逆拍手とは?意味や不吉な理由、Mステ映り込みの真相や怖い話までまとめ

行為としては呪いのような行為、そのための影響かはわかりませんが、その後シャ乱Qのつんくさんはがんにより声帯を摘出することとなり、しゅうさんは未成年女性に暴行したことで警察沙汰と問題が起きたことと関係があるのかもしれません。

逆拍手には怖い話も①

Free-Photos / Pixabay

テレビで映るといった都市伝説ではないですが、巷ではその他に怖い話も多数散見されるようです。色々な怖い話が各地であるようですが、その一部を紹介しましょう。

カップルで心霊スポット巡り

KELLEPICS / Pixabay

とあるお笑い芸人とその彼女で心霊スポットに訪れた際の話があります。夏のある夜、カップルは地元でも有数の心霊スポット巡りにドライブに出かけたそうです。彼女は非常に怖がりのため、スポット巡りには嫌がっていましたが、芸人の男性はそんな怖がる彼女を見て楽しんでいました。

彼女が次第に乗り気に

Tama66 / Pixabay

いくつかのスポットを巡り、カップルは次なるスポットへの移動を開始しようと、2か所目を巡ったところで彼女の反応が一変します。3か所目を巡ろうというところで、話題をふるとなぜか突然乗り気になってきたのです。

これまでになり乗り気な彼女に防以前差を覚えつつも、男性側はやっと楽しさが分かるようになってきたかと思いうれしかったそうです。

逆拍手をして喜んでいた

simonwijers / Pixabay

彼女が楽しく思ってきてうれしいと思いつつ、どこか不自然に思いながらも男性は4か所目の場所を目指し、彼女に再びその話題をふりました。4か所は指折りの心霊スポットということを伝えます。

すると彼女はこれまで以上に乗り気の雰囲気で拍手までして喜んだそうなのです。その拍手こそ、手の甲で音を鳴らし続ける逆拍手だったというのです。

逆拍手には怖い話も②

怖い話はまだまだあります。こちらの話はかつてカップルが山中で喧嘩を起こしたことを発端に体験した話になります。実在する話なのかは不明ですが、非常に奇妙な話です。

カップルで山へドライブ

RyanMcGuire / Pixabay

カップルは高校時代から付き合っている二人で、この時は山中をドライブしていたそうです。車で山中を走っており、あてもなく走らせているときにおこる怪奇現象になります。

喧嘩して彼女を置き去りに

mary1826 / Pixabay

山中を走っている最中、些細なことで喧嘩になった二人。男性の方は、気を取り直して仲直りをして先に進もうとていあんするのですが、彼女とはおりが合わず全く仲直りできなかったそうです。

そうして仲直りできずにいたため、とうとう彼氏の方もしびれを切らせて彼女をおろし、一人で帰るといってその場を立ち去ってしまいます。当然彼女はその場に置き去りになってしまい、彼氏は山を進んでいきました。

TheDigitalArtist / Pixabay

しかし、彼も反省したのか山を下ったところで一時間ほど頭を冷やすと、自分が悪かったと考えなおし彼女に電話を掛けます。なぜか彼女は電話に出ないのですが、迎えに行こうと考え再び山に車を走らせます。

走らせていると、先ほど彼女を下した場所にまだ彼女がたたずんでいました。良かったと思った彼氏は、謝罪をし帰ろうと彼女に呼びかけます。彼女もそれに応じて二人で車に乗り込み、山を後にするのでした。

NEXT 仲直り後の道中で彼女が逆拍手