イルミナティとは?目的や計画の全貌は?日本銀行や天皇との関係も

世界で暗躍し、大きな影響があると言われている秘密結社のイルミナティ。この記事では、イルミナティがどのような組織なのか、創設の歴史から目的まで詳しく解説していきます。また、すでに始まっている恐ろしい計画についてもご紹介していきます。

この記事をかいた人

好奇心に突き動かされてただひたすら忙しい日々を送っています。

イルミナティとは?

janjf93 / Pixabay

イルミナティーとは、はるか昔からあり、今なお実在していると噂が絶えない秘密結社です。歴史の裏側で暗躍し、世界を動かしています。陰謀論者を助けたり、世界経済を動かしたりしている影の権力者の結社です。かつては実在していましたが、今は表には一切出ていません。イルミナティはラテン語で、啓蒙、開化を意味しています。

1776年に設立された秘密結社

ptra / Pixabay

イルミナティーの設立は1776年、始まりはアダム、バイストハウプト教授と学生の集まりだったのです。フリーメーソンと混同して考える向きもありますが、イルミナティーは政治的なイデオロギーを有していて、政治的秘密結社として当時から、当局の監視下に置かれていました。

ドイツとオーストリアを中心に広まっていたバイエルン選帝侯領が創設の地です。バイエルン選帝侯領は1648年から1805年まで実在していました。神聖ローマ帝国時代の領邦です。神聖ローマ帝国が崩壊すると、バイエルン王国へと名を変え発展、ヨーロッパ、特にドイツを取り巻くあたりではこうした領邦が国へと発展して行きました。

1785年に解散に追い込まれる

MichaelGaida / Pixabay

バイエルン王国はドイツのツバイ地方にあたります。1785年にイルミナティーは解散しましたが、それは圧力によるものでした。いわば国に屈服した形になりますが、その後に起こったフランス革命はイルミナティーが暗躍したと言われています。解散したと言ってもフリーメーソンの上層部はイルミナティーのメンバーです。

いま現在も、秘密結社として活動していると思われています。一部の者たちにとっては今もって脅威の団体です。元々フリーメーソンのメンバーであったことから、解散後もフリーメイソン内に潜伏しているとみられています。フリーメイソンも警戒しています。現実にフリーメイソンのロッジが彼らの活動拠点となっていました。

Tama66 / Pixabay

フリーメイソンに発覚して解散している事実があります。事実としましたが、都市伝説的な噂も出回っています。フリーメイソンとイルミナティの関係はほとんどがガセネタではないかと思われる程です。真実を見つけるのは川の砂利から宝石を見つけるような作業です。現在もイルミナティが暗躍しているかどうかは謎なのです。

解散後も裏で活動を続けていると噂されている

NadineDoerle / Pixabay

1900年代末から2000年代のはじめ頃のドイツでは、イルミナティーの復興活動がありました。活動を起こしたのはレオポルド、エンゲルという人物と、東方聖堂騎士団を組織しているテーオドール、ロイスも関与していると言われています。東方聖堂騎士団は東洋のテンプル騎士団であり、20世紀初頭に結成された友愛結社です。

メイソン関連団体としてフリーメイソンを模倣した団体でしたが途中からセレマ法を宗教原理の中心として活動をはじめます。東方聖堂騎士団にはグノーシスカトリック教会も含まれミサも公開されています。OTOと呼ばれる 組織団体です。キリスト教の幾つかの団体では悪魔崇拝の儀式が行われています。

15299 / Pixabay

イルミナティで現在最高位には13人いるとされていますが、噂されているのはロックフェラー、ブッシュ一族、ロスチャイルド、エリザベス女王、ベネディクト16世です。ブッシュ一族は世界の諜報活動をCIAの頂点として行っていると言われています。ロックフェラーは金融王として君臨し、ロスチャイルドは石油王で世界第2位の資産家です。

イルミナティの目的は?

Waldkunst / Pixabay

イルミナティーはなんのために秘密結社を創設したのか、その目的と思想に触れてみたいと思います。イルミナティを知る上で、イルミナティの思想はもっとも重要な部分です。表面の活動よりも、知らなくてはならないことなのです。イルミナティーの目的は世界単一政府より他はありませんでした。

そして創始者が掲げたイルミナティーの行動網領も、一部の資本主義や、財閥や、大属や、国家を単位としてみれば、異端であり、邪悪であったのですが、芸術家や音楽家、文学、産業、などの分野の優れた者たちの賛同を得ていました。国や、政府、宗教などの組織にとっては確かに危険な思想です。

イルミナティは悪魔崇拝をしていた組織

SarahRichterArt / Pixabay

イルミナティーはルシファーを最高位として崇拝しています。ルシファーは堕天使、悪魔です。つまり悪魔を崇拝する秘密結社ということになります。イルミナティの意味は「光を掲げる者」です。悪魔崇拝は昔からありました。そして大きな事件や犯罪につながっています。悪魔を崇拝してなにをするつもりなのでしょうか。

その目的を知ることは重要です。最近では 悪魔崇拝の部分だけに傾倒し、犯罪を犯す者があとを経ちません。宗教儀式に使う生贄として、人を殺したり、児童の誘拐や売買などの犯罪を犯す者の中には、イルミナティの表面的な思想を模倣したり、憧れを持ったりします。ところが、この段階でこれはイルミナティのすることではないのです。

avi_acl / Pixabay

現在のイルミナティの本部だと言われているのは、ニューヨークの世紀協会であると、日本のジャーナリストが指摘しています。100人のメンバーが所属している協会です。デンバー空港も指摘されています。また、マイクロソフト社本に本部があると言う節もあります。そして、イルミナティはアメリカ政府そのものだとする説までも。

世界統一政府の樹立を目的としていた

Free-Photos / Pixabay

イルミナティーの目的の1つは世界単一の政府をつくることですが、悪魔が絡んでいるのはなぜでしょう。イルミナティーはあらゆる分野でのトップに立つ人たちが所属しているといいます。地下組織なので、ほんの一握りの人しか関わりがないのです。日本でも、テレビ番組として、イルミナティーのことは細かく解説されています。

実在する組織だと知ってからまだ30年にもならないのです。イルミナティの目的のひとつに人口の削減もあります。そして各メディアは盛んに報道しました。30年かけての人口削減計画はすでに実行に移されていると言います。全ての宗教の撤廃、愛国心と民族意識の根絶なども、彼らの行動要領に盛り込まれています。人口削減が進んでいます。

geralt / Pixabay

さらには創設者の1人がルリア神学を唱えていました。ルリア神学はこの世を破壊しつくした後にメシアを到来させると言う極端な思想です。これにより、危険思想とされ、ユダヤ教からも追われて、弾圧を受けます。そして創設から10年で解散しました。ルリア神学との関係は後付けであり、まったく過去に接触していないとの説もあります。

イルミナティの創設者はどんな人物?

hurk / Pixabay

イルミナティーが世界統一を目的としているなら、創設者は神か悪魔か、どんな人物で、今なにをしているのでしょう。世界単一支配と世界統一政府、世界単一政府では意味合いが違いますが、その3つが目的としてネット上に散りばめられています。世界単一政府はら、悪魔とレッテルを貼られる思想でもないかも知れません。

世界平和に向けて、政府がひとつになるのは理想的かも知れないのです。イルミナティーの目的が必ずしも間違っているわけではありません。どこかで、黒い部分に憧れた不穏分子のグルーブが潜んでいる可能性も指摘されています。黒いイルミナティと白いㇺイルミナティって訳です。黒も白も証拠はありません。

Pexels / Pixabay

イルミナティーの創業者とされる人物は2人います。やはり、まるで相反するような思想です。イルミナティーを支持する者に出会ったときに、どんな部分に傾倒しているか、確認しなくてはならないのです。まるでジキルとハイドのような違いです。かれらはフリーメイソンのメンバーでもありました。

アダム・ヴァイスハウプトによって創設された

RobertCheaib / Pixabay

ヴァイスハウプトはロスチャイルドの財政支援により、イルミナティーという秘密結社を作りました。1776年5月1日のことです。当時彼はインゴシュタット大学の法学部の学部長でした。彼の幼少期を少したどってみます。アダムは5才で父ゲオルクを亡くしています。その後、名付け親のヨハンアダムイックシュタットの養子になります。

養父も父と同じインゴールシックシュタット大学の法律学教授でした。ヴァイスハウプトは一般家庭でも普通の、イエズス会の教育を受けています。クックシュタットはドイツの学校システム技術学校を確立しました。啓蒙思想の持ち主でもあります。ヴァイスハウプトを引き取った時にミュンヘン選帝侯の法律についてのコンサルタントでもありました。

robtowne0 / Pixabay

イックシュタットは1730年にマインツ大学で博士号を取り、ヴュルツブルク大学で法律を教えていました。ヴァイスハウプトは養父の影響を受けて、15才にしてギムナジウムから、大学に進み、政治、哲学、歴史、法律を学び、哲学についてはドクターを取得、1772年に大学で指導する立場になりました。

ロスチャイルとヴァイスハウプトの出会い?

geralt / Pixabay

ロスチャイルド財閥とヴァイスハウプトとの出会いは1770年になります。マイヤーアムロスチャイルドが初代創始者です。この人物の誇大広告はネット上にたくさん上がっています。1789年ロスチャイルドは両替屋から、ヴィルヘルム1世の金融商売に乗り、銀行業として成功します。

かれは「宮廷ユダヤ人」の称号が欲しいと、エメリヒオットーに嘆願書をだしました。1769年のことです。オットーはヴィルヘルム1世と古銭仲間のつながりがありました。そして目論み通り、1769年2月21日、紋章入りのバッジと銘文を手にして店に飾りました。つまりお墨付きです。かれは宮廷御用商人となりました。

hurk / Pixabay

1770年がマイヤーの転機であり、ロスチャイルド財閥の始まりでもあります。ヴォルフガング、サロモンシュナッパーというユダヤ人ゲットーの娘、グトゥレシュナッパと結婚します。彼女は当時16才でした。そして20人の子供が2人の間に誕生します。どう考えてもそこに悪魔思想など入る余地がないのです。

ヤコブ・フランクも共同創設者とされている

StockSnap / Pixabay

ヤコブフランクは共同創設者とされている向きもらありますが、彼は共同創設者ではないと先に言っておきます。つまりイルミナティーを創設したときには学生2人とバイスハウプトの3人だけで、イルミナティーのシンボルの目もまだありませんでした。完全主義同盟なるものを作ったにすぎません。

ヤコブ、フランクが共同創設者だと宣伝しているのは反ロスチャイルド派です。ヤコブ、フランクは18世紀のユダヤ教の指導者ですが、前世がダビデ、メシアのサバタイツバイだと言っていました。新訳聖書や啓蒙思想を持つことでユダヤ教から破門されてしまいます。その後、キリスト教とユダヤ教を融合したフランキリストを作った人物です。

Gellinger / Pixabay

その教義があまりにも危険視され、自宅に13年間も軟禁されてしまいます。1773年にロシア侵攻があり、それにより解放されます。以降はウィーンで暮らしました。当時のドイツは秘密結社のような組織がたくさんありました。イルミナティは、暴力を行使しない統一政府を目指していました。それがフクロウのシンボルマーク叡智です。

イルミナティとフリーメイソンとの関係は?

NikolayFrolochkin / Pixabay

フリーメイソンはイルミナティーの隠れ蓑とも、潜伏先とも言われています。フリーメイソンのロッジのいくつかはイルミナティーだと現在ではフリーメイソンが警戒しています。フリーメイソンは、「古代のフリーメイソン」と「近代のフリーメイソン」に分かれますが、現在の噂の焦点となっているのは、「近代のフリーメイソン」です。

イルミナティもフリーメイソンも時の流れの中で、異端児とされる者が入り込み、常に排除してきました。極端な思想は後からの誤解や過大解釈され、作り変えられてしまったというのです。悪魔思想などはイルミナティの思想ではなく、相反するものだと言われています。あくまでもイルミナティのシンボルはフクロウだと主張しています。

一般的にも知られている秘密結社フリーメイソン

Chraecker / Pixabay

フリーメイソンの存在は今は多くの人が知るところとなりました。日本には20のロッジがあります。友愛、自由、平等、寛容、人道の5つの基本理念があります。世界の会員数は600万人で、アメリカには200のグランドロッジが存在します。会員は30の階級層に分かれています。上層部のメンバーには誰もが知る著名人が所属しています。

日本では鳩山由紀夫元総理大臣が有名です。明治維新にも長崎にいたグラバーが大きく関わり、伊藤博文や坂本龍馬もフリーメイソンの力をかりたと言われています。また昭和天皇を助けるために尽力を尽くしたマッカーサーもフリーメイソンでした。ロッジや建物、シンボルマークを日本中で目にするのは、不思議ではありません。

mgattorna / Pixabay

アメリカは敗戦国日本にフリーメイソンを多数送り込み監視しているとの見方もできます。フリーメイソンは慈善事業を行う健全な団体なのでしょうか、それならなぜ沢山の秘密をオープンにしないのでしょう、開かれているパーティや会合の様子など、ユーチューブに沢山あってもいいはずです。フリーメイソンは未だに秘密結社として活動しています。

イルミナティメンバーは解散後にフリーメイソン内部に潜伏

Herrfilm / Pixabay

イルミナティーのメンバーは10年の活動の後に、1785年に弾圧を受けて解散したあとは、フリーメイソン内部に潜伏しました。フリーメイソンの中でもある程度中核となるポストにいます。彼らは悪魔崇拝者と言われています。こういったイルミナティーに加担するフリーメイソンはごく一部で、ほとんどは一般の思想の持ち主です。

都市伝説のレベルなのか、事実なのか、そうした状況を背景に、驚く事件が時々舞い込みます。2015年カナダのローマカトリックに所属する大司教が、ローマ法王はイルミナティだと暴露しました。実際にエリザベス女王共々逮捕状が出されたというのです。ベネディクト16世はカナダの原住民の子供6万人を虐殺したとして逮捕状が出されました。

DomyD / Pixabay

退位を発表したその当日には雷がサン・ピエトロ大聖堂を直撃しました。ネットでも随分派手に騒いでいました。子供の虐殺事件はどうなったのでしょう。暴露した人物が謎の死を遂げた時点で終結したようです。カナダのモホーク族で探せます。興味がある方は検索して下さい。怖いので、リンクは勘弁して下さい。

フリーメイソンを隠れ蓑に活動を続けている

WikiImages / Pixabay

フリーメイソンとイルミナティーは深いところでつながってはいますが、まったく違う団体です。フリーメイソンは元々石工の集まりとして作られた団体で、有史以前からあったという見方もあります。それ対してイルミナティーは1776年に発足しています。実際に活動していた期間は1785年までの期間です。

イルミナティーは1782年に本部を移動しました。ロスチャイルドの本拠地があった場所フランクフルトです。その後ロスチャイルドの金融ネットワークに入り、多くの資金を稼ぎだします。バイエルン政府がこの団体の革命的思想に気がついて解散命令をだしました。その後はフランスのフリーメイソンに紛れ、ナポレオンにより、フランス革命を起こします。

cegoh / Pixabay

イルミナティーの幹部だったザガミは、イタリアフリーメイソンのP2がイルミナティーだと言っています。P2はイタリアのグランドロッジの直下ですが、爆弾テロや経済犯罪、国家転覆計画などの犯罪がバレたことによりフリーメイソンの承認が消されました。ロッジP2はその後も地下で活動を続けています。

バチカン王国で、今なにが起こっているのでしょう、神父たちによる性的虐待がとうとう表に出てしまいました。ずっと噂されてきたことです。やはりイルミナティが入り混んで、一部の教会では悪魔の儀式をしている、赤いロープを巻いた神父が儀式を取り仕切っているという目撃情報を笑って見ていましたが、にわかに真実味を帯びて来ました。

イルミナティの計画①人口の削減

Hans / Pixabay

イルミナティーの目標ととして、人口削減が掲げられています。イルミナティーのことは知ろうと調べると、うるさいほど情報が入ってきますが、興味を持たない人にはいまでも地下組織のように語られています。イルミナティは散り散りに潜伏していますが、仮に現在も組織があるとしたらということです。確認はできていません。

人口を削減して支配しやすくするため

pixel2013 / Pixabay

人口削減すれば、管理がしやすくなります、彼らは人口を削減して支配しやすい状態を作ろうとと計画しています。ジョージアガイドストーンが示す人口は5万人です。現在の人口は75億から76億で、まだまだ増加傾向にあります。世界単一政府では維持しきれませんから、削減は必要なのですが、5億まで削減としていますから、恐怖がよぎります。

ジョージアガイドストーンはバラ十字団という団体によって作られたのではないかと言われていますが、それもカモフラージュで、イルミナティーが関与していると当たり前のように言われています。イルミナティー設立の年にできたモニュメントで現代の十戒ともいわれ、オノ・ヨーコがとても感銘を受けたと言われています。

ジョージアガイドストーンは8種の言語で書かれています。日本語がないため一時は日本人が抹消されるのではとの説がありましたが、現在はその説は消えています。ガイドストーンには友愛などフリーメイソンの思想と同じものが、10のメッセージのうち2つに刻まれていますから、フリーメイソンとする可能性も大きいです。。

自分たち以外の人種を奴隷として扱うため

KELLEPICS / Pixabay

フリーメイソンは30もの階級で分けられています。フリーメイソンのメンバーが統一政治、統一言語統一宗教で一般の人を管理するとしたら、多くの幹部で奴隷となる一般国民をとることになります。自分たち以外の人種とは黒人と黄色人種です。アメリカ大統領にトランプ氏が選出されたことは、彼らの思惑が外れたと言われています。

NEXT 自分たち以外の人種を奴隷として扱うため