「室井あきのり」とは?元ネタと本人ryokiの情報まで徹底解説!

本人が関与するところでないところで広まっていった本名ですが、その使い方や荒らしコメントとして使われることが多かったために、この名前が用いられるネタは全てNG対象として扱われる事例も発生しています。

シャドウバースの公式大会では「室井あきのり」は悪ふざけ扱い

geavey / Pixabay

NG対象として扱っているのが、シャドウバースの公式大会であるEAGEなどです。この会場では、今回の名前が出現するだけで悪ふざけとみなされNG扱いとなります。その結果、コメントができなくなります。

また、その他のサイトでもあまりにもひどい内容のコメントをしていたり、荒らし行為とみなされる行動を行っているようであれば、アカウント即停止といった処置の対象になるようなので、注意が必要です。

「室井あきのり」はファンゆえのいじり!?

Free-Photos / Pixabay

先述までの名前の使用を聴いていると、単なる荒らし行為と捉えらても仕方がない部分はありますが、しかしこの名前を使用するのは、ファン故のいじりであるという考え方もできるようです。

「室井あきのり参上!w」と使われる

Free-Photos / Pixabay

ファン故のいじりと考えられる理由が、このコメントです。ryokiが配信する動画内では、「室井あきのり惨状」のコメントで埋め尽くされ、ファンが視聴開始した合図をryoki本人に送ってくれるのだそうです。

そして、ryoki本人はこのコメントに対して挨拶を返すのが一種のテンプレになっているそうなのです。こういった定番のあいさつを行うことでファンとの交流を深めており、ファンもまたryokiのことが好きだからいじっているのだと考えられます。

「室井あきのり」の元のryokiはアトピーは「粉」と呼ばれることも

cocoparisienne / Pixabay

そんなryokiは粉と呼ばれることもあるそうです。こちらはネタとして扱われる傾向の方が強いようですが、本人がアトピーであることからネタにしてこう呼ばれるようになったようです。

本人に対する荒らし行為を行う人も多いようで、こういった呼び方をする人をさして粉界隈と表現することもあるようですが、もちろん粉界隈の人にもいい人は多く、ネタでなくファン故の扱い方を指定人もいる様なので、全員が悪質という訳ではないようです。

「室井あきのり」本人はかなりのポエマー

ThoughtCatalog / Pixabay

ファンからの親しみを込めて本名を使われたり、実際に過激な配信を行うあきのり氏ですが、実は本人はかなりのポエマーとしても一部では有名です。というの、各所でそのポエムを披露しているそうなのです。

室井あきのり(ryoki)のTwitterではポエム発言多し

PhotoMIX-Company / Pixabay

特に顕著に発言が多数行われているのがTwitterです。本人とみられるアカウントで多数のポエムがみられるのです。自信の配信活動についての気持ちや人生を振り返っての気持ちを題材としたポエムを呼んでおり、多くのリスナーから注目されています。

もちろん、ネタとして取り扱われることも多いようで決していい意味ばかりではありませんが、本人もポエムを辞める気はないようなので一定のリスナーと険悪なムードという訳ではないようです。

特定されすぎ?室井あきのりの素顔とは

ivanovgood / Pixabay

名前まで特定されてしまった人ですが、どうやら特定された情報は名前だけではなかったようです。本人だと思わある程度確証もあるといわれている人物像について、素顔を紹介していきましょう。

室井あきのりの素顔①Ryokiの本名「室井亮紀」

geralt / Pixabay

これまで本名があきのりとひらがな表記でしたが、これはネットで使用されるネームがこの表記だったからにすぎません。特定された情報の中には、漢字までしっかりと明記されています。その漢字は「亮紀」となります。

NEXT 室井あきのりの素顔②ADHDがある