【筧千佐子】リアル後妻業の男を虜にしたテクニックと生い立ちから現在!

彼女のように男の財産を奪い取ることを目的としているので悪女のイメージが強いでしょう。

筧千佐子はリアル版?後妻業とは

sabinevanerp / Pixabay

自分の身の回りの世話をしてくれて、嘘でも好きと言ってくれる相手が老年期になってくると欲しくなるといいます。そこに着目した彼女は、小説を読んで学んだのでしょうか?まさしく実写版といえるでしょう。

愛情を持っているとみせかけ、孤独な男性に近づいていく彼女は目利きが良く相手が何を望んでいるのか察知する能力に長けていたのでしょう。天職ともいえるのではないでしょうか。

後妻業は映画、ドラマも爆発的ヒット

ktphotography / Pixabay

彼女の逮捕後に、作品が世に登場し多くの人が興味を示しました。近年熟年離婚が増えていることから後釜を狙う女性がじわりじわり増えているようです。

社会的現象を作ったのも彼女ではないでしょうか。恐るべき影響力ともいえます。

筧千佐子以外にも!リアル後妻業にはご用心!

JillWellington / Pixabay

大きく話題となった現在、密かに計画を企み人の背後にある財産を狙って近づこうとする悪女が後を絶たないといわれています。

高齢社会となった近年、ビジネスとして使おうと腹黒い人物が出てきています。本来助けの手を差し伸べなくてはならないものですが、悪の心をもってしまうと道徳心は失われお金を搾り取ろうと動くのです。

Monfocus / Pixabay

自分の親や周囲の大切な人が悲しい思いをする前に、惑わされないためのアドバイスをまとめました。

リアル後妻業の特徴

pixel2013 / Pixabay

彼女も結婚する際に条件提示していたように、孤独な人をターゲットとします。周囲の意見が入ってしまうことによる忠告を嫌います。入れ知恵をされてしまったらスムーズに計画がいかなくなるからです。

子供がいたとしても普段からコミュニケーションがほとんどない親子関係をもった男性や、独り身で寂しい思いをしているを老人を狙っています。

geralt / Pixabay

現に資産を持っている男性は、定年前に必死に働いていたから得られた財産であるため、仕事しか知らない人が多いとされます。

退職をすると生きがいとしていた仕事がなくなり、心にぽっかりと穴が開いたようになってしまうのでしょう。そういった人物をターゲットにしていく悪女があいるのです。

リアル後妻業から大切な人を守るためには?

Myriams-Fotos / Pixabay

今まで、あまり連絡を取らなかった間柄だった場合は、週に1回でも連絡を取ったり、たまには一緒に食事をするようにして親子関係を親密にしていきましょう。そうすれば、何か変化があっても気づきやすいものです。

特に恋をすると性格が明るくなったり、オシャレになったりスマホを手放さなくなったりと目に見えた気づきがあるとされます。いくつになっても恋愛をすると心弾んでしまうものなのです。

後妻業は結婚詐欺より優しい?

xusenru / Pixabay

目的は相手の資金を自分の物にしようという企みの元、近づいていくため同じであります。男女とお金はいつの時代も紙一重に罪な話となっていく材料といえるのではないでしょうか。

両者の違いとは一体どんなことでしょうか?

結婚詐欺は幸せな時間が短い

GabrielFerraz / Pixabay

結婚したいという意思を示しながら、その間にお金を奪い相手に絞り取る金銭がなくなったと感じたらその場を去っていくものです。

恋人同士の期間に、いかに親密な関係を築き相手が握っている財産を聞くことがポイントなのです。後妻業との違いは、幸せと感じるスパンの短さではないでしょうか。

panajiotis / Pixabay

筧千佐子のように相手に尽くし、何を今望んでいて喜ぶかといった相手に寄り添った行動はしないでしょう。言葉巧みに困ったことを告げてお金を出させるといった母性本能をくすぐる心理を利用します。

後妻業は世話好きが向いている?

StarFlames / Pixabay

結婚詐欺とは違って、身のまわりの世話から心のケアまで嫌な顔一つせずに従事していきます。孤独だった男性は、そんな姿に心惹かれていくことでしょう。

お金のためだと思っていても、人に何かをしてあげたいという奉仕の心がなければ難しいでしょう。頭の回転が良いため、相手の思考を瞬時に考えて行動に移せるのでしょう。

Comfreak / Pixabay

ただ騙していて悪いなと思わない冷酷な心がなければ勤まる業ではないのではないでしょうか。

筧千佐子のような後妻業は今後も増えていく?

zephylwer0 / Pixabay

彼女が報道されたことで、多くの作品が生まれ女性たちから注目を浴びるようになりました。女性の社会進出が活発となり、起業女子と呼ばれる自立して過ごしている数も増えているといいます。

一方で結婚する人や子供を産む人が年々減っており、女性は家庭を持つことよりも稼いでいく方に意識を強めていっている背景が浮き彫りとなっています。

歳を重ねていくうちに不安になる

xusenru / Pixabay

若さ溢れるときは、エネルギッシュなため将来の不安も感じないことでしょう。自分が動けば大丈夫と前向きになれるのです。

ですが、年齢を重ねていくうち、周りは結婚をして子供も育てながら生活している姿を目の当たりとすると漠然とした自分の未来の不安が襲ってくるでしょう。

高齢者社会とマッチする?

sweetlouise / Pixabay

そんな不安な思いから、現在知れ渡るようになった後妻業がマッチしてしまうのではないでしょうか。寂しく過ごす資産家は多く存在していることでしょう。

気薄な人間関係の現代と女性の自立、高齢者の増加といったさまざまな要因が重なり、今後も増えていくのではないでしょうか。

Averyanovphoto / Pixabay

現にパパ活といった若い女性の中で、お金を持った男性と肉体関係を契約としてお金を得る方法が浸透してきています。ネット内ではパパ活を熱望する女性たちが集うアカウントが存在したりと、密かに拡がりつつあるのです。

またオレオレ詐欺も孤独で資産を持った高齢者を狙った悪徳ビジネスの代表格です。気薄な家族関係はさまざまなトラブルを起こし、老年期である層を差し響いていくのです。

筧千佐子は死刑判決を受けたリアル後妻業の女

darksouls1 / Pixabay

彼女が犯した罪は決して許されるものではありません。寂しい心に、上手に具合に入りこんだ彼女の才能が、介護職のように違った分野で生かされれば、笑顔に満ちた孤独な男性が増えたのではないでしょうか。

巨額の資産を手にしても彼女の心は満たされるなかったのでしょうか?一人の男性に留まることなく次々と狙いを定め、乗り移っていく背景は、彼女自身も誰かに愛されたいという気持ちがあったのではないでしょうか。

peter_pyw / Pixabay

銀行員としてお金を管理していた彼女が、お金に苦労をし男性を頼っていく半生は何とも言い難いものであります。お金というものは便利でありますが人の感情までも動かしてしまう恐ろしい道具であることがうかがえた事件でもありました。

今、彼女は冷たい塀の中で何を思い死までの日々を過ごしているでしょう?家族もお金も女も失った代償は計り知れないものです。彼女のようなリアル版がさらに出ないことを祈るばかりです。

名張毒ぶどう酒事件に関する記事はこちら

死者と結婚する冥婚に関する記事はこちら