ヘビクイワシとは?生態を画像付きで紹介!人気上昇の理由、会える動物園も!

ショースタッフの方に連れられて、その威厳ある美しい姿を披露してくれるのは、キックちゃんと呼ばれるヘビクイワシです。お肉を食べる様子を見れる他にも、飼育員さんの連れているヘビに華麗なるキックを繰り出す姿もショーの中で披露してくれるのです。

飛び蹴りもお手の物

実際に目にしたことのない方々の想像では、地面に這っているヘビにキックを繰り出す姿を想像している方が多いのではないでしょうか。キックちゃんは飛び蹴りも得意としており、飼育員さんがヘビを持ち上げると、そのヘビに向かって華麗なる飛び蹴りを繰り出したりと、逞しい姿も目にする事が出来ます。

掛川花鳥園の情報

静岡県掛川市南西郷1517に大きな敷地を構える掛川花鳥園の情報をご紹介させていただきたいと思います。電車で向かわれる際には、JR掛川駅から徒歩800m、またはバスで約10分でアクセスが可能です。またお車の場合は、東名高速道路掛川ICより5分ほどで到着する事ができます。

ヘビクイワシの人気グッズ!

美しい鳥はファンの数も多く、様々なグッズが販売されています。ここでは普段使用できるようなグッズから、クスッと笑ってしまうようなユニークなグッズまで、ヘビクイワシのグッズをご紹介させていただきたいと思います。

ヘビクイワシの人気グッズ①スマートフォンケース

iPhone8 iPhoneケース (手帳型) [カード収納/ストラップホール/ショートベルト] Nijisuke (ニジスケ) ヘビクイワシ CollaBorn (iPhone7/iPhone6s/iPhone6対応)

Amazonで見る

現代では持っていない方の方が少ないスマートフォンのケースも販売されています。特徴的な目元の黄色を中心としたカラフルなペイントで描かれ、女性も男性も普段無難に持ち歩けるような創りとなっています。また、カバーのタイプも様々な形が販売されているため、一度お気に入りのケースの形をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヘビクイワシの人気グッズ②洋食器

コトリタチ シリアルボウル ヘビクイワシ AM-MB29227

Amazonで見る

ヘビクイワシがペイントされたシリアルボウルも販売されています。どこかアジアンな雰囲気を醸し出す絵柄のため、お洒落な食器として違和感なく使用できるのではないでしょうか。鳥が好きな方や鳥のグッズが好きな方にはとてもおすすめです。

ヘビクイワシの人気グッズ③フィギア

ハンサ[7639]ヘビクイワシ59 HANSA 7639 secretary bird

Amazonで見る

鳥好きの方の中にはその姿を模したフィギアをコレクションしている方も多くいらっしゃいます。そんな方々のために、ヘビクイワシのフィギアも販売されているのです。通常時の姿ではなく、黒い特徴的な頭の羽根を広げた姿がフィギアとして作られており、とても再現率が高くなっています。

NEXT 人気急上昇中!魅力一杯のヘビクイワシに会いに行こう