クレメンスの意味や元ネタ・使い方!なんJが派生させたネットスラング

意味は「画像を 貼ってくれ」。こちらもアメリカのメジャーリーグで活躍した選手が元ネタとなっています。なんJ板では2011年にすでに使われていたので、実はクレメンスより先に流行っていました。

残念ながらハラデイ選手は、2017年に飛行機事故で亡くなっています。

マダックスが元ネタの「画像マダックス」

グレンマダックス選手もアメリカで1986年から活躍した選手です。「画像マダックス」は「画像まだ?」という催促の意味で使われますが、現在、ク レメンスやハラデイよりは使っている人は少ないです。

やはり少し高圧的なイメージがあることが影響したのでしょう。

ニュー速で流行!「〇〇〇ヒヤシンス」

このワードは、漫画やアニメで大人気となった「日常」という主人公の友人が使った言葉です。「許して ヒヤシンス」というワードがネットの中で流行となりました。主にふざけて謝る時に使います。

許して ヒヤシンスについては、これから動画を交えて詳しく紹介します。

許して ヒヤシンスってなに?

日常というアニメは、一見普通のほのぼのアニメに見えるのに、ロボットの少女が普通にいたり、ボケとツッコミの勢いが激しすぎる、躍動感が日常アニメの粋を超えていてすごいと話題になりました。

今でも人気があってアニメネタを使ったり、日常のMAD動画(ファンが趣味で作った動画)が挙げられています。

元ネタ動画紹介!

この言葉が使われるのは9:24~からです。漫画を描いている主人公を手伝う友人ゆっこが、自分のミスを謝る時に使ったんです。

ちょっと長い動画ではありますが、最初の普通の日常アニメからだんだん狂って行き、もはや日常ではなく異常になっていく過程がとても面白いので是非全部観て多いに笑って下さい。

「日常」の1番の人気回

やきそばを買ってきてとお願いされた友人が間違えて「焼きサバ」を買ってきてしまい、主人公が怒りのツッコミを入れる話です。

「焼きサバだよ!」「ペソしかないよ!」などと多くの名言が生まれています。この動画きっかけで爆発的人気が出て、このフレーズもよく使われるようになりました。そこからクレメンスが生まれたので是非観てください。

NEXT クレメンス以外のなんJ語を見てみよう!