小室圭さんの現在の仕事は?三菱UFJ銀行時代の仕事ぶりや気になる今後も

他の県に住む人たちに、湘南藤沢市の良いところを紹介して遊びに来てもらえるようにPRする市の代表者です。24時間テレビへ送るための募金活動や、湘南のパンフレット配りなど基本たち仕事が多いのですが、人々と触れ合いながら観光に貢献する仕事です。

小室圭さんは弁護士資格取得後の仕事はどうするのか

Free-Photos / Pixabay

学生時代から世のためにボランティア精神に溢れ、責任感も強い彼は今、異郷の地で必死に頑張っています。毎日ほぼ勉強に時間を費やしている日々は私たちが思う以上に大変なことです。今後はどのように活動の幅を広げていくでしょうか?

国際弁護士資格取得のメリット

geralt / Pixabay

アメリカと日本がビジネスで交渉をするとなったときに、ほとんどの社員が弁護士免許をもっているアメリカと対等に交渉できるのは、やはり同じ免許をもった人物なのです。

法律を学んだ弁護士はお互いを尊重し合いながら話を進めていくため、スムーズに取引ができるメリットがあります。

資格取得後はグローバルな活躍に期待

stevepb / Pixabay

アメリカは州が多く、取得した場所でしか免許保持者として活動はできませんが、努力の成果が実り仕事の選択肢も広がることでしょう。日本とアメリカ両国でビジネスとして活動ができ、安定的な収入が見込めます。

かつてインターナショナルスクールで過ごした国際的なコミュニケーション力が発揮できる場となるでしょう。これを見据えて彼は今、留学をし頑張っています。

収入が倍増する

Free-Photos / Pixabay

以前、眞子さまと婚約会見後に将来設計をしっかりしなければならないことを指摘されているとメディアが報じました。資格取得後は日本でも責任ある仕事を任されやすくなるでしょうし、アメリカからも依頼がくれば渡米をして活動することができます。

世界で活躍する場を自分の力で広げていくことができ、その分収入はかなり増え安定した生活を確保できるようになります。

小室圭さんの住むフォーダム大学寮の厳しいルール 

世界の法律を学びたい未来の弁護士たちがこのフォーダム大学に集まり、勉学に励みます。世界では生活習慣も違ええば宗教など信仰しているものも異なります。

世界中の生徒が気持ちよく生活を共にするために、寮では厳しいルールがあるのです。順番にご紹介します。

騒音を立ててはいけない

geralt / Pixabay

集合住宅のため、誰かが騒音を立てると勉強に集中できません。勉強をするための場であって秩序を乱す場ではないのです。これを破ると罰金25ドルが科せられます。

NEXT 喫煙禁止