クソデカため息の元ネタは?意味や使い方、意外なため息の効果もご紹介!

オナニーをしてもらっている人から、自分でやるときとどう違うとの質問を受けた時に答えた言葉がこのセリフになります。きちんと質問に答える際に、まず心を落ち着かせて答えるためにこのセリフを使います。

クソでかため息以外も!淫夢語録②なんだこのおっさん!?

helen0621 / Pixabay

このセリフは「時計仕掛けの外科室」という作品の中で登場する一文です。なぜか会社を休んで病院にくる会社員と高校生、そして病院の外科医との掛け合いで話は進んでいきます。

高校生の診察が始まり、病室で肩を痛めた内容を話しているのですが、時間がかかる様子が気になり会社員の男は中の様子をのぞき見します。するとなぜか欲情。いきなり行室に入ってきて高校生に襲い掛かるのです。そして、高校生が一言このセリフを吐きます。

突然の意味不明な展開やそれぞれの役どころの何とも言えない演技の下手さが非常に笑える内容となっており、かなりの人気度合いと笑いを届けてくれる作品です。

クソでかため息以外も!淫夢語録③ヨツンヴァイン

AlexandruPetre / Pixabay

なんだかカッコいい海外の言葉の様に聞こえますが、こちらも淫夢語録と呼ばれるものです。当所作品は、「真夏の世の淫夢」で男性を四つん這いにして辱めるシーンで用いられました。

お気づきの人も多いかもしれませんが、この言葉が意味するのは「四つん這い」です。カタカナでそれもヴァインと表記するのでなんだか不思議なごろになっていますが、これは発した人物の影響柄このような変化形になってし待ったのです。

AlexandruPetre / Pixabay

映像内で四つん這いになるよう指示を出す男性ですが、大変滑舌が悪くこの言葉にしか聞こえないのです。そのごろの良さと笑いを抑えられない滑舌の悪さからネタとして盛り上がりました。

クソでかため息以外も!淫夢語録④はっきりわかんだね

Catkin / Pixabay

しっかりと理解できたという意味で用いられる言葉で、大変砕けた言い方になっていますが登場したのは、またまた真夏の世の淫夢です。一般的な言葉に聞こえるので、普段使いしてしまいそうですが、注意が必要です。

登場シーンは野獣先輩が自宅屋上で後輩と日光浴をしているシーンになります。日焼けを行うのですが、下着を着たままだったので焼けなかった部分が残ったのです。その白い部分を見てこのセリフが吐かれました。通常日焼け残りを見ても、このセリフは出てこないでしょう。

ヨツンヴァインに関する記事はこちら

淫夢語録に登場する有名人たち

RyanMcGuire / Pixabay

淫夢語録を紹介してきましたが、数々の作品で注目を浴びているのは登場する名言だけではありません。登場人物も非常に話題に上がることが多いので、その中でも有名な人たちを紹介しましょう。

野獣先輩

Natalia_Kollegova / Pixabay

真夏の世の淫夢など多くの作品に登場するメインキャラクターです。登場初期は人気はあまりなかったですが、抜群の演技力と野獣と呼ばれる言葉からもわかる出で立ちの堂々としたたたずまいで中も功を浴び続けている男性です。

どの作品の中でも最高戦力と呼ばれるほどのメインどころを務めつ人物で、相手とのからみもインパクト抜群の役どころばかりだそうです。野獣のごとき眼光で枕がでかいのが特徴だそうです。

TDN

本名が多田野数人と呼ばれる人物で、真夏の世の淫夢に登場するキャラクターです。登場回数としては決して多くない人物ですが、その使用されるホモネタ「アッー!」という言葉の元祖であり、人気は非常に高いです。

また、役どころだけでなく本人自身も有名な人物ということで話題を呼びました。かつて野球ドラフト一位候補だったというTDN。しかし、このビデオに出演していたことが周知の事実となり、契約はなしになってしまったそうです。そんな騒動も相まって大きな人気を持っています。

淫夢語録「なんだこのおっさん?」に関する記事はこちら

クソデカため息を止めたいときは?

RyanMcGuire / Pixabay

色々な言葉と作品に登場する人物を紹介して来ましたが、再度今回の言葉に視点を戻して、止めたいときの方法についても紹介しましょう。さすがにいつでも大きな溜息を出すわけにはいきません。

中には深刻な会議などで出すわけにはいかないシーンもあるでしょう。そんな時には、深呼吸で対応が最も効果的です。先述でもふれた酸素が足りない状況も、これで打破することができ、ストレス発散も行えます。

3dman_eu / Pixabay

思い切り吸って強く吐かず、口をすこしすぼめえて「ふぅー」と吐くと、より深呼吸の見え方となりますし不快なイメージは与えにくいです。

クソデカため息は使いようによっては明るくネタにできる!

skeeze / Pixabay

色々な言葉を最後には紹介してきましたが、今回のメインとなる言葉もまたネタとして大変面白い言葉だと理解できたことでしょう。もしつらい時には、このクソデカため息を使って、ぜひ明るい気持ちに役立ててみてほしいです。

ヨツンヴァインに関する記事はこちら

淫夢語録「なんだこのおっさん?」に関する記事はこちら

NEXT 「やっぱつれぇわ」に関する記事はこちら