くら寿司のおすすめは?人気のネタやサイドメニューの魅力に迫る!

うな肝はあまり食べる機会のない商品ですが、これもくら寿司では100円で堪能することができます。うなぎの肝のしっかりとした苦みが絶妙で、どちらかと言えば大人向けの商品です。肝の苦みがビールのおつまみとしても抜群ですので、是非ビールと一緒に頼んでみてください。

くら寿司のおすすめ!コスパのいい寿司は?

QuinceMedia / Pixabay

くら寿司にはコスパの良い商品も多く、100円でボリュームたっぷりの商品がたくさんあります。お腹いっぱい食べたい方におすすめのコスパ抜群の商品をいくつか紹介していきますので是非参考にしてください。

くら寿司のおすすめ(コスパ)①あぶり豚カルビテリマヨ(にぎり)

やはりがっつりメニューの定番と言えばお肉ですので、そのお肉の旨味としっかりとした味わいで提供してくれるのが、あぶり豚カルビテリマヨです。甘辛いタレと肉の甘味が酢飯と相性抜群で、さらにマヨネーズのこってり感が合わさって肉好きには堪りません。是非がっつりと肉を食べたい人にはおすすめの一品です。

くら寿司のおすすめ(コスパ)②サーモン親子(竹姫寿司)

サーモン・いくらの両方食べたいときは、竹姫寿司のサーモン親子はいかがですか?。ひとつの竹の中で両方を味わうことができますので、何とも贅沢な感じです。サーモンといくらを食べたいけれどお腹に余裕がないといった方にとっては、これひとつで両方楽しむことができるのが嬉しいですね。

くら寿司のおすすめ(コスパ)③大盛り貝柱(竹姫寿司)

貝柱をたっぷり食べたい方におすすめなのが、大盛貝柱です。商品名に偽りなく、かなりの量の貝柱を堪能することができますのでとてもお得な商品と言えます。貝柱のぷりぷりの食感を楽しみたい人は注文してみてはいかがですか?

くら寿司のおすすめ(コスパ)④えび天寿司(揚げ物にぎり)

天ぷらにも注力しているくら寿司ですが、その中でもおすすめ商品がえび天寿司です。さくさくの衣の食感とプリプリのえびの食感が相性抜群でしっかりとした食べごたえのある商品です。天ぷらは出来立てが一番おいしいですので、新しい出来立てを注文するようにしてください。

くら寿司のおすすめ(コスパ)⑤いか天寿司(揚げ物にぎり)

もうひとつの天ぷらのおすすめがいか天寿司です。とても大きないかなので、ボリューム満点の商品で食べ応え抜群です。出来立ての方がいかの旨味もしっかり味わえますので、新しい出来立てを注文するようにしてください。

くら寿司のおすすめサイドメニュー(ラーメン・うどん編)

出典:PhotoAC

くら寿司はラーメンやうどんといった麺類の種類も豊富で、味もかなり本格的なのが特徴です。サイドメニューと思えないクオリティで客の満足感はかなり高くなっています。その中で特におすすめの商品を紹介していきます。

くら寿司のおすすめ(サイド・麺)①7種の魚介濃厚味噌らーめん(関東)

7種の魚介ベースの出汁と味噌が絶妙にマッチしたラーメンが、7種の魚介を使った濃厚味噌らーめん(税抜390円)です。濃厚と名前が付いているだけあって確かに濃厚な味わいなのですが、魚介の出汁が味に深みを与えています。そのため、濃厚なのにも拘らずお寿司にも合う味わいを実現しています。

また、注文するとにんにくのパックも付いてくるのでサイドメニューというよりも、本格的なラーメンとして楽しむことのできる一品です。太目の麺を使用しており、濃厚なスープもたっぷり絡みますので満足感いっぱいの商品です。同じく醤油らーめんもありますので、そちらもおすすめです。

くら寿司のおすすめ(サイド・麺)②胡麻香る担々麺

胡麻香る担々麺(税抜390円)は辛さの中にもしっかりと魚介の香りを楽しめる商品です。担々麺としては少し太めの麺ですが、その分しっかりとスープが絡むので、濃厚な味わいを楽しむことができます。胡麻や香草の香りも良いアクセントになっていて非常によくできたスープなのですが、辛さも本格的なために子供には不向きな商品です。

くら寿司のおすすめ(サイド・麺)③とんこつらーめん

魚介の出汁にとんこつが合わさって、コクのあるスープが特徴のとんこつらーめん(税抜360円)もおすすめです。煮卵とチャーシューといった具材に、中太の縮れ麺がスープに絡んだ一品です。リピータ―も多い人気のラーメンですので、是非一度頼んでみてはいかがですか?

くら寿司のおすすめ(サイド・麺)④かけうどん

くら寿司はうどんにも力を入れています。かけうどん(税抜130円)は平日限定の商品ですが、130円というコスパの良さはかなりのお得感があります。ラーメンと同じく、本格的は出汁の香りが口いっぱいに広がります。

かけうどんの具材はネギと天かすのみですが、130円という価格を考えたら十分です。うどんはもちもちの食感で量もとても多く入っているために、これだけで結構お腹いっぱいになります。平日にくら寿司に行った時は絶対に外せない商品です。

くら寿司のおすすめ(サイド・麺)⑤赤鶏ゆずうどん

くら寿司の魚介の出汁を存分に味わいたい方におすすめなのが赤鶏ゆずうどん(税抜360円)です。大き目にカットされた赤鶏の鶏肉と青ネギ、柚子の具材が非常に彩りも良くて食欲をそそります。蓋を開けたときの柚子の香りも素晴らしく、味もさっぱりしていますので特に女性におすすめの商品です。

くら寿司のおすすめサイドメニュー(丼編)

出典:PhotoAC

くら寿司のがっつりメニューとして人気なのが丼です。寿司屋の丼と言えば海鮮丼というイメージを持たれる方が多いと思いますが、ここの丼は一味違います。くら寿司は丼だけを食べに行きたいと思える程のクオリティがありますので、是非一度召し上がってみてください。

くら寿司のおすすめ(サイド・丼)①すし屋の天丼

丼を食べるならば、まずおすすめなのがすし屋の天丼(税抜390円)です。天ぷら自体の美味しさも評判のくら寿司ですので、その天ぷらを使った天丼はその辺の天丼専門店の天丼よりも美味しいと思う人も多い程です。

海老天が3本、いか、しそに海苔の天ぷらという人気の材料が入っていて、さくさくの天ぷらと魚介の出汁が効いたタレも絶妙です。値段も390円という安さでコスパも抜群なお得な商品なので、是非一度頼んでみてはいかがですか?

NEXT くら寿司のおすすめ(サイド・丼)②すしやのうな丼