島根の廃墟「かもめ荘」とは?宜保愛子も除霊できなかった最強心霊スポット

破壊の著しい一階部

かもめ荘の中でも特に破壊が著しいのが一階部分で、壁は崩れ、ドアは錆付いている状態です。床には崩れた壁や天井の一部が沢山散らばり、足の踏み場が無い部分もある程、部屋全体が廃墟と化しています。

部屋数の多い二階部

施設の二階部には部屋が複数あり、一階と比べると部屋数が多いのが大きな特徴となっています。部屋の内部は一階とあまり変わらず、壁や天井は同じように崩れています。また二階へ向かう為の階段もかなり劣化が目立つ為、訪れる際は十分足元に注意する必要があります。

落書きの多い屋上

かもめ荘の屋上は遠くから見るとあまり分かりませんが、実際は非常に落書きが多いです。全体的に落書きが目立つ施設内でも、特に屋上は一番落書きが酷く、屋上に繋がる階段への落書きも増えています。

不気味な雰囲気漂う地下

一階の階段を下りると、最も危険なエリアとして有名な地下室へ行く事ができます。地下室は一階や二階に比べ独特で不気味な雰囲気があり、訪問した多くの人が地下室で様々な心霊体験をしています。開かずの扉が危険なのはもちろん、足元も危険な部分があるので、絶対に近付かないようにして下さい。

かもめ荘にはどんな霊が出る?

出典:PhotoAC

霊を目撃したと言う声が多いかもめ荘では、人によって霊の目撃情報もそれぞれ異なります。では一体、どのような霊が実際に出るのでしょうか。目撃談の他、心霊写真や心霊体験について紹介致します。

こちらを睨む女性の霊

出典:PhotoAC

かもめ荘で有名なのが、こちらを睨む女性の霊です。人によって心霊体験はそれぞれ異なりますが、敷地内で写真を撮影した所、怒りの表情を浮かべた女性が映っていたと言う話があります。実際にその場で姿が見えなかったとしても、写真に写り込んでしまう場合があるので、なるべく写真を撮るのは避けて下さい。

複数人の子供の霊

出典:PhotoAC

かもめ荘で最も有名なのが、子供の霊に関する心霊体験です。特に地下室は入った瞬間から空気が違い、子供の叫び声が聞こえたと言う話が非常に多いです。特に地下は一番霊を目撃しやすいエリアなので、絶対に興味半分で近付かない事をおすすめします。

かもめ荘周辺の心霊スポット

出典:PhotoAC

出雲と言えばかもめ荘のイメージが強いですが、実は周辺のエリアにも、複数の心霊スポットがあります。そこで、ここからは出雲市に位置する、知る人ぞ知る地元ならではのスポットを紹介します。

NEXT 住宅街にある一の谷公園