パイスラッシュとは?意味や語源、予防法も!男ウケも抜群!?

3dman_eu / Pixabay

しかし、高低差をなくす効果にも限界がありますので、元々本当に胸の大きい方には難しい方法と言えるでしょう。習慣としてパッドなしのブラを付けることに抵抗がある方や、パッドがないとボディメイクが完成しないという方もいらっしゃいますので、

万人に対応できるわけではありませんが、一定の効果を発揮する有用な策ではあります。しかし、体型によっては、見た目がかなりの貧乳に見える可能性も出てきますでの、自分の許容できる範囲で実行してください。

紐を常に手で引っ張ってパイスラッシュを防止する

出典:PhotoAC

こちらは、鞄の持ち方の工夫になりますが、食い込みを防ぐため常にベルトを手に持った状態で掛けておくという手段があります。

常に片手を添えているため疲れそうと思いがちですが、慣れてくると全く気にならない方も多く、特に準備するものなども必要ないので手軽な方法と言えます。

MabelAmber / Pixabay

胸に紐が接触しない程度に前方へ引っ張り、胸との距離を取っておくのがポイントです。紐の沈み込みを徹底的に防ぐことができるので、効果は絶大の方法と言えるでしょう。慣れるまではややストレスを感じる方法ですが、習慣になってしまえば最も手軽なテクニックです。咄嗟のタイミングでもすぐに効果を発揮する即効性も魅力です。

パイスラッシュの予防法②隠す編

出典:PhotoAC

ここまでパイスラッシュ自体を防ぐ方法をお伝えしましたが、今度は、仮にパイスラッシュ状態になっていたとしても、それをを隠し視覚的に対応する方法をお伝えいたします。

腕で隠す

出典:PhotoAC

ややアナログな方法ではありますが、最も手軽なのが自身の腕を使って隠す方法。腕組みをしたり、肩に腕を乗せるようにして肘あたりで隠したりとパターンはいくつかあります。

また、前述の「紐を手で持ってパイスラッシュを防ぐ策」とも通ずるものがありますが、胸元の紐を持っておくことで、手で谷間が見えないようカバーすることが可能です。

あまり常に継続してできる方法ではありませんが、一時的に隠したいときなどには活かせる手段と言えます。

nastya_gepp / Pixabay

また、長時間同じ体勢を取っていたり、不自然に胸周辺で腕を動かしていたりすると、周囲に挙動不審な印象を与えてしまうこともあります。あくまでも自然に、隠していると悟られない程度の動きでカバーする技術を習得しておきましょう。多少研究の手間は必要ですが、こちらも即効性の高いテクニックですので、ナチュラルさを意識して上手に取り入れましょう。

厚手の上着を着る

Pexels / Pixabay

着衣のカバー力を利用する方法として、厚手の上着を着て隠すという対策もあります。基本的に、上着を着て前を閉めれば中は見えなくなりますし、仮に上着の上からバッグを持ったとしても、紐も上着の上を通るわけですから食い込みはほとんど起きません。

こちらは季節に左右されてしまう手段ではありますが、コートを着るシーズンには効果的な対策です。冬以外でもコートに限らず、ジャケットやパーカーなど羽織り物を工夫することで活かせる方法です。

Free-Photos / Pixabay

また、コートの中でも、できるだけ生地のしっかりした固めの素材感のものをチョイスすると、紐の食い込みはまず起こりません。厚みも大切ですが、材質の固さも気にしてみるとより効果的でしょう。

マフラーでパイスラッシュを隠す

出典:PhotoAC

上着の策と同様に、こちらもアイテム利用でカバーする方法となります。大きめのマフラーやストールで胸元まで布が被るように巻けば、パイスラッシュごと胸全体をカバーすることができます。

厚手のストールを使う機会の多い冬は、より隠しやすくなりますが、夏場でもUV対策に薄手のストールを使用する方は多いので、一年中使えるテクニックと言えるでしょう。

Free-Photos / Pixabay

さらに、手軽に巻いたり外したりできるので、パイスラッシュを武器として使えるタイミングが来たら、サッと外して自然に男性へのアピールもできるちょっと賢いテクニックとも言えます。

パイスラッシュは男ウケ抜群!男性好みのパイスラッシュ

やはり多くの男性は、パイスラッシュに好意的な感覚を持っています。一体どんな点が魅力なのか、どんなパイスラッシュが理想なのか、ここでは、男性目線でパイスラッシュの美点をお伝え致します。

谷間が強調されていることがマスト

パイスラッシュの最大の魅力として歌われているのが「谷間の強調」です。ただ、紐が胸の真ん中を通っているだけではなく、しっかりとその狭間に紐が沈んで食い込んでいる状態が、男性の好むパイスラッシュと言えます。

バッグの重さや紐の細さにもよりますが、服の胸元部分にシワが寄る程度に谷間が強調されているパイスラッシュが理想的なスタイルでしょう。

巨乳のパイスラッシュが魅力的

ここまで「谷間の強調」とよく述べていますが、やはり巨乳である方が高低差が大きくなるため強調の度合いも大きくなります。

パイスラッシュの醍醐味である谷間の深さは、巨乳の特権とも言えるでしょう。視覚的にインパクトが強いため、パイスラッシュの中でも巨乳のパイスラッシュに魅力を感じる男性が多く存在します。

貧乳パイスラッシュにも一定のファンが

出典:PhotoAC

巨乳のパイスラッシュが非常に魅力的であることはお伝えしましたが、世間には様々な趣味や好みの傾向があふれています。もちろん、貧乳のパイスラッシュに魅力を感じる男性も多数存在します。

パイスラッシュ以前に、元々貧乳の方が好きであるという男性が一定数存在するように、パイスラッシュにおいても、控えめな食い込みの方が好みであるという男性は意外と多く、どんなパイスラッシュにもファンが存在することが分かります。

Greyerbaby / Pixabay

あまり訴えかけるような押せ押せの胸が好きじゃない方や、控えめな女性が好みだという男性は、こういった貧乳のパイスラッシュがタイプである傾向があるようです。

NEXT 男性は普段隠れている胸が強調されているのが興奮するらしい