嘘松とは?意味や元ネタ、嘘松ツイートをまとめてご紹介

実際の嘘松ツイートをまとめてご紹介

ijmaki / Pixabay

実際に投稿されている、嘘松ツイートを見ていると、思わずニヤッとしてしまうような、面白い投稿が沢山ありました。こちらでは、実際に投稿された、面白かったり、ちょっぴり良い話しの、嘘松ツイートをいくつかご紹介していきます。

嘘松ツイート①

店員さんによる、まさに神対応と言える対応で、タバコを買おうと騒いでいた未成年のお客様に、身分証を自ら出させる店員さんの機転には驚かされ、感心するような、とてもよく出来ている嘘松ツイートが投稿されていました。

嘘松ツイート②

面倒なお客に対して、本当は優しい強面お兄さんが、一喝いれて撃退するという、悪者退治のような要素のある、スカッとした気持ちの良いお話しの投稿もありました。素行の悪い客に対して、こうなればいいという願望が叶ったような形の嘘松ツイートですね。

嘘松ツイート③

女子高生の笑いが、家族や、周囲の人達を巻き込んで笑顔にしていった、ほのぼのしたお話しでした。この話しを読んでいるだけで、少し口角があがってしまうような、幸せな気分になりますね。

嘘松ツイート④

かっこいい男の子が居て、見惚れていたら予想外に話しかけられて、ちょっぴりドキッとする、少女漫画のような展開のお話しです。「夢かと思った」という作者の心のセリフには、願望も入っているのかもしれませんね。

嘘松ツイート⑤

こちらも女子ウケの良さそうなお話しです。腐女子ということが彼氏にバレて、絶体絶命だった所、開き直った一言で、まさかの結婚!というどんでん返しな展開は、腐女子だけでなく、多くの女性に希望を与えるお話しだと言えます。ふっと笑えて、幸せな気持ちになる、そんなお話でした。

「嘘」と「嘘松」の違いとは?

RobinHiggins / Pixabay

「嘘」と呼ばずになぜ「嘘松」と言うのか疑問に思う方も多々いらっしゃるようですが、「嘘」と「嘘松」とでは、ちょっとした違いがあります。一体、どのような違いがあるのか、この二つの言葉の意味を比較してみました。

NEXT 「嘘」はただの嘘