目黒寄生虫博物館とは?デートでも人気のキモ楽しいスポットの魅力まとめ

寄生虫のグッズは欲しいけれど、中々東京へ来る機会がないという方には、博物館が運営している公式のオンラインショップも用意されています。グッズの詳細や写真などを使用して紹介されているため、是非一度チェックしてみてください。

目黒寄生虫博物館のアクセス情報!

実際に博物館へ訪れる方に向けたアクセス情報もまとめてご紹介させていただきたいと思います。都内に佇む博物館のためアクセスはとても良好ですが、注意点もあります。博物館へ訪れる際にはしっかりと交通の便なども確認してから訪れるようにしましょう。

最寄駅は目黒駅

JR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線でアクセスが出来る目黒駅が最寄り駅とされています。駅の西口から目黒通り沿いを世田谷・環七の方向に直進する事徒歩約12分で博物館が見えてきます。

駐車場はないので要注意!

電車でのアクセスはとても便利なのですが、博物館には専用の駐車場はありません。そのためお車でのアクセスは近場の駐車場をご自身で見つけなければいけないという注意点は心にとめておきましょう。

【警告】寄生虫博物館後にうどん屋さんは避けるべき !?

皆様ご存知の通り、寄生虫達の見た目は決して口で語れるような見た目をしていません。そしてそれにより、博物館を訪れたあとには、やらない方が身のためであることも存在します。こちらでは、そんなNG行為と共にむしろチャレンジという猛者達のためのオススメスポットもご紹介致します。

NEXT 寄生虫からの連想…