コレステロールタクヤとは?喉輪締め自慢のゲイの経歴と糖尿病の現在!

ご自身の糖尿病に関して包み隠さずインタビューに答えていらっしゃいますが、その当時は足の小指にできたマメに張った絆創膏を貼り変えようとした際、骨が見え慌てて病院へと駆け込んだそうです。しかし糖尿病のため痛みはなかったと仰っています。

それより数年前に血液検査により糖尿病の診断がなされ、薬まで貰っていたそうですが体調不良も起こしていなかったため、薬も飲まずに放置してしまっていたことが原因だったようです。その結果整形外科の先生から最悪右足の膝下から切断しなければいけないという過酷なお言葉をいただいてしまったとの事でした。

糖尿病の恐ろしさ①2型糖尿病は生活習慣によるもの

RitaE / Pixabay

2型糖尿病の原因は生活習慣によるものが多いとされています。その当時も甘いコーヒーを1日3リットルも飲み、ケーキをよく食べていたりと偏った食事などが原因だったとしていますが、それでも重度になるまでは不調がなかったようです。

糖尿病の恐ろしさ②あなたは大丈夫?血糖値500越えはやばすぎる

Daria-Yakovleva / Pixabay

足の骨が見え病院へ駆け込んだ時には血糖値が500を超えるという信じられない数値だったと言いますが、あなたの食生活は大丈夫でしょうか。糖尿病は重度になるまで目立った特徴所見がないため、発見した時には既に恐ろしい状況という事が多々あるのです。

糖尿病を予防するには?

Jacob-Medien / Pixabay

自分の足の骨が急に見えた、なんてことにならないためにも普段からの生活の改善が効果的とされています。こちらでは今からでもすぐに実践できる糖尿病予防の方法を合わせてご紹介させていただくため、これを見た方は是非できる事から実践してみてください。

食生活を見直す

silviarita / Pixabay

血糖値は食生活からの影響を大いに受ける数値です。そのため普段口にするものを注意するだけでもコントロールが容易に可能なのです。甘いものや偏食はもっての外、規則正しくバランスの良い食事をとるように心がけましょう。

適度な運動も効果的!

skeeze / Pixabay

高血糖には運動もとても効果的です。しかしながら、急な運動や普段運動していない方がいきなり運動を始めたりすると反動が返って逆の効果を生んでしまう事もあるため、計画的に少しづつ運動量を増やし、無理のない運動量で長く続けることが大切です。

ストレスを溜めない生活習慣の改善

Myriams-Fotos / Pixabay

糖尿病とストレスは関係がある事をご存知でしょうか。人はストレスを感じると血糖値が急激に上昇してしまい、また、興奮状態に陥ると血糖を分解する酵素の動きが弱くなってしまいます。少しでもストレスのないしっかり休息の取れる生活習慣を持つことも糖尿病には効果的です。

コレステロールタクヤさんは糖尿病と戦う陽気なゲイ!!

陽気なキャラクターに的を得た鋭いコメントで新宿やメディアでも人気ですが、その一方で大病を2度も経験し、今も病と共に生活しています。そんな大変な経験をしながらも明るく振舞える素敵な方は新宿ゲイバーで働かれているため、是非一度元気を貰いに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

穴兄弟に関する記事はこちら

NEXT ノンケに関する記事はこちら