夢咲楓とは?中の人や声優の正体に迫る!解散炎上騒動までご紹介!

どうやら中の人は2人存在し、2人一役でこなしているのではないかという噂があります。というのも確かな情報がないために想像でしかないのです。実は彼女の中の人に関する場は全くなく、Twitterの情報なども高いレベルで統制されています。

しかし、ポケモンの記録を見る限り、誰でも世界ランキング8位に入れるわけではありません。声を演じている声優の方が、まさか世界ランキングに入るような実力者という可能性も高くはありません。これらのことからファンの間では、2人一役説が浮上しているのです。

夢咲楓の中の人の正体に迫る!①鍵となる炎上事件

ijmaki / Pixabay

詳細な情報はありませんが、中の人が二人存在すること、また正体はどんな人なのかと考察がファンの間で飛び交っています。なぜこんな説が浮上したのか、それはとある事件が関係しているのですが、その詳細を見ていきましょう。

第三者が暴露した規約違反

geralt / Pixabay

まずこの疑惑のきっかけとなったのが、とある炎上事件に関係しています。その炎上事件とは、ポケモングローバルリングリンクの規約に違反している可能性があると判明したからです。

違反内容が、要は彼女が動画で利用していたポケモングローバルリンクのアカウントが、彼女本人のモノではなく、第三者の物だったということなのです。

暴露犯「はくしゃく」さん

Mediamodifier / Pixabay

事件の発覚に関しては当時非常に大きな問題となりました。しかし、一つ大きな疑問が生じます。それは、このアカウントに関して、第三者のアカウントを誰かが利用するという事実が周囲にばれる可能性がほぼないことです。

ポケモンの対戦においては、プレイヤー名しか表示されないので第三者のアカウントを彼女が使っていることは対戦車はもちろんのこと、動画上の視聴者にもわかるはずがないのです。つまり誰かが暴露したことになるわけですが、その犯人が「はくしゃく」さんです。

geralt / Pixabay

はくしゃくさんは、ポケモン界でも実力のあるプレイヤーで、レーティングバトルにおいては何度も10位以内を獲得するほどの腕前だったようです。そんな人がなぜ暴露したのかというと、実はゲーム部との関係が依然あったようで、それをきっかけにもめたそうです。

はくしゃくさんは当時ゲーム部の、特に夢咲楓のファンだったようで、プレイヤーとして雇ってほしかったのだそうです。しかし、運営側は収録の関係上難しいと判断し、その依頼は断ったそうなのです。これが原因となり、この暴露につながったと考えられています。

結果的に夢咲楓の2人一役が確定?

StockSnap / Pixabay

運営側ももちろんはくしゃくさんには丁寧な対応で断っているとは考えられますが、気にくわなかったのか暴露されたことで、どうやら声を演じている人とゲームをプレイしている人で異なる2人がいるのではないかと疑惑がさらに濃いものになっていったのです。

夢咲楓の中の人の正体に迫る!②中の人の有力候補たち

olilynch / Pixabay

中の人疑惑が複数存在すると浮上した彼女ですが、では肝心の中の人は誰なのか、その有力候補者たちを紹介していきましょう。

NEXT 夢咲楓の中の人の正体①もこう説