ベンタブラックとは?世界一黒い塗料の利用法や購入法を解説!

こんな使い道はどう?ベンタブラックについてのみんなの声

Ramdlon / Pixabay

見るもの全てを驚かせ魅了するベンタブラック。ここからは、ベンタブラックの使い道に関する人々のネットの声をご紹介いたします。こうした柔軟な個人の意見が、今後の企業の開発ヒントとなることもあるかもしれません。

ベンタブラックのアイデア①窓ガラスのスモークにしたい

PIRO4D / Pixabay

ベンタブラックを窓ガラスのスモークにしたいという声があります。果たして内部からはちゃんと外が見えるのだろうか?と少し心配になりますが、そこがもしクリアされたなら、プライバシー保護の観点からとても喜ばれるものとなるでしょう。車自体をベンタブラックで塗装してしまいたいとの声もありました。

ベンタブラックのアイデア②名探偵コナンのあの人の実写化が!?

Vitabello / Pixabay

アニメ作品の実写化には、原作を愛するファンの期待が大きいもの。最近では「名探偵ピカチュウ」がポケモンファンのみならず幅広い層から支持され大ヒットを記録中ですが、中途半端になるならやらないほうが…などの案じる声は、公開前にはどんな作品でも一定数あるものです。

ベンタブラックを使えば実写化した際に完璧な仕上がりになるのでは言われているアニメの人物がいます。それは名探偵コナンの犯人。あの作品内では犯人がまだわからない段階では黒タイツのような姿で描かれていますから、ベンタブラックを使ったならばきっとファンの期待に応える犯人像が出来上がるのではないでしょうか。

ベンタブラックのアイデア③カメラの部品に良いかも?

Alexas_Fotos / Pixabay

昨今のカメラの進歩は著しく、今やスマートフォンでも高画質の動画や画像が誰でも撮影できるようになってきました。ベンタブラックはカメラの性能にさらなる飛躍をもたらしてくれるだろうと言われています。

読者の皆さんの中には、幼い頃にはスマートフォンどころか携帯電話自体まだ普及していなかったという世代の方もいらっしゃることでしょう。ここ数年のテクノロジーの急激な発展には驚かされるばかりです。人間の技術革新の歩みについて考えされられる記事がこちらにもありますので、気になった方はぜひご覧になってみてください。

ベンタブラック、宇宙へ

Andrew-Art / Pixabay

「世界一黒い塗料、宇宙デビュー」こんなニュースが、開発元のサリー・ナノシステムズのホームページに掲載されています。シンガポール国立大学とベルリン・スペーステクノロジーが共同制作した人工衛星、Kent Ridge 1に使われたのです。2016年3月12日、ベンタブラックは当初の開発目的を達成し、ついに宇宙へ旅立ちました。

NEXT 恒星追跡器への利用