島根の廃墟「かもめ荘」とは?宜保愛子も除霊できなかった最強心霊スポット

宜保愛子氏は2003年に死去していますが、実は死去する一か月前に、かもめ荘へ実際に訪れています。宜保愛子氏は除霊を目的として訪問しましたが、あまりにも霊が多いため、除霊する事ができずそのまま帰った話はとても有名です。

死因は「呪い」ではない?

出典:PhotoAC

元々かもめ荘の呪いが宜保愛子氏の死因であるという話は、オカルト好きが流した根拠の無い噂です。死去する一ヶ月前にかもめ荘を訪問しているのは事実ですが、死因は胃がんなので、亡くなった時期と訪問した時期が近いのは、只の偶然と言えるでしょう。

その他、宜保愛子氏の情報を知りたいならこちらの関連記事がおすすめです。実際の霊能力についての情報や、有名になるきっかけについても触れているので、もっと詳しく知りたいと言う方はぜひご覧下さい。

「かもめ荘」の内部はどうなってる?

出典:PhotoAC

いろいろな噂があるかもめ荘ですが、気になるのが外観や内部の構造についてです。ここからは、かもめ荘はどんな内部構造をしているのか、エリア毎に分け、詳しく解説致します。かもめ荘に行った事がないけど内部について知りたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

荒廃した外観

かもめ荘へ訪問した際にまず目に入るのが、荒廃した外観です。現在廃墟となっている建物は、長い間手入れされていない為木が生い茂り、特に暗い時間帯になると、一層不気味な雰囲気が漂います。

破壊の著しい一階部

かもめ荘の中でも特に破壊が著しいのが一階部分で、壁は崩れ、ドアは錆付いている状態です。床には崩れた壁や天井の一部が沢山散らばり、足の踏み場が無い部分もある程、部屋全体が廃墟と化しています。

部屋数の多い二階部

施設の二階部には部屋が複数あり、一階と比べると部屋数が多いのが大きな特徴となっています。部屋の内部は一階とあまり変わらず、壁や天井は同じように崩れています。また二階へ向かう為の階段もかなり劣化が目立つ為、訪れる際は十分足元に注意する必要があります。

NEXT 落書きの多い屋上