【くしゃみフェチ】特徴とその心理、くしゃみの魅力と女性側の本音を解説!

実は少数ではありますが、そんな趣向の女性もいるようです。男性のたくましい筋肉やのどぼとけ、手などが好きな人はいますが、それと同じように男性のこんな姿に魅力を感じるという人はいるようです。

しかし、その数は男性の数よりも少ないようで、女性の中でも少し浮いてしまうこともあるでしょう。以前テレビでは、犬にくしゃみをかけられたい女性が話題となりましたが、その人は男性のものも浴びてみたいと語っていたことがあります。

Quangpraha / Pixabay

こういった人も一部居るということからも、公に声を大にしていえるほどのものではないですが、いくらマイナーなジャンルとはいえ一定数存在することがわかるでしょう。

くしゃみが可愛い男性はちょっと…

女性にも好きな人がいることはわかりましたが、しかし一方で男性のそれとは違う考え方があるようです。それは、可愛すぎるものはあまり望ましくないというものです。男性の場合は、女性のどんなくしゃみで受け入れる自信があるといったイメージでした。

ギャップがあっても、見た目通りの可愛らしいタイプのものでも男性からすればどれも良いものと感じるようです。しかし、女性の場合はやはりどんな動作においても男らしさを感じるものがいいようです。

あまりにも回らしい声で「くちゅん」とするのは、女性のものであり男は男らしく堂々と大きな音を立ててしてほしいと感じている人が多いようです。

くしゃみフェチ必見の動画

MrRomanelli / Pixabay

一部の団セにはたまらない動画があることを知っているでしょうか。女性のくしゃみを集めた必見の動画があるのです。色々な女性が表情を緩める瞬間の映像が、好きな人にはたまらないものとなっているようです。

くしゃみ動画が1万回再生を超えることも!?

felipeblasco / Pixabay

Youtubeには好きな人にしかわからない、そんな動画が沢山あります。中でも今回のくしゃみ厳選動画も好きな人にはたまらない動画といわれており、時には再生回数1万回もたたき出すこともある、素晴らしい動画になることもあるそうです。

ひたすら女性が「くしゅん」と音を立てるだけではありますが、色々なパターンがあり表情やその後のセリフなども人それぞれです。また、色々な人のシーンを切り取ったものなので、中には有名人や好きなアイドルのあの人のものもあるかもしれません。

視聴者を見てみると評判もなかなかで、中では「あの子のが最高」や「連続シーンは良かった」などいろいろな議論もされているシーンもあります。好きな人の名前の声を聴く貴重な環境でもあるでしょう。

くしゃみフェチの気持ちは動物のくしゃみで分かる?

susannp4 / Pixabay

好きな人がいることはわかっても、まだまだその感情については理解できないと感じている人も居るでしょう。しかし、そんな人も動物のくしゃみと考えれば少しだけ気持ちがわかるのではないでしょうか。

くしゃみフェチの感じる可愛さは動物のくしゃみの可愛さと一緒

cocoparisienne / Pixabay

動物でもついつい出てしまう現象なのはご存知でしょう。そして動物だからこそのリアクションや変わったパターンもあり、非常に愉快なものがあります。これもYoutubeに動画が投稿され見ることができますが、可愛い動物たち表情が目いっぱいあります。

そんな動物たちの表情を見ると、ついつい笑ってしまい愛らしく感じる人は多いでしょう。そしてその感情こそが男性にとってのそれと同じなのです。女性の可愛らしいしぐさを見た時に守ってあげたいと思う感覚は、動物をめでるときの間隔に近いものがあるのです。

くしゃみの擬音が面白い!あなたはどのくしゃみが好き?

stevepb / Pixabay

好きな人にとってはたまらないものだとわかりましたが、しかしどこか面白いのは理解できる人も多いでしょう。色々な擬音を発して乱れる表情の様はどこか笑えてしまうものです。そこでそんな面白い擬音についても注目していきます。

くしゃみの擬音①王道「はっくしょん」

MorganK / Pixabay

王道ともいえる擬音です。漫画などでは一般的なパターンですが、見た人も一発でわかる題名ともいえる擬音語でしょう。一般的な物ですし、後述するパターンと比べれば特に感慨深いということもないかもしれませんが、王道中の王道と呼ばれるでしょう。

くしゃみの擬音②豪快系「ぶえっくしょい」

josemiguels / Pixabay

この音を発すれば、真っ先に浮かぶイメージは豪快でしょう。男性がすれば男らしい漢のイメージのする音ですが、女性がすると男勝りな女性のイメージ、そんなギャップを感じてよいなと感じる人も居るでしょうが、ある程度のものが散ることも想像できます。

豪快系の音であれば、その他には「ぶえっくしょい」や「ふぇーっくしょい」などもあり、豪快と一言で言っても様々といえるでしょう。

くしゃみの擬音③不発系「はっはっ、んっ」

shafman / Pixabay

後から花が居たくなるような不発系。豪快に出してスッキリしたいと感じるタイプの音ですが、これはこれで面白いパターンになります。不発系は聴いている側も、出してスッキリしたい、鼻が居たそうなどのイメージを感じ取ることができます。

その他不発系では「んっつ」や「んっぷ」などのように詰まる漢字の音があるようですが、本人も周りも早く次が来てほしいと感じてしまうパターンになります。

くしゃみの擬音④可愛い系「くちゅんっ」

12019 / Pixabay

最も可愛いのがこれです。両手を沿えて控えめにこの音が出る様子は好きな人からすれば可愛いの一言でしょう。しかし、同時にそれでスッキリするのと疑問を感じてしまう人も多いようです。

可愛い系となれば、他にも「んくちゅ」などもあるようですが、可愛いパターンは女性がやはり似合うことは先ほども触れたとおりです。フェチでない人からしても、女性の可愛らしい仕草に見える人は多いのではないでしょうか。

くしゃみフェチからアドバイス!男ウケするくしゃみのやり方

Bessi / Pixabay

男性にはこんな仕草がウケるのかと驚いている女性は多いことかと思いますが、そんな仕草がいいのであればぜひ男後心をくすぐるパターンをマスターしたいものです。そこで男受けするパターンについて、紹介しましょう。

NEXT くしゃみフェチからのアドバイス①手は添える