大阪で釣りを楽しもう!おすすめ釣り堀&釣り場、釣り船、釣具店の情報特集!

目次

海上釣り堀サザンの情報② 狙える魚

海上釣り堀サザンでは、大型魚を中心に魅力的な魚が放流されています。真鯛やハマチはもちろん、特大ブリやマハタ、イシダイなど、釣り人憧れの魚が足元にうじゃうじゃ泳いでいるのです。ここまでの環境は大阪どころか日本でもなかなか見られません。

海上釣り堀サザンの情報③ 駐車場・アクセス方法

海上釣り堀サザンへのアクセスは車でのアクセスが便利です。Googleマップ等のカーナビを利用する際には、「海上釣り堀サザン」ではなく、「樽井漁業協同組合」と入力しないと、正しく道案内してくれない場合があるため注意しましょう。

無料駐車場完備されています

駐車場は、無料駐車場が完備されています。釣り場からも離れていないため長距離を歩かないため便利です。駐車台数は60台以上あるため、スペースには余裕があります。また基本的に予約制の釣り堀となっており、基本的には予約の釣り客の車しか駐車していないため、満車になる心配は少ないでしょう。

国道63号線の樽井浜口交差点が目印

釣り堀までのアクセスは、大阪中心部方面からであっても和歌山方面からであってもしたみちのばあいは国道63号線を利用します。始めて行く場合は海沿いから離れて通っている道のためわかりにくいかもしれませんが、和歌山方面からの場合は樽井浜口交差点を左折、大阪方面からは同じく樽井浜口交差点を右折すればあとはまっすぐ進むだけです。

大阪府のおすすめ釣り堀② 海釣ポート田尻

海釣ぽーと田尻の情報① 釣り場としての特徴

海釣ポート田尻は、大阪市内中心部から車で40分程度の泉南郡にある海上釣り堀です。事前予約制となっており、釣り開始までの待ち時間が少ない点が人気です。

貸し切りエリアあり

海釣ぽーと田尻では、3名からの筏貸し切りサービスを行っています。主に大人数での団体利用時に周りの釣り客を気にせずに楽しめるため人気のサービスです。予約は早く埋まってしまうため、公式HPから早めの予約がおすすめです。

ナイター設備有

海釣ぽーと田尻には、釣り堀ではあまり見かけないナイター設備があります。日が長い6月から9月限定営業ですが、15:00から19:00まで釣りが楽しめます。夕方には暑さも少し和らぎ、心地よい海風が吹き抜けます。大阪湾の夕陽を見ながらの釣りは、心が癒されます。

道具レンタル有

手ぶらでも気軽に釣りに行ける点が人気です。仕掛け一式をレンタル可能で、そのほかにもタモのレンタルやエサも購入できます。釣りは荷物が多くなりがちな印象がありますが、予約してほぼ手ぶらで行けるのはうれしいですね。

海釣ぽーと田尻の情報② 狙える魚

海釣ぽーと田尻では、真鯛やブリといった釣り人に人気の魚を中心に放流しています。またそのほかにもマハタやクエといった高値で取引される高級魚も泳いでいます。釣り上げた魚は持ち帰り可能です。高級魚を釣り上げたら、その日の夕飯は贅沢な魚料理が楽しめます。

海釣ぽーと田尻の情報③ 駐車場・アクセス方法

海釣ポート田尻は、大阪エリアの釣り堀の中でもアクセスが良好な立地にあります。車でのアクセスの場合は、阪神高速湾岸線の利用が便利です。泉佐野南ICで高速を降ります。カーナビに設定する場合は、目印となる「田尻スカイブリッジ」と入力してください。

無料駐車場完備

海釣ポート田尻は、無料駐車場が完備されています。駐車台数は約80台まで駐車可能です。繁忙期でも駐車スペースは確保されていますが、万が一満車の場合は徒歩10分圏内にコインパーキングもあります。

公共交通機関でもOK

海釣ポート田尻は公共交通機関でのアクセスも便利です。海沿いに走っている南海本線を利用します。下車駅は「吉見ノ里」駅で、そこから徒歩10分程度で到着します。タクシーの場合は3,4分程度です。

NEXT 大阪府のおすすめ釣り堀③ 小島養魚場