ナンのカロリーは?カレーで食べるなら米より低い?材料別、市販の比較も!

Amazonで見る

こちらは無印良品からでているナンです。こちらは簡単に作れて4枚分は約695kcalとされており、一枚分だと約174kcalとなります。この市販の中でも一番低カロリーとなっています。生地を捏ねて焼くだけですので一度試してみてはいかがでしょうか。

ナンのカロリーを他のパンと比較

Couleur / Pixabay

私たちの朝食や学校の給食までにもパンが多く食されています。そんなパンとナンではどちらの方がカロリーが高くなっているのでしょうか?またパンにも色々な種類があり、フランスパンやコッペパンなどいくつかの種類もご説明していきますのでどうぞご覧ください。

ナンのカロリーとフランスパンのカロリー

jackmac34 / Pixabay

香ばしくて美味しいフランスパンは100gで279kcalとなっております。バター不使用のナンとあまり変わらなく、差は29kcalとなっていました。ですが、ナン同様にバターを塗って食べるとカロリーは当然あがってきます。

ナンのカロリーとクロワッサンのカロリー

herryway / Pixabay

パンの中でも上位に入るくらい人気なクロワッサンですが、こちらは100gあたり448kcalと非常に高くなっております。なんとバター不使用のナンとの差は倍近くなっていて198kcalも高い結果となっています。

やはりクロワッサンにはバターがたくさん使われて作られているのでこのような結果となったのです。またバター入りのナンだと約400kcalとなっていたので、基本ナンよりもクロワッサンの方が高くなっているのです。

ナンのカロリーとベーグルのカロリー

JayMantri / Pixabay

ベーグルはよく朝食などに使われていて女性にも人気なパンです。こちらは100gあたり211kcalとなっています。少しナンと比べると低くなっていて、バター不使用ナンとの差は39kcalもあるので、大変低カロリーなパンとなっています。

ナンのカロリーとコッペパンのカロリー

Skitterphoto / Pixabay

パンといえばコッペパン。どんなアレンジも可能なパンですが、こちらは100gあたり265kcalとなっています。バター不使用のナンよりも15kcal高い結果となっていますが、それほど差はありませんでした。またパンに似ていると言われている生物が存在しているので詳しく知りたい方はこちら。

ナンのカロリーの抑え方【自家製ナンを作る】

Skitterphoto / Pixabay

美味しくてボリューム満点なナンですが、やはり市販やお店で食べるのはライスよりカロリーが高くなっています。ですが自家製で作るとカロリーカットができてナンを楽しむことができるのです。なので色々な種類のナンと作り方をご紹介していきます。

NEXT ナンのカロリーを抑える自家製ナン①おからナン