【佐賀女性7人連続殺人事件】概要と水曜日の絞殺魔の真犯人の考察

佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決殺人事

Anemone123 / Pixabay

日本の科学や医療の技術は確実に進歩していますが、それでも未だに解決に至っていない殺人事件があるのも事実です。風化させないためにも日本で起きた未解決殺人事件の詳細を紹介していきます。残酷な表現なども含まれているので閲覧は注意して下さい。

佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決事件①王将社長射殺事件

mwewering / Pixabay

こちらの事件は2013年と比較的最近起こった未解決殺人事件です。餃子の王将の社長が出勤したところ待ち伏せしていたと思われる犯人に至近距離で急所を打たれ殺されました。捜査本部にはかなりの数の情報が寄せられ、犯人が犯行現場までバイクで行った可能性が高いことなどが分かりました。

現場の遺留品から暴力団のDNAが見つかり捜査したが犯人は未だ見つかっていません。そもそも日本では拳銃が出回っておらずなおかつ犯行に使われた拳銃が小型の25軽口で命中率や殺傷能力が低いにも関わらず打った弾が全て急所に当たっていることからプロの犯行ではとも囁かれましたが真相は闇の中です。

佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決事件②名古屋妊婦切り裂き殺人事件

4657743 / Pixabay

愛知県名古屋市に住んでいた臨月の主婦のお腹を刃物で切り胎児は放置したという常人では考えられない殺人事件です。途轍もない数の捜査員を導入し捜査をしたが甲斐無く2003年に時効が決まり未解決事件となりました。

事件が起きた当初は夫や知り合いの犯行が疑われていました。しかし、夫のアリバイが確認されると次は最後の目撃者など様々な人物が容疑者候補として上がり、猟奇殺人鬼や医療従事者や少年などの犯人像も立てられましたが結局犯人が見つかることはありませんでした。当時のお腹の中に居た子供は一命を取り留めましたが日本にいると好奇の目にさらされるため被害者の夫とともに海外で暮らしお母さんが居ない理由は知りません。

佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決事件③新宿歌舞伎町ラブホテル連続殺人事

Olichel / Pixabay

場所や土地柄この事件は被害者の身元が明らかになっていない方もおり、分かっている被害者は歌舞伎町のキャバクラに勤める45歳の女性と埼玉県川口市の工場で働いていた17歳の女性と抵抗したため未遂で終わった30歳のホステスの女性です。未遂で逃げた女性がいるため目撃者はいました。

しかし、ラブホテルという場所であったため防犯カメラがなく容疑者の似顔絵も作成または公開されていません。犯人が逮捕されることはなく、歌舞伎町という土地柄そういった事件が珍しくなかったことや捜査に進展がなかったこと、他に大きな事件や事故が起きたことからすぐに人々から忘れ去られてしまった事件です。

佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決事件④京都長岡ワラビ採り殺人事件

lppicture / Pixabay

被害者の女性が死ぬ前に鉛筆で走り書きをしたであろうメモが公開されていることからネットで度々見かけるこの事件も犯人が捕まることなく時効を迎えてしまいました。この事件は京都の長岡京のスーパーでパートをしていた主婦二人が仕事の後に近くの山にワラビを採りに行き殺されてしまった事件です。

この付近は人が滅多に通らず昼間も暗いことなどから殺人事件の他にも強姦事件などが起きています。犯行時間のすぐ後に下山した少年、主婦のすぐ後に山に入っていた男性二人組、山にいた主婦に声を掛けていた中年男性などの目撃情報は多数ありました。しかし、犯人に辿り着くことはありませんでした。

NEXT 佐賀女性7人連続殺人事件に類似の未解決事件⑤井の頭公園バラバラ殺人事件