深層ウェブとは?闇取引が行われる実態や危険性、入り方まとめ

日本ではあまり見かけませんが、海外ではミステリーボックスに関する動画が数多く投稿されています。その中身は購入者によって違いますが、やはり危険を感じる物が多く、違法な物を販売しているダークウェブですので購入にはリスクを伴うようです。

中身の例として、1番多いのはUSBメモリーでしょうか。不気味な写真や、奇妙な音声などが保存されているようです。その他には謎の白い粉、人体の一部らしきもの、人形、モールス信号など中身を知っていても開けたくないものばかりです。

ミステリーボックスの目的は?

geralt / Pixabay

世界中のYou Tuberがミステリーボックスを使った企画を行うということは、やはり話題作りが1番の目的ではないでしょうか?誰でも簡単に購入できるものではないので、その中身は誰もが知りたいはずですよね。

それがダークウェブから購入したものとなれば話題性は抜群です。しかし、一部では「やらせなのでは?」という声も。可能性は十分にありますが、再生回数によって収益を得るYou Tuberとしてはどちらにせよ立派な”企業戦略”と言えるでしょう。

マリアナ・ウェブ

PIRO4D / Pixabay

ここまでダークウェブの解説をしてきましたが、さらにその奥に”マリアナウェブ”というものが存在するようです。このマリアナウェブは深層ウェブの最下層とも言われ、世界一深い海溝である「マリアナ海溝」が由来ともなっています。

マリアナウェブへのアクセス方法

britaseifert / Pixabay

マリアナウェブにアクセスするには量子コンピューターが必要であると考えられており、また高度な知識が必要なため入ることは限られた人のみであるとされています。マリアナウェブのドメインは「.clos」「.loky」「.end」などが存在します。

マリアナウェブには何がある?

geralt / Pixabay

マリアナウェブには数多くの噂があり、そこには地球上のあらゆる秘密が存在しているのだとか。インターネットは8階層に分けられ、マリアナウェブは第4階層に位置します。さらに深い階層へアクセスするためのヒントもあるようです。

スーパーAI

人工知能を搭載したスーパーコンピューターが既に存在しており、インターネット全体を管理、監視しているとも言われています。もしかすると、AIによる人類の支配は既に完了されているのかも知れませんね。

核制御システム

geralt / Pixabay

ロシアにあるといわれる「デス・ハンド」がマリアナウェブに存在しているのではないかという噂も。これはロシアが他国からの核攻撃により壊滅した時に、自動的に核攻撃で報復するシステムなのだそうです。

ニューワールドオーダー

新世界秩序とも呼ばれ、世界的権力者を中心とした地球レベルでの政治、経済、社会政策などの統一を行い、人類の思想、行動までも統制するという管理社会の実現。このコミュニティーがマリアナウェブに存在するとされています。

マリアナウェブは存在するのか?

designwebjae / Pixabay

他にも人類の起源、過去の人体実験データ、宇宙の最果ての写真など、非現実的なデータが存在しているようです。また、マリアナウェブがあると言われ始めた2011年にはまだ量子コンピューターは存在していなかったため、都市伝説ともされています。

量子コンピューターは現在開発段階ですが、マリアナウェブには気になる情報が多くあるようです。インターネットの世界にはまだ、4段階奥の階層が存在するようですがそこにはどんな情報があるのか気になりますね。

マリアナウェブについて詳しく解説してくれている方もいますのでこちらもどうぞ!

深層ウェブには近づかないほうが身のため

Free-Photos / Pixabay

深層ウェブについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?普段私たちが閲覧しているサイトの数百倍もの数の深層ウェブが存在します。その全てが危険なものという訳ではなく、ダークウェブと呼ばれるものはごく一部です。

安易な考えでアクセスすると、思わぬ犯罪に巻き込まれる可能性もありますので、くれぐれも自己責任でお願いします。しかし、裏を返せば膨大な量の情報が出回っているので、上手に利用することができれば表層ウェブでは知り得ない情報も収集できるかも知れません。

チャーリーゲームに関する記事はこちら

マリアナウェブに関する記事はこちら