kbsトリオとは?名前の由来と名セリフ、本人のコメントまで紹介!

助ける気があるのか疑わしい軽率な言動が見受けられます。かれらの手は救助のためにあり、そのためには車を壊すこともいとわないようですが、最終的に人命救助に成功するのか気になるところです。

kbsトリオの人気の発端は?

cocoparisienne / Pixabay

彼らの人気に火が付いたのは、その個性的なパワーワードとなるセリフはもちろんですが、特徴的な作品と注目を浴びることとなったきっかけがあります。それがニコニコ動画です。この作品はもともとBabylonシリーズと呼ばれています。

全27分で構成されており、その関連動画はニコニコ動画で日所に人気だったのです。そして、このトリオが登場する回、非常に個性的な視聴者の目を引くような展開のストーリーとパワーワードの印象で一躍有名になったようです。

Free-Photos / Pixabay

もちろんニコニコ動画上では、この作品1本すべてをアップされていたわけではありませんが、アップされた編集動画は瞬く間にネタの様に取り扱われ、多くの視聴者数を稼ぎ有名となっていったようです。

有名な声優さんもをkbsトリオを話題に!?

Skitterphoto / Pixabay

ネタ動画が多数存在する中、人気の声優さんもこのネタを見ているといわれており、声優の仕事の中で淫夢語録と呼ばれる言葉を連発したりと各所で波紋を呼んでいます。発言をした声優さんの一部を紹介しましょう。

杉田智和

Pexels / Pixabay

淫夢語録好きとして有名な杉田智和さんですが、銀魂の坂田銀時役など多数の人気アニメに出演しています。そんな彼が、ナレーションや吹き替えといった仕事の中に多数の淫夢語録を混ぜ込んでいると噂です。

例えば、某イベント会場では金!暴力!せっかくだから赤い扉を選ぶぜ。よろしくお願いします。」と発言。淫夢語録好き界隈では、彼のことを称賛する流れもあるようで、杉田智和さんは淫夢好きは自他ともに認める所なのかもしれません。

悠木碧

Fotocitizen / Pixabay

女性声優も知ってか知らずかネタとして取り上げているようです。悠木碧さんという方です。とはいえ、よくよく調べてみると彼女自身が直接触れているわけではなく、彼女が出演する人気アニメのとある話のタイトルが問題でネタとして盛り上がっているようです。

そのタイトルがまさに「真夏の世の・・・」で、このタイトルに淫夢民が反応したとのことです。また、そのアニメに登場するキャラクター名も、どこか淫夢作品に登場す人物名に共通する点があったことでさらに盛り上がりを見せたということだそうです。

はっきりわかんだねの意味や元ネタに関する記事はこちら

NEXT そもそも淫夢語録とは?