まむし指の原因や治療法、特徴まとめ!まむし指の芸能人やおすすめのネイルも

12歳の時に番組で行われたオーディションに合格し、モーニング娘としてデビューしました。小柄で明るい性格の彼女の人気は高く、現在ではブログやインスタグラムでも活躍しています。2007年には杉浦太陽と結婚し、4人の子供に恵まれました。

まむし指の芸能人⑥マリエ

フランス系カナダ人の父と日本人の母を持つハーフで3姉妹の末っ子です。姉の影響で小学校5年生からモデルを始め、その後はタレントや女優としても活躍していました。最近はMCやラジオのナビゲーターなど多方面で活躍しています。

まむし指の芸能人⑦田中美保

小学校4年生でスカウトされグラビアで芸能界デビューし、その後はモデルや女優としても活躍していました。2012年には元サッカー日本代表の稲本潤一と結婚し、現在は札幌に移住しローカル番組のレギュラーなどを務めています。

まむし指の芸能人⑧山瀬まみ

幼少期からアイドルにあこがれていた彼女は歌手として芸能界デビューしました。その後は笑っていいともや新婚さんいらっしゃいでアシスタントを務め、バラドルとしてのポジションを確立しました。私生活では1999年に俳優の中上雅巳と結婚しています。

まむし指の芸能人⑨マジシャンのセロ

日本人の父とモロッコ系フランス人の母を持つハーフです。幼少期に日本で過ごした時期も長く、日本語は堪能で10歳の時に始めたマジックで才能を開花させます。日本でもテレビ出演などでマジックブームに貢献し、現在はパートナーとともにアジア、ヨーロッパ、アメリカを中心に活躍しています。

まむし指の芸能人⑩平井理央

フジテレビアナウンサーとしてのイメージが強い彼女の芸能界デビューはモデルとしてでした。キャスターとしての経験を積み上げ2012年にはフジテレビディレクターの蜜谷浩弥と結婚し、第1子女児に恵まれました。

まむし指をカバーするにはネイルも有効

日常生活では手元を見る機会が多く、まむし指が気になる方はネイルでカラーすることが可能です。最近ではネイルサロンも増え、マニキュアだけでなくジェルネイルを楽しむことができるのでここではおすすめのネイルを紹介していきます。

まむし指向けネイルテク①ベージュ系・寒色系のマニキュア

ベージュ系のネイルは肌と爪の境をぼやかし、指を長く見せる効果が期待できます。また暖色系のネイルに比べると寒色系は指をほっそりとしまって見せる効果があります。

最近では100均など手軽にネイルシールも手に入るため、ワンポイントでデコレーションすることもおすすめです。

マムシ指向けネイルテク②爪先にラメを入れる

爪先にネイルを入れることでアクセントが爪先にいくためまむし指をカバーすることができます。2度に分けてグラデーションにしてもオシャレを楽しめます。

またマニキュアの時にラメを入れることで爪先からはがれてきてしまうことを防げるため長持ちさせることが可能です。

正しい爪の手入れ方法

まむし指が気になる方にお勧めのネイルを紹介してきましたが、ネイルをきれいに見せたり保つためには日頃の爪のお手入れを欠かすことはできません。間違った手入れをしたり、爪切りで切ったままにしておくと二枚爪や爪が欠けてしまう原因となるため正しい手入れ方法を学びましょう。

NEXT 爪の長さと形を整える