「正体表したね」はSyamuの名言!元ネタのゆかり騒動や他の名言も

Syamuの名言③参加者は…誰一人…来ませんでした…

MichaelDBeckwith / Pixabay

誰も来なかった衝撃を受け、独り言をつぶやいたときのコメントです。その場でたたずむ彼は何を思ってこの発言をしたのかはわかりませんが、何とも寂しい雰囲気だったといわれています。

しかし、このことを取り上げた動画後半ではその原因を言い訳のように語っており、Syamuの情報不足や参加者さん同士の連絡が取れていなかったために誰もこれなかったと語っています。

Syamuの名言④お母さーん!!コンドーム買うから、お金ちょうだい!!

422737 / Pixabay

ツイキャス視聴者からコンドームについてレビューをするようにお題を出されたワンシーンでの一言です。唯一の面白いギャグだとも語られており、愉快な表情でこの言葉を放っているそうです。

「正体表したね」に関連するコンテンツ

TymonOziemblewski / Pixabay

彼がこれまでに多数の名言を連発してきたことは明白となりました。その中でも代表的ともいえる今回の名言に関して、色々な関連するコンテンツについても紹介していきましょう。

syamu game正体現したシーン集

彼のおかしなこれまでの言動をまとめたものになります。様々なジャンルの動画を集めた内容で、実況動画などが含まれていますが、断片的であり彼の奇怪な行動が詰まっています。そうした動画を見て、最後はみんなで「正体表したね」と締めくくるのです。

syamu game強キャラシーン集

これまでの彼の動画をまとめたコンテンツになっていますが、随所に誰に向かって言っているのか疑いたくなるような強気な発言を行い強キャラが伺えるシーンがまとめらえれています。

「正体表したね」は電脳少女シロへのコメントの定番に

pixel2013 / Pixabay

今回紹介する名言は、今では新しいネットスラングとして定着を見せており、その代表的な例がこの電脳少女シロです。この少女に明言を投げかけるのです。どういった内容なのかを紹介していきましょう。

電脳少女シロは人気のVirtual YouTube

StartupStockPhotos / Pixabay

そもそもこの電脳少女シロとはいったい誰なのかと疑問を抱いている人もいるでしょう。この人物は今話題となるVTuberと呼ばれるもので、動画内では主にFPSやTPSなどのシューティングゲーム実況を行っています。

腕前もかなりのものでプロ並みのゲームの実力者といわれています。そんな彼女に、かの有名な名言を投げかけるのが今では定着しつつあるのです。

動画内での豹変時に使うコメント

septimo77 / Pixabay

どんな時に今回の名言を使うというのか、それは彼女が豹変したときに投げかけるのだそうです。通常は普段通り実況動画を配信していますが、そのゲームに熱中するあまりに過激な発言を繰り返したり豹変するシーンがあるようなのです。

動画内ではそんな彼女が豹変したシーンに対して、視聴者がこの名言を投げかけるお決まりに定番ができつつあるようです。

その他ネット上で話題に取り上げられる人たち

ijmaki / Pixabay

Youtubeで活躍しようと取り組む人はSyamuの様に沢山いるのが現状です。とはいえ、誰もがあこがれのYoutuberになれるわけではありません。Syamuのような日の目を見ていない人は他にどんな人がいるのでしょうか。

NEXT BUNZIN