【筧千佐子】リアル後妻業の男を虜にしたテクニックと生い立ちから現在!

筧千佐子は4人の男性を青酸化合物で殺人・殺人未遂した関西青酸連続殺人事件の容疑で死刑判決を受けた女性です。起訴された以外にも11名もの男性が被害にあっているのではと言われています。筧千佐子の恐るべき犯行手口と、生い立ちや経歴、現在の様子を徹底解説します。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

筧千佐子とは?

Engin_Akyurt / Pixabay

短く整えられた艶のある髪型と、ふっくらとした風貌は、どこにでもいそうな主婦に見える彼女には裏の顔がありました。巧みに男性に近づいては、財産を手にしてきました。

異性が好きというよりも、背後に隠れている潤沢の財産が目当てで自分に気を惹かせては、遺産を懐に入れてきたのです。サスペンスドラマのようなシナリオが実際に起こっていました。

Free-Photos / Pixabay

明らかとなっているだけでも4人以上がターゲットとされており、怪しいと疑惑を入れると11人以上もの被害者がいるといわれています。自分の天職といわんばかりに相続財産を手にしてきました。

彼女にはどんな魅力があって男性を虜としてきたのでしょうか?頭脳明晰な手口に注目しつつ彼女が、罪を犯してしまう背景について考察していきます。

筧千佐子が起こした関西青酸連続殺人事件とは?

qimono / Pixabay

パートナーになった男性に青酸化合物を密かに飲ませ、中毒死させる騒動が2007年から6年間にわたる13年までで連続発生しており、4000万ほどの現金を手に入れたとされています。

発覚したのは、被害者はいずれも高齢の富裕層男性で、遺産相続人が同じ女だったことから警察は目を光らせます。怪奇な出来事で世間は注目を集め、多くのメディアも連日のように彼女の元へ取材に出向きます。

methodshop / Pixabay

夫に先立たれた未亡人とは言い難い軽快なトークは不気味なほどでした。頻繁に登場をしています。その正体こそ今世に後妻業と言葉を拡げたといわれる悪女だったのです。

哀れな妻を装っては取材にも応じていましたが、当時から怪しまれており何か重要な手掛かりを握っていると誰もが感じていたことでしょう。彼女が施した毒殺の手口をご紹介していきます。

筧千佐子の犯した罪①平成25年・筧勇夫さん殺害

5598375 / Pixabay

ウォーキングが趣味であった彼は、妻と娘に先立たれてしまい真っ暗闇にいるような生活の中で、結婚相談所を介して知り合った彼女と、籍を入れます。近所でも評判の良い穏やかな性格の勇夫さんでした。

40年近く大手の電機機器を扱う社員として会社に貢献し、管理職を任されていたようです。彼女と一緒に散歩する姿が目撃されていますが、仲良くしているように見えて、裏では企んでいたのです。

socialneuron / Pixabay

自宅で死に至る量の青酸カリを飲ませて中毒死させました。司法検査で成分が検出されたことで事件として動くことになったのです。

飲み物に混ぜたのでしょうか?信頼関係が作られている妻が入れてくれた飲料を疑うことなく口に入れるのは日常の出来事と想定されます。

stevepb / Pixabay

理由は結婚し自由になるお金がなく邪魔になったからと後に供述しています。約250万を引き継いでいます。

筧千佐子の犯した罪②平成25年・日置稔さん殺害

Comfreak / Pixabay

巧みに調合量を調整したのでしょうか?明らかに怪しい最期を遂げていますが体内からは毒物などの成分が一切出てこなかったといいます。

籍はいれていないので、交際相手ではありましたが内縁関係とみられています。旅行へ出かけたりと彼女との思い出作りに励んでいたようです。

rawpixel / Pixabay

内装工事の職人を従事し、誠実で寡黙な性格だったことが悪女の目にとまったのでしょうか。一緒にファミリーレストランで食事をした後に、体調が優れないことを訴え病院に運ばれますが、息を引き取ります。

財産を全て彼女に託すと証明する遺言書を作った後の出来事だったため、疑いが晴れないでいるのです。記載に間違いがないかをチェックした彼女には、もう用がなくなったのでしょう。

Maklay62 / Pixabay

大金が手に入ると確信をしたことから、行動に移したとみられています。この件で1500万を相続しています。

筧千佐子の犯した罪③平成19年・末広利明さん強盗殺人未遂

PIX1861 / Pixabay

たくさんの資産を手にしてきますが、借金もありました。株に手を出してはマイナスになっていたようです。末広さんからは借金をしており、その額4000万といわれています。主に株やFXの投資に費やしたといわれています。

倒れた日には、一緒にいたとされ病院に運ばれたときも付き添い、平岡と名乗っていた女から、胸を抑えて急に動かなくなったと聞かされたと彼の娘さんが語っています。

skeeze / Pixabay

口癖は150歳まで生きたいとの言葉通り、体調管理は心がけており、絶命する前日に元気な姿を子供たちに見せているため、急変ぶりに戸惑いを隠せなかったといいます。

なかなかお金を返さない彼女に対して催促をしていたのでしょう。交際をしていたため、あまり強くも言えなかったのかもしれません。

stevepb / Pixabay

彼女から全額を返すから会いたいと誘われ、カプセルを貰い飲んだことから意識を失ったのでした。2年間の闘病の末、甲斐なく息を引き取っています。

遺品整理のときに娘さんが発見していますが、筧が書いた借用書や領収書、きちんと払って返しますと掛かれた誓約書も出てきたといいます。

筧千佐子の犯した罪④平成24年・本田正徳さん殺害

Free-Photos / Pixabay

健康面には何も問題がなかったはずでしたが、喫茶店で彼女とお茶をしてくつろいでいるときに容態が急変しました。

船の機長として真面目に勤務をしていた彼は、退職をしても身体に気を遣いジムへ通ったりと常日頃から管理していたようです。結婚相談所で悪い女にターゲットにされ運命が変わってしまいます。

jarmoluk / Pixabay

お店を出る前に、用意していた毒物入りのカプセルを彼に渡してその場で体内に入れるのを目視しています。健康にいいからと手渡したのでしょうか。

信頼を寄せる恋人から貰えば、疑いもせずに飲むこともおかしい話でもないでしょう。海のように壮大な心を持った彼は、一瞬にして命尽きてしまったのでした。

他の毒殺事件について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

筧千佐子の犯した罪⑤他の男性の殺害容疑がかかっている

5598375 / Pixabay

上記の被害者他にも疑いが出ています。3回目の結婚をしたとされる大阪在住の男性では2億ともいわれる資産を手にしたといわれています。

奈良県や兵庫県といった関西にかけてターゲットを見定め2000万~3000万の相続遺産を受けています。いずれも婚約者や内縁関係にあった男性が命尽きています。

xusenru / Pixabay

一緒にいないときにバイク事故で絶命したケースもあり、カプセルを手渡し本人の飲むタイミングで容態急変異なるのでしょう。

NEXT 筧千佐子の犯した罪⑤他の男性の殺害容疑がかかっている