島根の廃墟「かもめ荘」とは?宜保愛子も除霊できなかった最強心霊スポット

実は建物の周辺には様々な心霊名所があり、かもめ荘の裏にある洞窟は、過去に火葬場として使われていたと言う話があります。周辺エリアに心霊スポットが点在しているのも、霊が集まりやすくなり、心霊スポットとなった理由の一つと言えるでしょう。

「かもめ荘」が恐れられる理由は?呪い?

出典:PhotoAC

かもめ荘が危険な場所と言われているのには、心霊現象はもちろんですが、他にもいくつの理由があるのをご存じでしょうか。ここからは心霊現象以外にも、あまり知られていない意外な理由を含め紹介します。

心霊写真がよく撮れる

出典:PhotoAC

心霊体験をする人が多いかもめ荘は、実は心霊写真がよく撮れる事でも有名です。建物内では特にオーブが映り込む場合が多く、変な写真が撮れる可能性が高いので、実際に写真を撮影する際は十分注意しましょう。

関わると不運な目に遭う

出典:PhotoAC

かもめ荘は、訪れると不運な目に遭うスポットとしても有名です。特に危険なのが地下室で、実際に訪問した方の中には帰り道に事故に遭ったり、帰宅後に病気なったと言う話も。また過去にかもめ荘を取り壊そうとした業者に不幸が起きたと言う話もあるので、興味半分で近付くのは絶対にやめましょう。

生きている人間の怖さも

出典:PhotoAC

心霊体験以外に恐れられているのが、人間の怖さです。実はかもめ荘には暴力団員が絡んでおり、溜まり場になっているという話もあります。このようにかもめ荘では人間の怖さもあり、実際に遭遇した方もいるので、万が一訪れる場合は細心の注意を払うようにしましょう。

「かもめ荘」の心霊体験①

出典:PhotoAC

かもめ荘へ訪問した人の多くが、実際に様々な恐ろしい体験をしています。それでは一体、どんな心霊体験をしたのでしょうか。実際の体験談が気になるという方は、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

「女性の気配」が

出典:PhotoAC

実際に心霊体験をした方の中には、女性の気配を感じた方が多いです。中には気配を感じたと言う体験以外にも、こちらに向かって指を差されたり、女性の泣き声を聞いたと言う体験談も複数あります。

NEXT 女性の心霊写真が撮影される事も