【レディグラ・ラブグラ】女性用バイアグラの効果、副作用、使用上の注意点

レディグラとは、女性用のバイアグラの総称です。バイアグラというと男性の機能不全の薬として有名ですが、女性の性的な悩みを救いたいと開発されたのがレディグラです。この記事ではそんなレディグラの成分や副作用、レディグラの口コミや入手方法などを詳しく解説します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

レディグラとは?

GabiSanda / Pixabay

女性であれば一度は聴いたことのある人もいるかもしれませんが、女性専用の薬になります。その効果は男性のバイアグラと同様なものが多いですが、女性専用の物であり性的な悩みを解決するための薬です。

とはいえ、こういった薬を利用する際には、女性だけでなく男性も薬の効果やバイアグラとの違いなどを把握しておく必要のあるシーンがあるでしょう。そこでこの薬がどういった効果を持っているのか情報を紹介していきましょう。

レディグラの成分と効果

Alexandra_Koch / Pixabay

そもそも男性用のバイアグラとの効果の違いや種類と比較するとどうなのかというと、この薬は女性版のバイアグラといったイメージになります。しかし、バイアグラという言葉を聞くと、多くの人が男性用の薬とイメージする人はい多いでしょう。

そこで登場したのが女性版バイアグラの意味をあらわしたレディグラなのです。ですのでその成分や効果は男性版のものと酷似しています。主な成分は、クエン酸シルデナフィルとなり、陰部周辺の血流を促す効果があります。

qimono / Pixabay

血流が促進されると女性器周辺の感度が上昇しますので、その結果オーガズムに達しやすくなるのです。ただ、配合量が男性のバイアグラとは違っています。

男性用のバイアグラに関しては、配合量が25ミリグラム程度ですが、今回の女性版の方では100ミリグラム程度含まれています。配合量が違うのでその効果の大きさは異なると言えます。

レディグラは媚薬ではない

typographyimages / Pixabay

良く勘違いがさえれやすいのが、この薬が媚薬だと錯覚する人が多いことです。よくネットで効果を検索すると良く濡れるという結果だけで判断され、催淫剤や媚薬との情報が出回ってはいますが、それは間違いになります。

あくまでの効果は女性器への血流の流れをよくすること。そのため、「濡れにくい」や「痛みが伴う」などの女性の性行時の悩みを解消するための薬になります。

性欲が増してきたり、ムラムラするといった効果はありませんので、勘違いや注意が必要になるポイントではあります。一時的にに体が熱くなったり、服用者が性的興奮をすることで性行時をスムーズなものにする薬になるというわけです。

レディグラの口コミや体験談①ラブグラ

主な成分や効果などが把握できたところで、この薬の種類やそれを利用した人の口コミや体験談なども紹介していきましょう。実際に利用を考えている人も大変参考になるはずです。

ラブグラはレディグラの一種です。インドの大手製薬会社である「アジャンタファーマ社」で作られた薬になります。主成分が先述紹介した、バイアグラと同様でありシルデナフィルを主成分とする薬です。女性用バイアグラとしても一般的なものとして流通しています。

rawpixel / Pixabay

また、この薬は女性用バイアグラの先発薬といわれている「ウーメラ」のジェネリック製品となります。現在はウーメラが製造中止になっていることもあり、かなりの流通をしています。しかし日本ではまだ未承認薬となるので、ネット通販でのみ手に入れることができます。

ラブグラの口コミ

stevepb / Pixabay

やはり一般的な薬として認知度も高いので多くの人の口コミがあるようです。男性にも好評で相手の方の反応がいつもと異なり、感じやすくなっているのが目で見てわかるほどになったそうです。

また、即効性もあるのですぐに二人とも楽しめるのがうれしいとの声もあります。しかし、副作用とまで大きなものではありませんが、すこし頭痛を起こすなどの個人差はあるようで、服用後に頭痛が起きたりひどい場合だと吐き気を催す人もいるようです。

stevepb / Pixabay

さらに、一錠の飲んでも効果が出てこないもいるようで個人差もあります。頭痛が出やすかったり吐き気など心配のある人は、最初から一錠服用するのではなく、半分や四分の一をまず服用し、効果を確認しながら増やしていくといいようです。

ラブグラの体験談

Engin_Akyurt / Pixabay

服用者の体験ではすごく濡れて快楽に夢中になることができたとの声が上がっています。いつもより濡れていることを実感できるほどで、相手男性の感想ではその時の閉まり具合もこれまでとかなり違っていたのだそうです。

NEXT ラブグラの体験談