サイコパスと噂される有名人・芸能人まとめ!特徴やエピソードを交えてご紹介

キレ者で頭の良さや巧みな話術で一気に最上位の権力者まで上り詰めると、自分の事を支持しなかった人間、悪口などをいった人間を大量虐殺したのです。その死者の数は約2000万人にも及ぶと言われているのです。自身が気に食わないという勝手な理由で、大勢の人間を無慈悲に殺害するという言動はまさに人格異常者と言えるのではないでしょうか?

ティムール

Free-Photos / Pixabay

もともと歴史や宗教に興味や関心のあったティムールは、知識人として博学者としても知られているのですが、彼は残虐な行為を楽しんでいたという事も知られています。彼が率いる軍や国では幾度も大きな戦争が繰り広げられましたが、攻め入った都市を制圧する際には武力や権力を行使して、多くの人々を虐殺する事によって、恐怖を与えて統治したと言われているのです。

さらに殺されたのは大人だけではなかったのです、敵軍の子供たちをも大量虐殺し、小さな幼児たちすらも馬を使って踏み殺すなどと、残虐性の高さが伺えるのです。またその際、彼は『子供たちに対する慈悲の気持ちが全く湧かなかった』とも冷徹な発言しているのです。多くの人々を躊躇いもなく人々を殺害する彼の所業はまさにサイコパス筆頭と言えるのではないでしょうか?

サイコパスかもしれないハリウッドスターたち

SJJP / Pixabay

これまで日本の有名人・芸能人に続いて歴史上の人物も精神異常者が疑われている人物を、エピソードや言動を交えてご紹介していきましたが、世界的に知られているハリウッド映画に度々出演しているハリウッドスター、ハリウッド俳優にも人格を疑われている人物がちらほらいるのです。

ここではそんな人格異常者の疑いのあるハリウッドスター・ハリウッド俳優をみなさんにご紹介していきます。もし興味のある方や気になった方は、その人物が出演している作品を視聴してみるのも良いかもしれません。

ロビン・ウィリアムズ

彼はアメリカ合衆国の名俳優で現在は亡くなっています。数々の代表作を残してきました。これまでにアカデミー賞に何度かノミネートされた経験もあり、助演男優賞も獲得していることがあるのです。表向きでは役柄も非常に明るく楽天的な性格が多く、プライベートでもそんな性格が際立っていた人物なのですが、一部では闇を抱えていたのではないかと囁かれているのです。

代表作である『レナードの朝』や『グットウィルハンティング』では明るく陽気な役とは打って変わって心に闇を抱えて、常に葛藤している様な役を演じたのですが、この役柄での演技のほうが実際の彼の人格に近いのではないかと囁かれています。また死因は極度の鬱による自殺だったという噂も流れているくらいなのです。

チャーリー・シーン

1866946 / Pixabay

子供の時から度々アメリカのドラマや映画に出演している有名なハリウッド俳優ですが、裏の顔も広く知られていて有名なのです。プライぺートでは薬物を乱用したり、銃を乱射して事件を引き起こしていて、更にはアルコール依存症患者としても知られているのです。この事から精神異常者なのではないかという疑われています。

また数千人もの女性と性交に及んだという伝説も有名であり、その事が引き金となったのか彼はエイズに感染しています。エイズに感染していながらも、性交を繰り返して感染者を増やしていたことが明らかとなり、彼のモラルが大きく問われることとなりました。自分の欲求を満たすためなら相手の事を気にしない。まさにサイコパスと言えるのではないでしょうか?

マコーレー・カルキン

日本でも毎年恒例となっているクリスマスの時期にはロードショーで『ホームアローン』シリーズが放送されますが、その記念すべき第一作目と第二作目の主演子役を務めているのが彼なのです。ハリウッドスターの中でも子役を強烈に印象付ける彼ですが、ホームアローン以降は目立った作品に出演しておりません。

それどころか私生活で薬物に溺れてしまい体重が激減して、初々しさを感じさせられるあの若かりしホームアローンの時代の彼は見る影も亡くなってしまい、病的な姿を世界中に広めたのです。元々両親は離婚していたらしく、両親の間で金銭を巡りトラブルが相次いだことから、少し人格が歪んでしまったことも十分に考えられるのです。

アンソニー・パーキンス

実在した凶悪連続殺人犯を題材にしたまさしく『サイコ』という作品の中で、彼は凶悪犯を主演で演じるのですが、猟奇的で狂気に満ち溢れた彼の演技は人格異常者、凶悪犯罪者そのもので当時から現在まで大きな反響を生んで、評価されています。その熱演が逆に仇となってしまって、それ以降アンソニーには『狂人』のレッテルが貼られてしまう事となってしまいました。

役柄のイメージ拭えなかったハリウッド俳優たち

  • アンディ・ロビンソン『ダーティーハリー』
  • マルコム・マクダウェル『時計仕掛けのオレンジ』
  • アンソニー・パーキンス『サイコ』

アニメ漫画のキャラクターもサイコパスが

johnhain / Pixabay

ドラマや映画で痛烈なキャラクターを印象付ける精神異常者は、当然アニメや漫画の世界でもそのようなパーソナリティを持ったキャラクターが描かれることは少なくありません。もちろん空想上の人物なので実際に診断できるものではありませんし、あくまでもそう言われているだけにすぎないのです。

ここではそんな人格が歪んでいる様な、モラルに欠けた様なアニメや漫画のキャラクターをご紹介していきます。どういう人物で何の作品に登場するかも合わせてまとめていきます。どのキャラもきっと個性的で類を見ないのではないでしょうか?

吉良吉影

人気ジャンプコミックスの中の人気作品の一つである『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部に登場するキャラクターでラスボスです。彼は変哲もない街で密かに快楽殺人を繰り返していて、性的欲求により女性の手だけを手に入れて、その手と交際をしているかのように持ち運び生活を送るという、独特な性癖を持つ、まさしく凶悪犯罪者なのです。

彼は作中でも自身に満ち溢れた言動を取っており、見ず知らずの家庭の父親になり切って、その家庭へ依然と騙し。また自分の欲求のために大量の女性を猟奇的に殺害しているという点から、もし現在に存在してれば間違いなくサイコパスであると診断されるでしょう。設定上において様々な要素が常軌を逸しているのです。

堀川くん

あの国民的アニメ『サザエさん』に稀に登場するキャラクターで、最近ではナチュラルサイコとしての異名が世間に広まりつつあるのです。この作品と言えばありふれた日常的な出来事を題材に、サザエさん一家を中心にストーリーが和やかに進んでいく事で有名なのですが、たまに放送される堀川くん回では良くも悪くも話題を生むのです。

なぜ変人と言われているか、彼の常人では理解しがたい所業の数々の一部を解説していきます。例えば将来の夢は牧師さんなのですが、その理由が多くの結婚式に参加でき、華やかで美しい花嫁の姿を何度も見れるからだそうです。また何故かひよこに『わかめ』という名前を付けて、卵を産ませるなど理解しがたい行動を繰り返しているのです。

他にも彼が登場する回を重ねるごとにどんどんその狂人っぷりが目立つようになるのですが、各エピソードのあらすじや彼の奇行を詳しく知りたい方は、こちらの記事で詳細がまとめられておりますので、是非一度ご覧になってください。

ヒソカ

こちらも大人気ジャンプコミックス作品の1つ『HUNTER×HUNTER』に登場する主要人物の1人です。彼は幻影旅団という闇の組織には入っているのですが、自身の願望や欲求のために平気でその組織を裏切るのです。その欲求とは自身が興味を持った強い相手を自らの手で殺害することで、激しい性的興奮を覚える『変態キャラ』なのです。

快楽殺人を趣味にしている様な人間で、主人公やそのライバルの著しい成長力を目の当たりにすると、性的興奮を覚え作中でもそのような描写が描かれているのです。コンセプトとしてピエロや戦闘狂のような人格者に描かれているので、必然的にサイコパスになったと考えられます。大変魅力的なキャラクターでファンも多いのです。

威刈さつき

4657743 / Pixabay

あまり知名度はないですが『危ノーマル系女子』という漫画に出てくるキャラクターで、外見は普通の美少女なのですが、よく見ると眼がうつろでいつもふわふわしている立ち振る舞いをとっているのです。学校でも友達が多く何ら問題ない人物に思えるのですが、実は『連続通り魔殺人犯』なのです。題材ではまさにシリアルキラーなのです。

ゾルフ・J・キンブリー

大人気漫画、アニメ『鋼の錬金術師』に登場するキャラクター、表向きはジェントルマンで頭が良くてクールなのですが、実は自分の欲求を満たすために殺戮を繰り返す、快楽殺人者なのです。初回に登場した時と卑劣な本性を見せたときのギャップが大きく、読者を驚かせました。彼もまた『気が狂った人格者』と言えるのではないでしょうか?

森田 正一

VSRao / Pixabay

原作は漫画ですが映画化もされた『ヒメアノ〜ル』の登場人物。黒幕的存在で、連続殺人の犯人でシリアルキラー。人間を首を絞めて殺すことで性的欲求を満たす快楽殺人を繰り返して行っているのです。典型的なサイコパスと言えるキャラクターであり、映画では苗字が一緒のV6の『森田剛』さんが彼を演じました。

他の作品とは打って変わって、かなり現代やリアルに近い内容の漫画で、非社会性パーソナリティや精神異常者に焦点を当てている作品です。映画と原作では内容がかなり改変されており、特に終盤部分のクライマックスは大きく異なるので、気になる方は是非一度試聴してみてはいかがでしょうか?

NEXT 夜神月