筒井麻衣はなぜ子供を虐待死させたのか?生い立ちや事件の判決や真相にせまる!

筒井麻衣は2017年に4歳の息子を虐待死したとして傷害致死で起訴された人物です。何故自分の子どもを虐待、死亡させなければならなかったのか、共犯の男性2人とはどんな関係なのか、筒井麻衣という人物について詳細や事件の真相をまとめました。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

筒井麻衣とは?

Free-Photos / Pixabay

とある出来事を境に多くの人の注目を浴びた彼女を知っているでしょうか。何とその出来事には自分の子供ととある二人の男性が係っているのですが、その出来事はあまりにもひどく大きなもので、一時でも多くのメディアに取り上げられていました。

もちろん、その出来事自体はすでに解決しているのですが、彼女の関与していたこの事実は大きな波紋を呼び、二度と同じようなことがあってはならないと多くの人の心に衝撃を与えたモノでした。

stevepb / Pixabay

大阪に住む一時の母が起こした出来事について詳しく調べ、どれだけ多くの人がこの事件に注目していたのか、詳細を紹介していきましょう。

筒井麻衣の起こした虐待死事件の概要

Counselling / Pixabay

彼女が一体何をしでかしたのか、その詳細に浮いて消化していきましょう。その事実は聴いて驚く人も多いかもしれませんが、実は我が子を虐待の末に殺したという物だったのです。

2017年12月4歳の子供が死亡する事件発生

Bessi / Pixabay

事の発端は2017年12月に起きました。大阪府箕面市に住む歩夢君という男の子が死亡する事態が発生したのです。その男の子は、長男になり下には弟が一人いました。かねてより母親から虐待を受けていたということで、今回の出来事もその結果死亡したのです。

歩夢君は暴行を受けた後に病院へと搬送されたのですが、事件当日中に搬送先の病院で息を引き取ったといわれています。

筒井麻衣とと2人の男が犯人

3839153 / Pixabay

本出来事を調査すると、犯人は母親であることのほかに男性2人が係っていることが分かりました。その男性はどちらも彼女のアパートの一室に住んでいたとされており期間などは不明ですが、彼女とお付き合いをしている男性ということもわかっています。

一人は松本匠吾、当時24歳の無職男性になります。ちなみに彼女の方も当時無職であり、男性の方も職には就いていないので暮らしに困っていた状況が考えられます。また、もう一人は大倉敏弥という名の男性で、当時20歳という若さでした。

geralt / Pixabay

この男性は、先ほど紹介した松本の知り合いであり、今回の殺人の容疑で何らかの関与が確認されている人物として逮捕されました。

筒井麻衣の歩夢くん暴行死の理由に唖然

thisguyhere / Pixabay

彼らが殺した子供は決して死んで良い理由などあるはずがありません。しかし、その殺人の理由は驚くべきものがありました。彼らが語った理由は、なんと子供たちが食事をひっくり返したことをきっかけに始まったと語っているのです。

当時、クリスマスイブということもあり、オードブルを購入して参院で食卓を囲んでいたそうです。そんな楽しい時間の中、子供ならば当然ありがちなことですが、食事をこぼしてしまったとのことです。

geralt / Pixabay

それを見た大人3人は、弟がいる中で数時間にもわたって暴行を繰り返したのっだそうです。何度か断続的に暴力を繰り返した後、その後一度寝た3人でしたが、気づいたときには少女は呼吸をしておらず、救急搬送されましたが亡くなるに至りました。

彼らの供述では、その行為はしつけのためにやったと語っていますが、子供の食べ物をこぼすことを理由に、そのような行為に及んだことは当然有されるはずがなく、大きな衝撃を与えることとなりました。

突発ではなく日頃から暴行を加えていた事実

Comfreak / Pixabay

彼が息を引き取った後、調べが行われましたが、その結果驚くべき事実が発覚します。その暴力行為は一時的な物でなく、常習的に振る舞われていたという訳です。

どうやら、彼らは当日以前にも暴行を行っており、それはなくなった彼の体に残る無数の痣から露見しました。50か所以上、全身にわたって痣が残っており、当日亡くなる原因となったもの以外にも多数の痣があることが発覚したのです。

当日はしつけのために行ったと語る大人たちではありますが、体中に残る痣を見れば暴力行為が日常的で常習的に行われており、こともが苦しんていたことは用意に想像がつくものでした。

筒井麻衣は以前から息子に暴行を加えていた!?

決してあってはならない子供への暴力行為ですが、その行為は当日だけでなく畝日ごろから行われていたといいわれています。その証拠や真実などについて詳しく調べていきましょう。母親は我が子にどれほどの暴行を加えていたのでしょうか。

筒井麻衣は何度も児童相談所に通報されていた

FotografieLink / Pixabay

彼女が子供に暴力をふるっていたのかという事実ですが、これは紛れもない真実だそうです。というのも、常日頃から暴力を行っていたことには証拠があるのです。それが相談所へ残った通報の履歴でした。

どうやら事件以前にも子供への暴力の疑いで通報されていたようで、それは一度だけではなかったといわれています。一度目の通報時には今回の舞台ではなく、転入前の出来事のようです。

WikimediaImages / Pixabay

この時は、ネグレクトの疑いで一報が入ったといわれており、これうけて一時的ではありますが子供を保護扱いにしたこともあったようです。。しかし、この時点では彼女の親族の協力と支援が得られることが分かり、子供を親元へと送っているのです。

しかし、通報は二度目があります。この時には箕面市へと転入後の出来事であり、時期は2017年1月のことだったそうです。子供の泣き声と母親の怒鳴り声がするといった内容で通報が入りました。

aalmeidah / Pixabay

通報後はもちろん相談所職員が家まで訪問したようですが、改善がみられたと判断されたために、それ以降は市に全面的に任せていたような形でことは終えたそうです。

筒井麻衣は顔のあざについて嘘をついていた

Engin_Akyurt / Pixabay

NEXT 筒井麻衣は顔のあざについて嘘をついていた