創価学会が怖い?恐怖の勧誘や嫌がらせの体験談・事件まとめ

創価学会が怖いというのは、本当なのでしょうか。勧誘に関する体験談・創価学会に入ってからの体験談を紹介していきます。噂や口コミの他に、実際の事件や国内での評価・海外からの評価についても触れて、なぜ創価学会が怖いといわれるのかをまとめていきます。

この記事をかいた人

オカルト関連や生物関連の記事記事を執筆する意欲にあふれています。よろしくお願いいたします。

創価学会が怖いというのは本当?体験談や事件から見てみよう

geralt / Pixabay

国外では危険な宗教の団体であるとも指摘されているとしていろいろと怖い噂が数多く囁かれているこの団体ですが、その本拠地であるこの日本でもこの団体の勧誘などで恐怖を感じる体験談などが数多くネット上に投稿されています。

ではこの団体は本当に噂にあるような怖い団体なのでしょうか。この記事ではネット上に存在するこの団体の強引ともとれる勧誘の仕方や、関係している可能性のある事件、そして黒いつながりについてなどを中心にまとめていきます。

創価学会は怖い?①勧誘の体験談

ajcespedes / Pixabay

この団体が怖いと考えられている要因の一つに、長時間にわたっての団体の説明から始まる勧誘がよく挙げられます。ではここでは一体この団体がどのような方法で信者を増やしているのか、その方法について体験談をもとに見ていきます。

怖い体験談①友人からの長時間の勧誘

StockSnap / Pixabay

まず体験談の中では、友達から唐突に入信しないかといったように勧められることが多いようです。その際に非常に長い時間この団体が何をしているのかといった布教をはじめるようで、ほとんどの体験談の中でかなりの時間この話を聞かされている場合が多かったです。

いきなりこのような話を持ち出されては正直なところ怖いと感じてしまいます。さらにこの体験談の中には他の友達がこの団体に関して非難の様な事を話すとその友人をいきなり否定しだすといった話もありました。団体第一の様なこの思想も、怖いと感じる要因とも推察されます。

怖い体験談②街中での大人数の勧誘

Free-Photos / Pixabay

街中でも当たり前のように勧誘をしてくるという体験談もよく聞きます。この場合でもお構いなしにかなりの長時間その場で拘束され、入信しないかと迫られるようです。知らない人からいきなりこのような事を言われてはこの団体を怖くなるのも当然です。

怖い体験談③自宅訪問での長時間の勧誘

geralt / Pixabay

更に怖い体験談として突然自宅に勧誘に来る者もいたという話があります。これは友達から住所を聞き出すなどして自宅を訪れます。勧誘と同時に団体に関しての情報が記載されている雑誌を配布する場合も多く、さらに前述した2つよりも勧誘の時間が長くなる場合も多かったなど、自宅といえども注意が必要だと感じさせる体験談です。

怖い体験談④見知らぬ電話からの勧誘

TeroVesalainen / Pixabay

この体験談はお店で働いている際に入信しないかと声を掛けられ、一度断りその仕事も辞めた際になんと非通知でその人から電話がかかりまた勧誘をされたという話です。番号を教えていないのにも関わらずなぜかけてこられたのか、この団体の云い知れない不気味さが垣間見えてきます。

創価学会は怖い?②会員以外への嫌がらせ体験談

Tumisu / Pixabay

ここまでこの団体の怖い勧誘の方法について、体験談と共に見ていきました。これ以外にもこの団体は入信しないものに対して執拗に嫌がらせを行うことも知られており、この点でも非常に恐怖を感じてしまいます。ここからは行われた嫌がらせの事例を見ていきます。

怖い体験談①街中での付きまとい行為

この団体は脱退したかつての信者たちや信者でなくとも少しでも不利になるような意見を話し出すと嫌がらせを行うといった例がいくつも存在し、そのひとつに街中でかなりの人数に付きまとわれたといった嫌がらせの事例も見受けられます。これが本当ならば、かなり陰湿な団体であることが伺えます。

さらに付きまとわれるだけではなく、酷い場合には誹謗中傷や騒音などの嫌がらせも受け、さらに暴力沙汰にまで発展したといった話もネット上からあくまでも噂ですが囁かれています。そして場合によっては街中だけではなく、自宅にまで嫌がらせは行われます。

怖い体験談②駐車場へのゴミの放置

Free-Photos / Pixabay

これは自分の所有している場所ではない標的の駐車場などに、ごみなどを放置するといった嫌がらせです。これも非常に悪質で陰険なものだと伺えます。酷い時には犬の糞といったものも放置されていたといった声もあり、脱退者や反乱分子と認めたものに容赦がないことが分かります。

怖い体験談③プライバシーへの干渉

ShonEjai / Pixabay

そして最も恐ろしい嫌がらせは、家族構成まで徹底的に調べ上げ、わざと仲が悪くなるようにしたり、標的に恋人がいるかなどの個人的な情報を聞き出そうとしたり、さらには働いている場所を特定し上司に対して悪いうわさを流すといった行為も見受けられました。

他人の情報を調べ、さらにそこから嫌がらせをするというのはもはや犯罪行為であり、この団体が非常に恐ろしいものだという事が分かります。では次から実際にこの団体に入信した人の体験談からこの団体の中身を見ていきます。

創価学会は怖い?③入会後の体験談

DeltaWorks / Pixabay

NEXT 創価学会は怖い?③入会後の体験談