パリ人肉事件とは?人肉を食べた犯人佐川一政の生い立ちや現在など

カニバリズムに関する学術的な研究は世界的に行っており、また人々も興味本位という点でも調べられている方が多いのではないでしょうか。このような歪な体験をしている佐川氏に札束をもって出版業界が執筆を頼み込み、漫画やエッセイ、小説を出版しているのです。

しかし、この本の中には事件当時に佐川一政が遺体を撮影した写真などが包み隠さず掲載されています。興味本位で読むには刺激が強すぎる書籍となっておりますので、閲覧する際には安直な気持ちで見ることはお勧め出来ません。

「パリ人肉事件の犯人」という触れ込みでAV出演

更にはパリ人肉事件の犯人という触れ込みでAVにも出演しています。AV女優が佐川一政の家に泊まり込み1日同棲して過ごすという企画の中でも誇らしげに自身の行った犯罪や出版した小説を女優の方へ話している姿が映像でも残っています。

また撮影後もこの女優さんとは友人として会っていたそうです。撮影後に別撮りで撮影されていた女優さんの話では、怖いという表現よりも同情を受けるような表現をされていました。さらには数多くの女性とも関係を持っている事も分かっており、いつ何時次なる人肉事件が起こってもおかしくはない状況だったのです。

「テリー伊藤企画」バラエティ番組にも出演

また、テレビ番組にも出演しており、テリー伊藤さんが出演していたバラエティ番組にも出演し、世間を驚愕させています。企画の中ではタレントさん達が佐川一政の運動能力測定などを行いながら、佐川一政を企画のネタとしています。

オオカミ役で赤ずきんを「美味しそう」

SarahRichterArt / Pixabay

また、現代では考えられない演出ではありますが、番組内でパリ人肉事件をネタとした赤ずきんの再現映像にも佐川一政が狼役として出演しています。そこでは赤ずきんに向かって「美味しそうだなぁ」など発言する佐川氏の映像が残っています。

撮影の中で共演した芸能人の方々は果たして恐怖という言葉がなかったのでしょうか。少なからず常人の感覚であれば、このような猟奇事件を起こした犯人と直接対面するとなると、自身が次の被害者かもしれないというような心配が生まれるのではないでしょうか。

【閲覧注意】佐川一政インタビュー動画

動画サイトYoutubeでは佐川一政に行ったインタビューの動画が投稿され、閲覧することが可能です。しかし、内容の中には実際犯行時に佐川一政が撮影した遺体の写真や、佐川一政出演のアダルト映像が含まれているため、閲覧する際にはその事を把握したうえで閲覧することをお勧めいたします。

パリ人肉事件の犯人「佐川一政」の現在

パリ人肉事件という凶悪な犯罪を犯した犯人は現在どのように生活しているのでしょうか。長い月日のたった現代は、パリ人肉事件があったことすら知らない世代が社会を動かしている日本でひっそりと凶悪犯罪者が生活を続けているのです。

2010年のインタビューでインポテンツを告白

SJJP / Pixabay

2010年に受けたインタビューの中では自身がインポテンツになったことを告白しています。しかし、それと同時に自身の性欲がまた食人良くに向かうのではないかという危機感を抱いているという事も語っています。

2013年脳梗塞で倒れ介護生活

27707 / Pixabay

両親の他界後は、弟と共に暮らしていた佐川一政ですが、2013年に脳梗塞で倒れ、闘病生活を送っています。現代では弟の介護を受けながら何とか生活している日々です。家族の縁が切れてもおかしくはない事件を犯していながらも最後まで家族は彼を見放しませんでした。

パリ人肉事件の前に起こしていた殺人未遂

佐川一政の異常な行動は凶悪な事件を起こす前にも予兆があったのです。事件の事実をテレビのニュースで知った犯人の家族ですが、母が信じられないと言い続ける中、弟の頭の中ではふと可能性がよぎっていました。その理由をここではご紹介させていただきます。

東京でドイツ人女性宅に侵入

まだ佐川氏がフランスへ留学する前、佐川氏は東京の街を歩いていたドイツ人の女性に惹かれ、女性の家へと侵入ました。女性が途中で目を覚まし叫ばれたことで佐川氏は逮捕にまで行きつきましたが、その当初も動機はレイプではなく、尻の肉を食したかったからだと語られています。

NEXT 父親の奔走で示談となり罪を逃れる