「バブみ」の意味と使い方!元ネタやシャアなどのバブみを感じているキャラも

唯一ジブリから声が上がっており、アニメの中でも子供たちの面倒を見たり、ご老体のサポートをしたり、動物を優しく愛でる姿を見せたりと、優しい女性としての表現が多い事も有り、男性へ母を連想させているキャラクターなのです。

アイマス「赤城みりあ」

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する彼女はなんと小学生です。しかしながら、幼いあどけなさが残る中にも母性が共存しており、甘やかしてくれそうな優しいキャラクターとしてインターネット上のオタク男性の中では人気が高い女性となっています。

VTuber「キズナアイ」

ヴァーチャルYoutuberである彼女は普段アイドルの様なキャピキャピとした立ち振る舞いで、他の名前が挙がっている方々とは少し違う毛色を持った女性です。しかし、たまに見せる姉御肌気質な言動というギャップに母性を感じる男性が多いのです。

女優「石原さとみ」

国民的に人気が高く、インターネット上で上げられている声の中には聖母の恰好をしてほしいという程、バブみが高いという声が挙げられています。無邪気な笑顔の中にもほんわかとした優し気な雰囲気があり、優しいイメージがバブみを感じさせているのでしょう。

女優「有村架純」

優しい柔らかな笑顔が特徴的でYoutubeなどの宣伝にも登場しているため、インターネットユーザーの方々からも母の様な感覚を持てるとの声が多く寄せられています。また白いワンピースがとても似合うなど、清楚系女優さんである事もバブみを感じる理由なのかもしれません。

バブみの最終形態!?「これは俺を妊娠している」

FotografieLink / Pixabay

バブみを感じすぎてしまい、もはや赤子を超えているという表現が正しい言葉の名言としてこちらの言葉がネット界隈を賑やかせています。オタクの方々は様々なアニメの影響もあり、とてもユニークな発想や言葉の言い回しをする方が多く、こちらの言葉もその一環でしょう。

幼児退行しすぎて胎児に

sbtlneet / Pixabay

最上級を超えた結果、生まれる前に幼児退行してついには胎児にまで戻ってしまった言葉です。11歳の小学生キャラクターへと寄せられた言葉であるため、ネット界隈をより一層騒がせてしまいましたが、ちゃんとバブみを感じた意味のある言葉なのです。

他にも多数の同義語が生まれる

dianaforsberg92 / Pixabay

この言葉を発端として様々な幼児退行した極みとしての言葉が生まれています。中にはお腹に300泊したいや、卵子になりたい、受精卵になりたいなどのコメントまで行きついており、向かう先は自身の精子へと戻ってしまう日も近いかもしれません。

バブみすぎるのも要注意!拗らせすぎて緊急入院!?

DarkoStojanovic / Pixabay

中には女性声優ファンの1人がバブみの極みに達して、自身で購入した粉ミルクを主食とした、おぎゃり強化合宿を行った事がTwitter上でかなりの衝撃を与えた事件もあるほどです。しかしながら粉ミルクでは流石にお腹を壊してしまい、緊急入院という悲惨な結末を迎えた合宿でした。

バブみの極み「おぎゃり強化合宿」

Myriams-Fotos / Pixabay

大抵のコメントはオタクの方々からも批判の声が上がるのですが、流石のこの行動には腹筋崩壊などといったコメントも寄せられています。オギャる強化合宿のはずが、すでに生まれてしまっている成人男性ではお腹の強化となってしまいました。

バブみの対義語や英語

libellule789 / Pixabay

日本語としてのバブみの意味合いや使用用途に関してご紹介させていただきましたが、海外でも日本のアニメ文化が重宝されている現在では、この言葉が海外進出する日も遠くないかもしれません。ではこの言葉を英語にするとどうなるのでしょうか。また日本語としての対義語は存在するのでしょうか。

NEXT バブみの対義語