【長谷川和輝】YouTubeに取りつかれた男!チェーンソー事件と現在に迫る!

Schwoaze / Pixabay

それもあって配達員側は本人に確認が取れず、また支払いが完了さえないので渡せないのは仕方のないこと、つまり配達員には何の落ち度もないのです。にもかかわらずこのような横暴な行動に出たというのは、彼自身の危険で短絡的な考え方がみてとれるというものです。

長谷川和輝の父親が受取拒否をしていた

確かに配達が行われていた裏には、実は彼の不在だけでな父親にも関わりがあったようです。というのも、実は彼が不在にすることは受け取り予定前にわかっていたことなので、当日は母親と嫁に受け取り代理を頼んでいたそうです。

その時には当然代金も用意しており配達に来た時にはいつでも受け取れるように計画建てていたと動画内でも主張しています。しかし、奥さんの方はなぜかそのタイミングは不在にしており、母親の方はお風呂に入っていたとのこと。

nattanan23 / Pixabay

それ故に、彼の父親が配達員に対応したそうです。しかし、事情を知らない父親と代金引き換えに決して安くない金額を請求されたことに、父親は身に覚えのない配達ということで受け取りを拒否していたそうなのです。

こんな事態が実は配達の裏に隠されていたことが分かっています。しかし、とはいえこの父親の対応などが分かったのは襲撃前、動画投稿にてもすでに分かっていた様子です。つまり、父親や家族の対応が悪かったこと、彼自身の用意不足などが原因であり、ただの八つ当たりなのです。

長谷川和輝は事実を確認することなく怒りまくっていた

Comfreak / Pixabay

届くはずだった荷物がにわたるまで時間を要し、非常に激昂していました。彼はAmazonプライムで年会費もかかっており、そのため翌日に届かないのはおかしいと非常に腹を立てていたのです。

また、一度配達をして帰ったというが、父親へ対応しただけで客は自分だとわかっているはず。その自分に対して連絡一つないのはおかしいことではないのかと腹を立てているのです。

ijmaki / Pixabay

そのため彼は怒り狂って抗議に行くのですが、チェーンソーを持ち出すという暴挙に及んでいます。動画に映る先には、おびえて声を震わせながら彼に対応しているヤマトの職員の方がおり、脅迫するように怒り狂っていた彼が映っています。

長谷川和輝のチェーンソー事件の判決は?

geralt / Pixabay

今回の騒動によりネット界はもちろん、マスコミも広く報道したので非常に多くの人の目にさらされ有名な騒動となりましたが、彼はもちろん逮捕されその後判決も下っています。武器まで持ち出し職員を脅した彼に下った判決はいかなるものだったのでしょうか。

長谷川和輝は執行猶予つきの有罪判決を言い渡される

succo / Pixabay

彼が逮捕されたのは、現行犯逮捕ではありませんでした。それは動画の様子からもわかる通りですが、彼が捕まったのは騒動を起こしてから一か月後のことになります。しかし、警察が動くにはそう時間はかからなかったといわれています。

というのも、証拠となる動画が彼自身の手で早々に投稿されていたからです。そうして彼に下った判決は執行猶予付きの有罪判決でした。懲役1年6カ月、執行猶予3年という物だったのです。

TPHeinz / Pixabay

根拠となったのは、殺人までの意図があったかどうかは不明ながらも、チェーンソーを振り回し職員を脅したことで殺人未遂が考えられること、また、職員の人に度重なる暴言を吐いたことで、恐喝罪の罪にも問われたのです。

長谷川和輝の判決は再犯しなければ社会復帰可能

RyanMcGuire / Pixabay

罰せられたわけですが、彼に下った判決はそれでも後に再犯が行わなければ、社会復帰可能という判断となりました。執行猶予付きなので、即刑務所に収容という形にはならないからです。

通常、実刑判決の場合は直ちに刑務所に収容されます。しかし、執行猶予判決の場合はすぐに刑務所に入る必要はありません。執行猶予何年と言い渡された年数分、懲役刑の執行が猶予されるのです。

geralt / Pixabay

そのため、猶予期間再販がなければ言い渡された懲役を受ける必要もなくなります。その結果、社旗復帰も十分可能になるのです。とはいえ、猶予期間に再販があれば、猶予は取り消されますし、即刑務所にも入らなければなりません。

また、現状課されている懲役に加えて猶予期間に再販を犯したほうの懲役も加算されるので、長期間の服役も可能性が出てきます。普段通りの生活の中でも十分注意して猶予期間を過ごす必要が出てくるのです。

長谷川和輝とはどんな人物なのか

今回の騒動を起こして有罪判決が下ったとされる彼ですが、普段はYoutuberとしても活動しています。とはいえ本業に何をしているのか、また、彼の人物像についてもわかる情報があるようです。そこで彼の情報を紹介していきましょう。

NEXT 長谷川和輝の人物像①結婚している