マリアナウェブは実在する?深層webにある?都市伝説の真相や入り方

国家の極秘情報や核の制御プログラムも閲覧可能

qimono / Pixabay

世界統一政府を目論む地球レベルの政府機関が存在するという都市伝説の中に、陰謀に携わるメンバーの掲示板があると言われています。そこで交わされる内容は各国の極秘情報であったり、核の制御システムに関する利権問題であるなど漏洩してはならない機密情報ばかりです。その殆どがマリアナウェブでは閲覧可能であるとされています。

その他気になる都市伝説はこちらから

マリアナウェブへの入り方

Pexels / Pixabay

とても気になるマリアナウェブへのアクセス方法ですが、前途したように閲覧に似つかわしくない内容や、危険を孕む可能性がありますので、接続の際はあくまでも自己責任でお願いします。

特定のドメインで深層ウェブに接続する

41330 / Pixabay

通常、ニュースや関心ごとをインターネット上で検索して興味のあるページへ移動する形が一般的なリサーチ方法ですが深層ウェブには普段使っている検索エンジンやブラウザでは入る事が出来ません。
そこで必要になってくるのがTor等の匿名性が高いフリーソフトです。そのほかにもNot Evil、The WWW Virtual Library、Ahmiaなどの検索エンジンからアクセスする事も可能です。

さらに量子コンピュータによる接続が必須

Pexels / Pixabay

上でご紹介したように、方法さえ知っていれば誰でも簡単にアクセスする事が出来る深層ウェブ。ここまでは比較的に安全といえるインターネットの第三層領域です。

この更に下層からはマリアナウェブの領域。その先へ進むには量子コンピュータと呼ばれる超高性能なスーパーコンピュータが必要であり、一般人がマリアナウェブへアクセス出来ない理由の最たるものとなっています。

確実な接続方法や存在は未だ不明

geralt / Pixabay

量子コンピュータを用いてのアクセスのみしか許されていないマリアナウェブ。多くの都市伝説マニアがその真相を解明しようと様々な説をささやいていますが確実な接続方法、その存在の証明などは行われていません。

マリアナウェブに唯一アクセス可能?量子コンピューターとは

TheDigitalArtist / Pixabay

最新テクノロジーとして注目されていますが、なかなか聞き慣れない言葉です。ここでは従来のコンピュータの概念を越えた量子コンピュータの仕組みについて簡単に解説します。

理論上は可能とされる量子力学を用いたコンピュータ

geralt / Pixabay

量子コンピュータとは、現在私たちが使っているコンピュータとは全く異なる量子力学に基づいて開発されたコンピュータを指します。1980年に提唱された並列的な計算式をコンピュータに導入するという試みが近代になって実現しました。

スーパーコンピュータ以上の計算が可能とされている

OctavY / Pixabay

従来のコンピュータでは計算に膨大な時間を有する問題を、量子コンピュータであれば1億倍の速度で解くことが出来ると言われています。さらに同時並行に発生した複数の問題に対して同時並行に解答を導き出す、いわばパラレルワールドの概念に通じるものです。

NEXT 今現在も開発が進められているが、実用段階は遠い