【2019年最新】なろう系「リゼロ」の原作やアニメ2期の情報をまとめ!

この章でもレムはスバル以外に忘れられた状態で話は進行していきます。このキャラは登場人物の中でも特にファンが多いので待ち遠しいでしょうが、いつその話について踏み込んでいくかも楽しみのひとつです。

第6章”記憶の回廊”

Dlee / Pixabay

ここからはまだ書籍化されていないので、WEB派以外の方にネタバレになります。困難を乗り越え監視塔に行き着いたところで賢者の弟子だという少女に出会う。監視塔には3つの試練があること、クリアするとプレイアデスの情報が手に入ることを少女から聞きスバルたちはこれらの試練に立ち向かっていく。

現段階で6章67話で更新が止まっています。今後いつから更新再開され、最終回へと向かっていくのか今から楽しみですね。ファンの間では、7章でレムについての話になるのではと予想されています。

リゼロの最終回はいつ?作者が明言してる最終回とは!

2012年から連載がはじまり7年が経ちましたがこの人気作品の最終回はいつ頃なのでしょうか。WEB小説が更新が続いており、現段階では6章になります。今後どれくらいのストーリー展開があるのでしょう。

作者曰く「10章完結」

etag / Pixabay

著者の長月達平さんがWEB版は10章で完結とおっしゃっていたのですが、その後に1章追加になる可能性があると公言していますが、ストーリーの展開が多く11~13章になるのではないかと言われています。

執筆スピードからの最終回を予想してみよう

StockSnap / Pixabay

2012年から執筆され2019年時点で6章までの進み具合なので、これまでのペースのままの更新で単純計算するとあと5、6年はかかるのではないでしょうか。最終話はどうなるのか今から待ちきれませんね。

リゼロを追いかけるなら原作と書籍化どっちを読むべき?

mohamed_hassan / Pixabay

アニメから本作品のファンになった人も多いのではないでしょうか。アニメの次は小説が気になるところだと思いますが、どちらを読んだら良いか迷っている方へ両方のおすすめポイントを教えます。

読みやすいのは書籍版

Re:ゼロから始める異世界生活 文庫1-18巻セット (MF文庫J)

Amazonで見る

最初の方に少し紹介しましたが、やはり文章が簡潔になっている点から読みやすさでは書籍の方でしょう。原作では少しくどい内容や表現も短くまとめられています。縦書きなので小説としても読みやすいです。

リゼロは原作版と書籍版で内容が違う!?

基本的なストーリーは同じですが、3章の序盤と終盤が少し変更されており、4章ではストーリーの根幹に関わる部分に手が加えられているようです。WEB版、書籍版でしか見られない展開もあるので気になる方は両方チェックしてみましょう。

リゼロの原作版は次の更新予定はいつ?

StartupStockPhotos / Pixabay

この作品の魅力にハマってしまった人はとにかく続きが気になりますよね。一番話が進んでいるのはWEB版の小説ですが、こちらの更新は定期的ではありません。気になる続きはいつ更新されるのでしょう。

忙しすぎて現在は不定期更新

kmicican / Pixabay

早く続きをが読みたいところですが、実は著者は兼業作家として活躍しているため多忙です。小説だけではなくアニメ化映画化となればそちらに関わるお仕事も加わるので更新は不定期となっています。

あらかじめ作者のTwitterアカウントをフォローせよ!

ijmaki / Pixabay

WEB版が更新されるときは著者のツイッターにて更新報告をしてくれています。更新されたらすぐに読みたいと意気込みのある方は著者のツイッターをフォローしておきましょう。更新に気づかないなんてこともなくなります。

ファン必見!原作版のみのリゼロIFストーリー

読みやすいのなら書籍版だけでもいいか、なんて思ってませんか?リゼロが好きならそんなもったいないことをしてはいけません。実はWEB版だけに掲載されているIFストーリーがあるんです。読まなきゃ損ですよ。

大人気キャラ「レム」との結婚生活!?

本作ではヒロインを差し置いて堂々人気のレム。3章の王都でエミリアと分かれた後2人で国を逃げ結婚していたら?というIFストーリー。DVDの特典として文章化した箇所もありますが直近でWEB版に載せられたものは収録していません。

登場キャラがみんな学生!「学園リゼロ」

こちらは本作のストーリーとはまったくの別物として作られ、キャラクターが学生生活を送る模様が描かれています。コメディ要素がかなり強いので基本ストーリーから脱線してほのぼのしたいときなどに丁度いいでしょう。

NEXT バッドエンド「ゼロカラカサネルイセカイセイカツ」