田中蓮くん行方不明は本当に事件?父親母親への疑いとその真相に迫る

田中蓮くん(3)が父親の社用を済ませるため、祖父の経営する会社駐車場車内から行方不明になった事件の全貌に迫る!母親のツイートと発見当時の田中蓮くんの服装の矛盾・危険な状況に放置していた父親、両親による犯行も疑われた事件。真相は?発見当時の詳細な状況は?詳しく解説します。

この記事をかいた人

猫を3匹飼っているライターです✨ 愛猫共々頑張っています! スキーはセミプロ並みです!

田中蓮くん行方不明事件とは

MabelAmber / Pixabay

2017年12月9日のこと、当時3歳の田中蓮くんが忽然と姿を消しました。蓮くんを連れて社用を済ませようとした父親は、10分間後に車に戻ってきましたが、そこには息子の姿はありません。付近を探した父親でしたが、見つからないまま奥さんと警察に連絡。直ぐに警察は捜索が行いましたが、有力な手がかりはありません。母親はTwitterで捜索の協力を求めるも、反対に様々な角度から叩かれ炎上します。憶測が飛び交う中、騒がれた事件といって過言ではありません。

目撃者のいない僅かな時間、疑われたのは父親で、瞬く間に犯人ではないかと騒がれたのです。母親もまた載せた服装との矛盾で、認識に甘さが噂され疑いの対象になります。祖父にまで疑惑は及び、周りでは推測だけが突き進みニュース映像まで狂気を感じるとされることになるのです。寒空の中行われた捜索を、無視するように悲しい結果を迎えることになります。本当の真相はどこにあるのでしょうか。疑問点が多い田中蓮くん行方不明事件の全貌をご覧ください。

田中蓮くん行方不明時の詳細状況

FeeLoona / Pixabay

福井県越前市にも冬の訪れがきている寒い時期。ただ当日は雪ではなく、かなり強い雨が降っていたとされています。社用を済ますため、エンジンをかけたままその場を離れた父親と3歳の息子。祖父の経営する会社の裏手にあった駐車場でのことでした。全てはその「ちょっとだけ」の油断から始まったのです。

父親の用事を車中で待っていた蓮くん

JESHOOTS-com / Pixabay

助手席に座っていた蓮くんは、スマホを持ちアニメの動画を見ていたとされています。車には鍵はかけられてなく、エンジンだけはかかっていたのです。父親の降りた際には、シートベルトはしていたとされていますが、果たしてそれは適切だったのでしょうか。

土曜日は普段休みだった父親ですが、社内に用事があったのでしょう。雨の日が好きだったという蓮くん。父親の帰りを待つ、僅か3歳の蓮くんには長い時間に感じたのかもしれません。

車で待っていた時間は10分ほど

anaterate / Pixabay

父親が用事から戻ったのは10分ほど後のことです。助手席にいたはずの蓮くんの姿はありません。その時、動画を見ていたはずの手に持ったスマホは助手席に置かれたままとされています。ドアの鍵も開けたままだったため、蓮くんはどこにいったのでしょうか。

しかも半ドアの状態だったので、付近を探した父親ですが、どこにも姿は見られません。会社の裏手だったことから、車から出て道にでも出たら危ないと必死に探します。ところが付近を探しますが見当たらず、妻と福井県警に急いで連絡をしたのです。

駐車場近くの川は雨で増水していた

当日は雨が強く降っていたことから、困難を極めた捜索に挑みます。駐車場付近は当然探しましたが、近くの吉野瀬川はかなり水かさが増していたのです。しかも、柵もなかったので非常に危険極まりない状態といえます。川の中を徹底的に探すも、蓮くんの姿はどこにも見当たりません。

ニュースになり事件なのか事故なのか、様々な意見が飛び交うことに繋がります。危険極まりない状況で目を離してしまったことに、落ち度がないとは言い難い出来事といえるでしょう。無防備な状態、疑われるのは父親だったのです。雨で増水している川の捜索は連日行われました。

その他の川にまつわる出来事に興味のある方はこちらもご覧ください。

 

田中蓮くん行方不明事件の経緯①事件発生

Free-Photos / Pixabay

この行方不明事件ですが、今後の参考までに家族は3人、その他祖父を紹介します。田中蓮くん(当時3歳)の家族構成はこちらです。父親、田中了士さん(当時30歳)・母親、田中里奈さん(当時28歳)になります。また、蓮くんにとって、母方の祖父は田中康雄さん(当時54歳)です。その康雄氏の会社の裏手にある駐車場で起こった出来事でした。

父親の会社近くで2017年12月9日行方不明に

Free-Photos / Pixabay

NEXT 父親の会社近くで2017年12月9日行方不明に