シロヘラコウモリは可愛さ満点!真っ白でふわふわもこもこの姿に悶絶!

こんなに可愛くてキュートですからみんなからにも愛され人気があります。そんな中グッズまでできており、それもまたとても愛くるしいのです。何個かのグッズを紹介しますので、お気に入りましたら是非購入してはいかがでしょうか。

シロヘラコウモリのグッズ①

出典:minne

こちらはストラップになります。とても可愛らしさが表現されています。なんとこちらはハンドメイド品で丁寧に作られており、お値段もとてもお安いのです。どこにでも付けられるストラップですのでお好きなところにシロヘラコウモリを付けられます。

  • サイズ 2.5cm
  • 価格 900円

シロヘラコウモリのグッズ②

出典:minne

こちらのグッズはiPhoneケースになります。イラストがとても可愛く、ふわふわな毛並みまで再現されています。またandroid用もあり、こんな可愛いシロヘラコウモリのスマホケースなんて珍しいのでこの機会に是非ご購入してはいかがでしょうか。

シロヘラコウモリのグッズ③

出典:creema

こちらのグッズはシロヘラコウモリの付箋になります。とてもチャーミングで特徴的な耳と鼻もしっかりと表されています。可愛いのでつい何回でもメモ帳などに張り付けてしまいそうです。よく付箋を使う方にとっては嬉しいグッズではないでしょうか?これを使ってお仕事中などの気分も癒されてみてください。

シロヘラコウモリだけじゃない!もう1匹の白いコウモリ

composita / Pixabay

実は白いコウモリはシロヘラコウモリだけじゃなく、もう1匹この世に存在していたのです。なんと外見も負けないほど可愛らしくてこちらも人気がでてきています。黒いイメージの強いコウモリですが真っ白で可愛い印象を受けるコウモリが2種類存在するとは驚きです。

シロヘラコウモリ以外の白いコウモリ「アルブシロサシオコウモリ」

キュートな真っ白なコウモリのその名は「アルブシロサシオコウモリ」と言います。体長は小さい子だと3センチから大きい子だと12センチほどしかないミニサイズで顔は押しつぶされたようなブサ可愛い顔をしていると言われています。どちらも一目惚れする可愛さですね。また黒いコウモリについても詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

なぜコウモリは逆さまなのか?

ijmaki / Pixabay

シロヘラコウモリも同様、なぜコウモリは逆さまな状態なのでしょうか?我々人間が逆さま状態だとかなりしんどい思いをしますよね。でもコウモリたちはそんな体制が楽でリラックスできているのです。

身を守るため

天敵の多いコウモリは、襲われないよう自分の身を守る為に高い場所にぶら下がっているのです。またコウモリは体温が一定なので冬の時期など寒くなってきたら温もるためにジッと洞窟などで暮らしていることが多いのです。

NEXT 逆さまで疲れないの?