ロスチャイルド家の総資産が異常!世界経済を掌握した手腕と台頭する仮想通貨

クラシック界で知らない人はいない、ピアノの詩人と呼ばれるショパン。ロスチャイルド一家はそんな彼とも交流がありました。後にショパン自身の人生にとっても富豪とのつながりは大きく影響しています!金融界で大物として昔から代々続いている一家ですが、それだけ今となっては歴史上で有名な人物達との交流は興味深い!

出会いのきっかけは一家の夜会

dkmk / Pixabay

昔から大富豪と呼ばれたこの一家は、ショパンの才能を見出し、一家の夜会でピアノを披露した事がきっかけで、上流の人達と交流するきっかけへと繋がり、後にお嬢様方へピアノを教える事になります。高いレッスン料を得る事が出来ていたと言われています。

一家へ曲を献呈

139904 / Pixabay

マズルカ・ワルツ・バラード等、ロスチャイルド一家の男爵の数々の夫人へ献呈しました。それは代々受け継がれ、今現在でも、一家直系のソプラノ歌手であるシャーロットが世界でピアニストと共に披露。伝統を受け継いでいます。日本でも2019年、音楽祭として公演されました!

ヒルトン創始者孫ニッキーを「玉の輿」と言わしめたロスチャイルド家

これまで保有資産額が桁外れな点や、大統領暗殺の噂の一部とされている通貨発行権について等ご説明してきましたが、次なるネタは結婚ゴシップにまつわるお話です!女性なら誰もが憧れる玉の輿。いつの時代も「石油王と結婚したい!」「大富豪と結婚するんだ!」はたまた、「ロスチャイルド一家と結婚したい!」と。

ニッキーとロンドンの一家甥が結婚

2011年から交際をスタートさていたニッキー・ヒルトンと、ロスチャイルド一家の甥であるジェームズ・ロスチャイルドが結婚しました!ニッキーも十分セレブですが、相手がロスチャイルド一家となるとそれはもちろん「玉の輿!」と言われるだけあります。

ニッキー・ヒルトン

有名なヒルトンホテル創業者の曾孫にあたるニッキー・ヒルトン。姉は有名なパリス・ヒルトン。ニッキーは自身のファッションブランドも立ち上げる、有名なデザイナーさんです。ヒルトン一族は昔から有名なので、テレビで見たり、耳にしたことがある方も多いですね。

ジェームズ・ロスチャイルド

現在のロスチャイルド男爵であるジェイコブ・ロスチャイルドの甥にあたるのがジェームズ・ロスチャイルド。イギリスの銀行家である彼は、ロマンチスト。ボートに乗り、きれいな湖の真ん中でプロポーズしたと言われています。こんなシチュエーションでNOと言う女性はいないです。

稀代の結婚式はケンジントン宮殿で!

キャサリン妃とウィリアム王子をはじめ、イギリス王室が住むこの宮殿。両家ともあればお茶の子さいさいで宮殿で挙式を挙げられるに違いない、と誰もが思ってしまいますが、ウン百満さえ出せば一般の人の結婚式も挙げられるようになっているとのこと。この宮殿でヴァレンティノのおよそ1000万近いドレスで盛大に結婚式を挙げました!

日本人との結婚について!

この大富豪ファミリーと、日本人が結婚したことはあるのでしょうか。少なくとも一般人とは接点がないので考えにくいです。実は日本人で結婚した人がいます。一体どのような繋がりがあるのかご紹介していきます!

財務大臣といえば・・・?

「国力」会議

Amazonで見る

以前に内閣総理大臣になったこともある、現在の麻生財務大臣。その娘さんがロスチャイルドのフランス分家である当主、アレキサンドルと結婚しました!麻生家も十分立派な一族であはありますが、娘さんがまさか華麗なる一家へと嫁入りはまたすごい事です。今の時点で日本人のお嫁さんとして嫁いでいるのは麻生財務大臣の娘さん1名です!

NEXT 水道の民営化との繋がり