マリアナウェブは実在する?深層webにある?都市伝説の真相や入り方

現代人にとってあって当たり前と言えるネット世界では、便利な反面犯罪など危険も多く潜んでいます。その中でも、闇取引や人身売買などの黒い噂が絶えないのがマリアナウェブです。特別な方法でしか入ることが出来ないと言われるマリアナウェブは本当に存在するのでしょうか?

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

マリアナウェブとは?

Free-Photos / Pixabay

深層ウェブ、またはダークウェブと並んでインターネットの深淵と呼ばれているマリアナウェブ。
日常生活の中で当たり前に使用しているインターネットですが、その奥底には私たちでは計り知ることの出来ない秘密が隠されているとの都市伝説が囁かれています。

ネットの海に存在するという危険海域

pixel2013 / Pixabay

私たちが普段何気なく利用しているウェブコンテンツは広く深いインターネットの海に浮かぶ氷山の一角に過ぎません。

Instagramやtwitterなど、日常で目にするものは表層面と呼ばれ、反対に通常の手段では辿り着くことが出来ないアンダーグラウンドな場所を深層ウェブと呼びます。マリアナウェブは深層ウェブの更に奥に存在し、闇取引やウィルスの伝播を引き起こすなど危険な要素を多く含みます。

常人では理解できない様々な情報があるという噂

Amber_Avalona / Pixabay

インターネットには様々な情報が溢れている事は当然ですが、私たちが普段目にしている表層面では知り得る事のない、国家レベルの機密や人類史における重大な秘密など、最早都市伝説の一部と呼ぶべき情報が隠されているという噂の場所がマリアナウェブと呼ばれています。

名前の由来は「マリアナ海峡」

北太平洋の東に位置し、世界一深い海と呼ばれるマリアナ海溝。最新の情報によると、その深さは10,000m以上に及び未だに調査の出来ていない域が大幅を占める人類未開の場所です。

幾重もの海溝が重なり、調査の度に発見される深海の不思議な生物など、そのミステリーさから深層の更に奥という意味でマリアナウェブの名がつけられました。

マリアナウェブは危険?様々な都市伝説をご紹介

JoseGracia / Pixabay

フリーメーソンやイルミナティ、新世界秩序など巷には様々な陰謀論が溢れていますが、マリアナウェブに関しても先に述べた陰謀論と似通った世界統一政府陰謀のような都市伝説がつきまとっています。

人類史の英知や謎の答えがあるという

KELLEPICS / Pixabay

世界の要人のみにアクセスが許されるというマリアナウェブ。その機密性の高さから一般には公に出来ない人類の起源や、宇宙人に関する情報、更には不治の病の万能薬に関する研究データ、不老不死計画についてなど政府がひた隠しにしている重要な事柄が書かれていると言います。

ネット社会のすべてを運営・監視している

geralt / Pixabay

マリアナウェブの管理をしているのは、スーパーAIと呼ばれる人工知能であり世界中の人間の生活をインターネットを介して監視していると言われています。SNS上での発言、ネットでの閲覧サイトや買い物の傾向などあらゆる側面からその人物を査定し、来たる未来への人類選別をしているのではないかと噂されています。

国家の極秘情報や核の制御プログラムも閲覧可能

qimono / Pixabay

世界統一政府を目論む地球レベルの政府機関が存在するという都市伝説の中に、陰謀に携わるメンバーの掲示板があると言われています。そこで交わされる内容は各国の極秘情報であったり、核の制御システムに関する利権問題であるなど漏洩してはならない機密情報ばかりです。その殆どがマリアナウェブでは閲覧可能であるとされています。

その他気になる都市伝説はこちらから

マリアナウェブへの入り方

Pexels / Pixabay

とても気になるマリアナウェブへのアクセス方法ですが、前途したように閲覧に似つかわしくない内容や、危険を孕む可能性がありますので、接続の際はあくまでも自己責任でお願いします。

特定のドメインで深層ウェブに接続する

41330 / Pixabay

通常、ニュースや関心ごとをインターネット上で検索して興味のあるページへ移動する形が一般的なリサーチ方法ですが深層ウェブには普段使っている検索エンジンやブラウザでは入る事が出来ません。
そこで必要になってくるのがTor等の匿名性が高いフリーソフトです。そのほかにもNot Evil、The WWW Virtual Library、Ahmiaなどの検索エンジンからアクセスする事も可能です。

さらに量子コンピュータによる接続が必須

Pexels / Pixabay

上でご紹介したように、方法さえ知っていれば誰でも簡単にアクセスする事が出来る深層ウェブ。ここまでは比較的に安全といえるインターネットの第三層領域です。

NEXT さらに量子コンピュータによる接続が必須