ローション作り方を紹介!100均で安く簡単に作れる!代用品になる物も!

まずはベビーオイルです。こちらもローションの代用は可能なのです。またベビー用なのでとてもお肌に優しく作られており、大人たちも安心して使うことが出来ます。また通常よりもサラッとしていて、べたつきが苦手な方でも気軽に使うことが出来るので、代用としてとてもお勧めです。

ローションの代用品②オリーブオイル

ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1000ml ペット [ スペイン産 24時間以内搾油 ]

Amazonで見る

次は、料理などでも使うオリーブオイルです。健康などにもとても良く、我々人間の皮脂にもっとも近い成分だと言われているのです。なので代わりに使っている方が増えてきております。またトロミ加減も良いと言われているので是非使ってみて下さい。

ローションの代用品③ボディーソープ

【大容量】ビオレu つめかえ用4回分 1350ml

Amazonで見る

次はボディーソープで、こちらはどの家庭にもありますよね。なので誰でもすぐに代用できると思います。あのぬるぬる感が代わりとなるポイントなのです。また使用する泡立てないことも大切です。ですがやはり洗浄剤ですので刺激を感じたら長時間の使用は避け、天然成分のものを使うと良いかもしれません。

ローションの代用品④シェービンジェル

シック Schick ハイドロ シェービングジェル 240g×2個

Amazonで見る

シェービンジェルは男性の髭を剃る際によく使われているジェルです。意外にもこのジェルも代わりになるのです。まずローションとはなんら変わりがなく、シェービンジェルと両用の商品もあるのです。ですが、こちらも刺激が強い物もあるため代用する際は注意して使いましょう。

手作りローションを使った感想を紹介!

PhotoMIX-Company / Pixabay

これまでに色々なローションの作り方などをご紹介していきましたが、次は実際に作った方たちの感想を見ていきましょう。そして作るのに少し不安がある方も一度みんなのつぶやきを観覧し、安心を得てから挑戦してみてはいかがでしょうか。

手作りローションの感想①

やはり手作りは乾燥肌にも向いていますね。こちらの方は乾燥している脛に塗っているようで、お顔以外に身体のどこにでも使えるのは嬉しいポイントです。また乾燥が気になる肘や膝などにも使用して、今よりもっとすべすべ肌を手に入れてみましょう。

手作りローションの感想②

コチラの方もやはり手作りは安価が良いとされています。冬場の乾燥に欠かせないローション。お金もあまりかけずにお肌のお手入れも出来て、しかもたっぷりと贅沢に使用できるのはやはり手作りの魅力でもあります。

手作りローションの感想③

こちらは手作り豆乳ローションを使った感想です。この方もやはり安価で簡単に作れると仰っておりますね。また豆乳ローションなので、ムダ毛の処理に役立ち成長を遅らせるなどと、とても女性には嬉しいものとなっております。

ローション作り方と使い方を覚えておいて損はない!

chezbeate / Pixabay

今までに一度はローションを使ってみたいと思う方も多かったと思います。なので今回で作り方を覚えて簡単に自宅で作ってみてはいかがでしょうか?また恋人達と一緒に作ってみるとまた違った雰囲気が楽しめると思います。

ですが使用する際は必ず注意点を守り、必ず古いものは使わずに捨てて新しい物を使い、自己責任でご使用ください。また使用方法などを間違えると病院に行く可能性が出てきますので十分に注意したうえでご使用ください。

他の片栗粉料理に関する記事はこちら

ガナニーに関する記事はこちら