「正体表したね」はSyamuの名言!元ネタのゆかり騒動や他の名言も

実際に、公式でも本人の口からそういった意味のコメントが発せられており、30歳にもなって交際経験の浅さを焦ったのかひどく女性への執着をうかがわせるコメントが多かったようなのです。

geralt / Pixabay

そのためもあり、女性を装って彼を騙しにかかる視聴者の方も多かったと言います。ネカマゆかり騒動もそのほんの一部に過ぎず、名言発祥の元ネタはここにあるのです。

「正体表したね」以外のネカマに対する数々の名言

siala / Pixabay

数々の名言を残した彼ですが、まだまだ紹介した以外にも存在し、どれもネット界隈では非常に話題を呼んでおり、また彼をからかう材料として騒ぎ立てられているようです。その一部を紹介しましょう。

Syamuの名言①かりんちゃん編

janeb13 / Pixabay

ネカマであるかりんちゃんといわれる方に対して放った名言になります。一部を紹介しましょう。かりんちゃんは、Syamuを一番最初に騙したネカマといわれています。

  • かりんちゃんは天使だよ

連絡を取り始めたシーンで登場する名言になります。スカイプIDが流出してしまったことや自宅が特定されてしまったことに対して落ち込んでいるときに、慰めて同情してくれているかりんちゃんに言い放ちました。

  • 幸せを分けてあげよう

通話する約束をこぎつけたところ、彼女が緊張と幸せで混乱しそうだとコメントします。それに対して、Syamuはこの名言を言い放ちます。

  • 自分の大ファンでいいのかな?

自宅まで特定されてしまったSyamuを慰めてくれるかりんちゃんですが、そんな彼女にも少し疑いを持っているSyamuが確認しているようです。最終的には大ファンから好きかどうかまで勝手に盛り上がり距離を無理やり詰めてきたようです。

Syamuの名言②白鳥麗香編

Free-Photos / Pixabay

こちらの白鳥麗香もSyamuを騙してきたネカマになります。モデル事務所所属と称して突如メッセージを送ってきた人物です。

  • しかも、自分のオフ会も彼らに邪魔されました

オフ会0人騒動のことを話すときに出た名言です。参加者に成りすまして参加コメントをした人がいるからオフ会当日が0人だったと、責任を擦り付けている内容になっています。

  • 制服フェチなんで、盛り上がってすいません(笑)

モデル活動を生業としていると本人から聞き、他にも所属している人を聴いているときに出た名言です。女子高生やOLも食しているのかなど詳しく聞き出し、自分だけ盛り上がっています。

Syamuの名言③チヵるる編

StartupStockPhotos / Pixabay

Syamuを騙そうとする5人目のネカマになります。後述するゆうによりも時系列としては若干後になりますが、何度騙されても懲りない様子がうかがえます。

  • 処女は100点、経験者は80点

これまでの名言のなかでも特にひどい内容の発言です。彼女とのメッセージ中、彼女の方から処女や経験者は何点かという質問があり、Syamuはこう答えました

Syamuの名言④ゆうに編

StartupStockPhotos / Pixabay

女性の方で、実際にSyamuと通話までした人物になります。特徴的な声をしており、このSyamuとの会話をネタにしたことで、当時一躍有名になった人物です。

  • 100%好きじゃなくて、50%好きになりました。だから、付き合ってください!

実際にスカイプで通話をし、相手が本物の女性であることでかなり不信感が無くなっている状態だったようです。そして、女性であることと気になり始めたからか、告白じみた発言をしたときのコメントです。

  • 負けちゃダメだ。ゆうちゃん

先述のチヵるるとの会話であった、点数騒動のコメントをみたことでショックを受けたとコメントしたゆうにに送ったメッセージです。ごまかすために送ったのでしょう。

Syamuの名言⑤三香編

marvorel / Pixabay

2週間にわたって会話をし続けたネカマになります。実際に会う約束までして、難波駅にてSyamuを待ちぼうけさせたような人物です。

  • 働けない理由か・・・

遊ぶためにもバイトでも仕事を何か始めさえすればデートすると提案を受けたときのコメントです。働けない理由でもあるのかという問いに対して、この回答を送っています。

「正体表したね」だけじゃない!Syamuのその他の名言

stux / Pixabay

まだまだ残された名言は多数あります。中でもこの彼が日ごろから使っていたであろう発言内容から、名言をピックアップしていきましょう。

Syamuの名言①ほならね

Lalmch / Pixabay

ほならね理論としてご存知の方もいるかもしれませんが、もともとはSyamuの名言から来ています。ほならねとは、Youtubeの自身のサムネイルにもいいられた画像に批判を受けた際にSyamuが言い放った言葉です。

文句をつけるのであれば、自分自身で取り組んでみろと皮肉が込められています。ちなみに、この言葉は自分でも気に入っており、ほならね理論についても自分で汎用性が高いと自信を持っていたようです。

Syamuの名言②丘people?

Pexels / Pixabay

この名言は、単純な聞き間違いから生じた特に意味のない言葉です。彼が投稿したゲーム実況動画内で「おかしーぞー」と発言したところ、その言葉を視聴者が聞き間違えてこの言葉が出来上がりました。

Syamuの名言③参加者は…誰一人…来ませんでした…

MichaelDBeckwith / Pixabay

誰も来なかった衝撃を受け、独り言をつぶやいたときのコメントです。その場でたたずむ彼は何を思ってこの発言をしたのかはわかりませんが、何とも寂しい雰囲気だったといわれています。

しかし、このことを取り上げた動画後半ではその原因を言い訳のように語っており、Syamuの情報不足や参加者さん同士の連絡が取れていなかったために誰もこれなかったと語っています。

Syamuの名言④お母さーん!!コンドーム買うから、お金ちょうだい!!

422737 / Pixabay

ツイキャス視聴者からコンドームについてレビューをするようにお題を出されたワンシーンでの一言です。唯一の面白いギャグだとも語られており、愉快な表情でこの言葉を放っているそうです。

「正体表したね」に関連するコンテンツ

TymonOziemblewski / Pixabay

彼がこれまでに多数の名言を連発してきたことは明白となりました。その中でも代表的ともいえる今回の名言に関して、色々な関連するコンテンツについても紹介していきましょう。

syamu game正体現したシーン集

彼のおかしなこれまでの言動をまとめたものになります。様々なジャンルの動画を集めた内容で、実況動画などが含まれていますが、断片的であり彼の奇怪な行動が詰まっています。そうした動画を見て、最後はみんなで「正体表したね」と締めくくるのです。

syamu game強キャラシーン集

これまでの彼の動画をまとめたコンテンツになっていますが、随所に誰に向かって言っているのか疑いたくなるような強気な発言を行い強キャラが伺えるシーンがまとめらえれています。

NEXT 「正体表したね」は電脳少女シロへのコメントの定番に