逆拍手とは?意味や不吉な理由、Mステ映り込みの真相や怖い話までまとめ

大塚愛の「プラネタリウム」に関する記事はこちら

 

逆拍手の芸能人にまつわる都市伝説②カントリー娘

FrankWinkler / Pixabay

大塚愛さんの一連の出来事以外にも、芸能人にまつわる都市伝説はあります。それがカントリー娘が関係する出来事です。こちらもテレビに映り込む現象なのですが、恐ろしい内容となっています。

またもやMステに映り込む?

makamuki0 / Pixabay

映り込んだテレビ番組は、またもやMステだったといわれています。時期は不明ですが、どうやら2000年以降のMステにて、観客席の中にこの拍手をしている人物が映り込ん筆居たのだそうです。

当時の映像などもないため、確証はないのですがその観客席にいた人物にまつわる話を聞き、調べたファンの話ではかつてカントリー娘の中で不遇な事故に合ったメンバーがいたということが分かったそうです。

交通事故で亡くなったメンバーがいた

Free-Photos / Pixabay

その不遇なメンバーというのが、かつて交通事故で亡くなったメンバーのことでした。名前は柳原尋美さんという方で、1999年に車を運転中に事故を引き起こし、車の下敷きになる形で亡くなったといわれているのです。

そして、さらに後日メンバーの一人が事故当時の写真を確認してみると、亡くなったメンバーの格好がまさに手の甲同士が合わさっていた形だったというのです。

デマである可能性が高い

Anemone123 / Pixabay

恐怖の話の内容ではありますが、今回の一件に関しては、デマである可能性も高いそうです。というのも、全く確証がないからです。まず放送当時の映像が全く流出せず、それを確認できない点があります。現在のネット時代であれば、確認できても良そうなものです。

また、この噂の出はじめが、放送後しばらくたっての出来事だったのです。つまり、噂が後から設定されたという可能性が高く、よくある都市伝説として風潮された説が濃厚なのではと考えられています。

逆拍手の芸能人にまつわる都市伝説③シャ乱Q

Pexels / Pixabay

他にも恐怖の都市伝説はあります。同様にテレビ番組で起きたことですが、今度はシャ乱Qが登場したシーンにて映り込んだものになります。はっきりろ映り込んでおり、しばらくして気づかれたときには非常に話題を呼びました。

音楽番組「HEY!HEY!HEY!」

AlexAntropov86 / Pixabay

シャ乱Qが音楽番組のHEY!HEY!HEY!に出演した足のことです。1997年8月の回だったのですが、ダウンタウンの紹介をうけ、登場するシーンで問題シーンが映り込みます。実は当時はこの拍手について発見されたり言及されることはなかったそうです。

しかし、数年後の2012年12月、この番組が終わりを迎えることとなりその際に回想シーンが放送されることとなったのです。その際に、はっきりと拍手の様子が映っていました。当時はそこまで騒ぎ立てられることでもなかったのかもしれませんが、非常に話題となりました。

NEXT 観客の中に確認できる