「室井あきのり」とは?元ネタと本人ryokiの情報まで徹底解説!

さらに、彼は発達障害のひとつであるADHDであることも発覚しています。ちゅい力が欠けていたり落ち着きがない点など、長年視聴を続けてきたリスナーにも見て確認できる点があるそうで、アトピーと同様に病気を患っていることが発覚しています。

動画内では急にキレ始めたりすることもあったようで、長年のリスナーも始めてみる人も不快な気持ちを抱いたことがあると語っている人もいます。

室井あきのりの素顔③実年齢は25歳で実家暮らし?

Pexels / Pixabay

配信活動を続けている彼ですが、実年齢も公のものとなっているようでその年齢は25歳といわれています。さらに実家暮らしのようで、職に就いたことはあるそうですがやめてしまい、今は実家暮らしで親のすねをかじっているとの噂があります。

さらに、実家暮らしの部屋は子供の頃の部屋をそのまま使っていることが噂され、その結果先述紹介した実名と共に「青空クラスの亮紀さん」と言い多様な愛称でリスナーから呼ばれることも多いそうです。

気になる室井あきのりの顔バレについて!

geralt / Pixabay

本名やあまりにも個人情報といえる内容が多数特定されている人物ですが、その特定情報の中には顔写真もありました。しかし、この顔写真に関しては本人かどうか疑問の余地があるそうです。

出回っている顔写真は室井あきのり本物?

congerdesign / Pixabay

出回っている顔写真が本物かどうかについては様々な意見があるようですが、タイミング的にも賛否両論だったようです。というも、当時顔バレが発覚したタイミングでニコニコ動画上のコミュニティが非公開になったといった騒動もありました。

また、放送についても無期限停止の発言を行っており、こういった情報の特定が一因と考えられたそうです。しかし、実際はこの顔写真に関しては本物ではなかったようで、全くの違う理由で非公開などは行われたそうです。

室井あきのりの写真は全くの別人写真だった!!

Tumisu / Pixabay

全くの無関係だった写真ですが、その証拠となるのがとあるツイッターで、写真の本人と思われる人の発言がありました。その人物が言うには、なぜか自分の顔画像が出回っていて悪用されており助けてほしいという物だったのです。

それに親身に相談に乗っている人もおり、その人との会話は偽りなく本人が困り相談しているという雰囲気の物でした。そのため、出回った顔写真は全くの別人ということが噂されています。

「室井あきのり」がネタになりすぎて風評被害も…

manfredrichter / Pixabay

一躍夢位になってしまった名前ですが、不本意な使われ方をするために風評被害がもたらされることにもなります。その代表的な事件が某有名Youtuberのお別れ会での出来事です。

「室井あきのり」が乱入したアバンティーズ・エイジのお別れ会

Gadini / Pixabay

有名Youtuberで名前を聴いたことがあるかもしれませんが、アバンティーズエイジさんのお別れ会が2019年2月27日に行われたのです。同年1月1日に不幸な事故で亡くなられたことにより、ファンとのお別れ会が開かれたのだそうです。

しかし、ファンの悲しむ中で事件が起こりました。それが会場内で動画を配信しながら中継をしていた人物がいるという物でした。その人物は例のあきのり参上の言葉を発しており、警備員などに注意を受けながらも配信を続けていたのだそうです。

NEXT 誤解なのにryoki(室井あきのり)に批判が殺到