豚饅頭とは?シャドバの人気配信主の正体と人気のコメントを紹介!

特徴的な高い声でミッキーのような印象を受けるのですが彼は正真正銘の男性です。配信者の中にはボイスチェンジャーと呼ばれる人為的に声を変えるソフトを使用している方もいらっしゃいますが、彼の場合は地声でその高音という事なのです。

また、本人は自身の声をイケボ(かっこいい声)と思い込んでいるようですが、初見のリスナーさんからは声に関して批判のコメントが来るなど、本人が思っている事とは真逆のコメントをされており、学生時代には寄声獣というあだ名をつけられていた事も暴露しています。

豚饅頭の人気の理由①コメントが面白い

リスナー数の多い配信をする方々には個性的な人が多く、彼もその独自の個性のある配信でリスナーさん達を楽しませているのです。たくさんいる配信者達の中で、何故彼の配信の人気が高くなっているのでしょうか。こちらでは彼の配信の魅力についてご紹介させていただきたいと思います。

また他にも人気配信者のみゅみゅさんという方がいらっしゃいます。こちらの記事ではみゅみゅさんの魅力と、中の人の驚くべき経歴について詳しくご紹介しています。ご興味がある方は併せてご覧ください。

豚饅頭の面白いコメント①「ほっけい」

artisano / Pixabay

配信の中で特に面白いのが、リスナーさんから彼に向けて発せられるコメントの数々です。常連と呼ばれているリスナーさん達の中では彼への煽りコメントに決まりの様なものがあり、「ほっけい」もその中の1つとなっています。

「ほっけい」とは北九州の方言でも何でもなく、彼の配信のみで通じる言葉です。豚饅頭さんが口癖のように発するOKという言葉が「ほっけい」と聞こえるため、配信コメントのネタとして共有されています。大丈夫か尋ねる以外にも、彼を煽る言葉としても使用しています。

豚饅頭の面白いコメント②「月収11万」

TBIT / Pixabay

実際11万円が月収であるのかは定かではありませんが、放送上では月収が11万円ということになっており、煽るためのネタとされています。また、放送でのコメントは棒読みちゃんと呼ばれる音読ソフトにより読み上げられていますが、音読みちゃんに抑揚をつけて読ませるため用意されているのです。

しかしながら配信でのコメントとは打って変わって現実世界の彼はかなりの社畜っぷりを語っています。また、社内での立場もあまりいい物でないような発言が多く、そういった点も踏まえてのこのコメントでの煽りという事でしょう。

NEXT 豚饅頭の面白いコメント③「ざっこ?まっけ?」