「正体表したね」はSyamuの名言!元ネタのゆかり騒動や他の名言も

Syamuの名言③チヵるる編

StartupStockPhotos / Pixabay

Syamuを騙そうとする5人目のネカマになります。後述するゆうによりも時系列としては若干後になりますが、何度騙されても懲りない様子がうかがえます。

  • 処女は100点、経験者は80点

これまでの名言のなかでも特にひどい内容の発言です。彼女とのメッセージ中、彼女の方から処女や経験者は何点かという質問があり、Syamuはこう答えました

Syamuの名言④ゆうに編

StartupStockPhotos / Pixabay

女性の方で、実際にSyamuと通話までした人物になります。特徴的な声をしており、このSyamuとの会話をネタにしたことで、当時一躍有名になった人物です。

  • 100%好きじゃなくて、50%好きになりました。だから、付き合ってください!

実際にスカイプで通話をし、相手が本物の女性であることでかなり不信感が無くなっている状態だったようです。そして、女性であることと気になり始めたからか、告白じみた発言をしたときのコメントです。

  • 負けちゃダメだ。ゆうちゃん

先述のチヵるるとの会話であった、点数騒動のコメントをみたことでショックを受けたとコメントしたゆうにに送ったメッセージです。ごまかすために送ったのでしょう。

Syamuの名言⑤三香編

marvorel / Pixabay

2週間にわたって会話をし続けたネカマになります。実際に会う約束までして、難波駅にてSyamuを待ちぼうけさせたような人物です。

  • 働けない理由か・・・

遊ぶためにもバイトでも仕事を何か始めさえすればデートすると提案を受けたときのコメントです。働けない理由でもあるのかという問いに対して、この回答を送っています。

「正体表したね」だけじゃない!Syamuのその他の名言

stux / Pixabay

まだまだ残された名言は多数あります。中でもこの彼が日ごろから使っていたであろう発言内容から、名言をピックアップしていきましょう。

Syamuの名言①ほならね

Lalmch / Pixabay

ほならね理論としてご存知の方もいるかもしれませんが、もともとはSyamuの名言から来ています。ほならねとは、Youtubeの自身のサムネイルにもいいられた画像に批判を受けた際にSyamuが言い放った言葉です。

文句をつけるのであれば、自分自身で取り組んでみろと皮肉が込められています。ちなみに、この言葉は自分でも気に入っており、ほならね理論についても自分で汎用性が高いと自信を持っていたようです。

Syamuの名言②丘people?

Pexels / Pixabay

この名言は、単純な聞き間違いから生じた特に意味のない言葉です。彼が投稿したゲーム実況動画内で「おかしーぞー」と発言したところ、その言葉を視聴者が聞き間違えてこの言葉が出来上がりました。

NEXT Syamuの名言③参加者は…誰一人…来ませんでした…