パイスラッシュとは?意味や語源、予防法も!男ウケも抜群!?

女性の胸は、日頃当たり前に見られるものではありません。もちろん、服を着た状態ではいつも見ているわけですが、シルエットやラインがはっきりと分かる状態は日常的に遭遇するものではありません。

Free-Photos / Pixabay

いつも見えてしまっていると、興奮も薄れますし、さすがに男性にも飽きがきてしまうでしょう。男性がパイスラッシュを好むのは、普段見られないものへの好奇心や執着心が煽られて興奮するという自然の摂理とも言えます。谷間の希少価値や意外性を味わわせてくれるパイスラッシュには、男性の興奮要素が集約されています。

車のシートベルトでもパイスラッシュが見られる

パイスラッシュの発生する状況として、最も多いのは女性がバッグを使用しているときであると述べましたが、バッグを使用していなくてもパイスラッシュが起きうる状況が存在します。それは、車の中。車に乗る際は必ずシートベルトをしますが、そのシートベルトが胸の谷間を通ることでパイスラッシュになるケースが多々あります。

無防備なパイスラッシュ

jwvein / Pixabay

バッグでのパイスラッシュには意識をしている女性も、シートベルトでのパイスラッシュは盲点だったという場合もあり、ドライブの際には不意打ちのパイスラッシュを見られる可能性が潜んでいます。

予定にはなかったけれど急遽車で送っていくことになった等のシチュエーションでは期待大と言えます。

3844328 / Pixabay

一般的な三点止めのシートベルトは、正しく装着すると必ず胸の真ん中を通る仕様になっているので、このパイスラッシュは、シートベルトが正しく装着できている証拠とも言えますが、女性からすると想定外に視線を集めてしまい少し恥ずかしいという意見も。

普段あまり出会わないタイプのパイスラッシュのため、男性人気も一層高いのですが、女性目線から考えると、コートの上からシートベルトをするなどの対策が有効と言えます。ただ、ドライブデートをするような、ある程度親密な間柄であれば、気にせずシートベルトでのパイスラッシュを楽しむのも良いでしょう。

xusenru / Pixabay

車の中は密室であり、会社や街中など普段とは違っていつもより高揚感の増す空間です。そんなシチュエーションでのパイスラッシュは特別感も一入。

シートベルトパイスラッシュは、見る側はより興奮しますし、武器として活用する場合でも効果を倍増させられるパイスラッシュ法と言えます。相手のパーソナルスペースに限りなく近い状態で間近にパイスラッシュを見られる、非常にありがたい現象です。

リュックでもパイスラッシュになる!?どんな状態?

前章でショルダーバッグ以外にもパイスラッシュになる状況を紹介しましたが、もう一つ、かなりレアケースですが、リュックでのパイスラッシュについてご紹介します。

どんな状態?

Free-Photos / Pixabay

通常、バッグの斜め掛けやシートベルトは、紐が1本胸の上を通ることでパイスラッシュが起きていますが、リュックを背負った場合、両方から肩紐がおりてきます。この両肩からおりてくるベルトが、胸の脇側のスペースではなく、胸の谷間側を通ることで、紐2本によるパイスラッシュが発生します。これがリュックによるパイスラッシュ現象です。

しかしこれは、一部の巨乳の方にしかできない芸当であり、多くの場合は肩紐は自然に真下に向かうことになります。なかなか見られない分、インパクトは絶大ですし、基本的に巨乳であることが前提ですので見応えは抜群と言えます。

別の呼び名も

pixel2013 / Pixabay

この現象は、スラッシュが2つ、対角から交互に合わさってアルファベットのXの形に見えることから「パイエックス」とも呼ばれています。「πx」と表記されることもあり、一定の支持を集めています。

リュックの紐が谷間に埋もれ、さらに紐が谷間から逃げ出すことを防ぐレベルの高低差がないと実現しないパイスラッシュのため、かなり巨乳の方限定となります。あまり見られない珍しいケースですので、出会えたらラッキーというところでしょう。

 

このようにパイスラッシュにも様々な種類や好みの傾向があり、一言でフェチと言っても、その奥深さは計り知れません。

世間にはまだまだあらゆるフェチが存在していますので、フェティシズムに興味のある方は併せてこちらもご覧ください。

おんぶ紐によるパイスラッシュ

シートベルト・リュックの他に、稀に見られるパイスラッシュとして、おんぶ紐によるパイスラッシュが挙げられます。あまり聞き慣れないパイスラッシュの種類ですが、一体どんな状態なのでしょう。

どんな状態?

Profile / Pixabay

赤ちゃんをおんぶする際に使用するアイテムによるものですが、その特性上、胸の上で紐をクロスさせ背中側へ回して留めるため、どうしても胸元にエックス状の食い込みができます。

最近はいろいろなデザインのおんぶ紐があるため、紐部分が太いものや、平たい紐でできているものなど食い込みにくいタイプも見受けられますが、リュックのパイスラッシュとは違い、クロスさせた後固定させるという行程があるため、確実に胸元にエックスができあがります。リュックの例同様、パイスラッシュの派生種「パイエックス」と言われる状態です。

近年は減少気味

おんぶ紐によるパイスラッシュ(パイエックス)は、実は近年あまり見られなくなっています。最近の子連れ外出スタイルは圧倒的に抱っこひも使用の方が多く、おんぶ紐は持っていないというママや、持っていても家の中でしか使わないという方ばかりです。もし外でおんぶ紐パイスラッシュを見かけたら、相当希少価値の高いものだと知っておくと、少しラッキーな気分になれるでしょう。

パイスラッシュの例①芸能人

出典:PhotoAC

パイスラッシュは通常、街中や外出先など身の回りで見かける現象なのですが、稀にテレビの中で目にすることもあります。

芸能人にも、かつてパイスラッシュを番組内で披露していた例が存在しますので、ご紹介致します。

 

NEXT 磯山さやかのパイスラッシュ