ソロキャンプにおすすめのミニテーブル16選!軽くて丈夫なテーブルは?

ミニテーブルには、折りたたみ式と収束式の2種類のタイプがあります。折りたたみ式というのは天板を2つ折にするようなタイプのものですが、収納サイズは大きくなってしまいます。一方で収束式のものは天板がソフトなタイプのものもありますのでそのタイプのものを選ぶとかなりコンパクトに収納が可能となります。

ソロキャンプ用ミニテーブル[null,0],"10":2,"11":3,"12":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">選び方③(軽いテーブルを選ぶ)

特に、自転車や徒歩(電車、バス)でソロキャンプに行こうと思っていらっしゃる方は、できるだけ荷物を軽くしたほうが良いです。「これぐらい簡単に持てるよ」と思っていても用意をしていくうちに以外と荷物が多いことに気づくはずです。また車やバイクで行かれる方も駐車スペースからキャンプスポットまでは一人で荷物を運ぶことになりますからその部分をよく考えて選んでくださいね。以上のことから軽いミニテーブルをぜひ選んでいただきたいです。アルミの素材を使ったものは軽量で、かつ、丈夫です。

ソロキャンプ用ミニテーブル[null,0],"10":2,"11":3,"12":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">選び方④(安いものでも十分)

キャンプ用品を揃えていくとあっという間にお金がなくなってしまったという話しをよく聞きます。凝り始めると選ぶのも楽しくなってついつい使いすぎちゃう方が結構いらっしゃいますね。目的はキャンプ用品を揃えることではなくキャンプを楽しむことなので、極力お金を使わずに良い品質のテーブルを探すのも賢い選び方です。最近は低価格でも品質が良い商品がありますので後段でご紹介していきます。

NEXT ソロキャンプ用ミニテーブル使い方