「室井あきのり」とは?元ネタと本人ryokiの情報まで徹底解説!

会場で配信していたのは、ryokiを語る人物であり全くの誤解でした。しかし、これらのネタ的な発言によって大きな風評被害を受けたryokiだったのです。

Syamuに関する記事はこちら

ryokiと関係の深かった配信者を紹介

geralt / Pixabay

ryokiと関係の深かった配信者についても紹介していきましょう。彼らは粉界隈や今回の名前を使ったネタをコメントしたりもしますが、中の良い間柄のようで、決して悪質な人たちではありません。

茄子子

bijutoha / Pixabay

人気ゲーム艦これで人気となった配信者ですが、シャドウバースが配信されて以来、こちらのゲームをメインとした活動を行っている人物です。

ryokiとは親しく、またリスナー同士も親しいことで交遊も深くネタも同様に扱われることの多い人物です。しかし、一方で荒らし誘導を行ったりと問題のある動画も挙げていることから、一部の人からは批判も多い人物のようです。

ハコッス

Skitterphoto / Pixabay

ryoki同様にゲームの配信を行っている人物です。スーパーマリオサンシャインなどのゲームをプレイしており、粉界隈の唯一の両親として親しまれている人物でもあります。

会社に配信がばれており、休止していたといった騒動もありましたが、ryokiとは主催のシャドウバースの大会の第1回大会から直接関係を持っているほどの繋がりのある人物です。

みゅみゅに関する記事はこちら

動画コメント「室井あきのり」は特定の人物ではない!

Pettycon / Pixabay

動画各所で見られる人物の名について調べていきましたが、この人物は特定の人物ではないことが分かりました。ネタとして扱うことは多少はしょうがない部分もありますが、決してふざけすぎず悪用することなく楽しみましょう。

Syamuに関する記事はこちら

みゅみゅに関する記事はこちら