灰ヶ峰で起きた「広島LINE殺人事件」とは?少女の霊が出る心霊スポット?

今まで特に何もなかったことから、少し体調が悪かっただけと思いそのまま帰宅し、お風呂に入るため、風呂場のドア開けた瞬間に触っていないのに勝手にシャワーが出てきてしまったそうです。何かを引き連れて帰宅したのでしょうか。

灰ヶ峰の心霊体験⑤意識を失ってしまった

kalhh / Pixabay

女性がドライブで灰ヶ峰に行った際に、気分が悪くなりそのまま意識を失ってしまったそうです。灰ヶ峰から離れると意識も戻ったそうですが、体験した女性はもう2度と近づきたくないと話しているそうです。

灰ヶ峰へのアクセス

Noel_Bauza / Pixabay

灰ヶ峰に行くにはバスもしくは車でのアクセスになりますがバスで行くには、かなりの時間山道を歩かないといけないので、なるべく車で行くことをお勧めします。バスや車での行き方駐車場などについて紹介してきます。山道になりますので、注意をしながら灰ヶ峰へ行きましょう。

バスや車でのアクセスが便利

uniquedesign52 / Pixabay

  • バスの場合:JR呉駅より広電バス・焼山熊野苗代線に乗車します。バスで30分ほど進んだ「神山峠」バス停下車をします。この後は徒歩約90分ほどかかります。
  • 車なら広島呉道路の呉ICより約30分の道のりになります。山頂の駐車場には6台まで利用可能です。料金は無料となります。なお、トイレ付近と山頂から50m程下がったところにも無料の駐車場が設置されています。

夜中に行くのは危険なことも

pompi / Pixabay

バスで行く場合は、神山峠から、約2時間ほどかかるため夕方や暗くなってから徒歩で行くのは危険ですので辞めましょう、道に迷いやすい場所になっていますので、ナビなどで現在地と目的地をよく確認しながら進んでください。

夜に灰ヶ峰に行くには車で行く方が安全です。しかし頂上までの道のりは、カーブだらけで道幅の狭い箇所もたくさんありますのでスピードの出しすぎには気を付けてください。冬の時期になると雪が積もることもありますので、スリップなどに気を付けて慎重に運転をしてください。

事件の起きた広島県呉市が舞台となった作品がある!?

この世界の片隅に

Amazonで見る

灰ヶ峰は広島県呉市に位置していますが、呉市が舞台となっている作品で「この世界の片隅に」という作品があります。漫画として連載されていましたが、後にアニメ映画化もされた作品となります。激しい空襲を受けた広島県の呉を舞台に戦争の全体像と苦悩問題等を描いた作品になっています。

アニメとして映画化もされただけでなく、2011年には日本テレビでスペシャルドラマとして実写化されており主演のすずの役を北川景子さんが演じています。また、連続ドラマとしてTBSにて2018年7月から9月まで放送されこの時はオーディションで勝ち抜いた松本穂香さんが主演を務めています。

この世界の片隅にの概要

太平洋戦争の最中、すずの元に縁談の知らせがきて周作という男性と結婚をするところから物語は始まります。戦時中のため食料などが不足し、配給も乏しくなってしまったり嫁ぎ先に中々受け入れてもらえないなどのジレンマもありました。

しかしすずは。持ち前の明るさと知恵で日々を乗り切り嫁ぎ先の北條家や近所の人々に受け入れられていきます。戦争末期には広島の呉市でも激しい空襲に会い自分自身も負傷したり、夫との関係など様々な問題を抱えながら乗り越えていくストーリーになります。

作品中に灰ヶ峰の景色が登場する

作品中には灰ヶ峰から街の景色を一望している映像が写ります。この作品のファンの人などは聖地巡礼として舞台となった場所を巡っていますが、景色が素晴らしいということから灰ヶ峰の景色を望みに行く人も多いと言われています。

他にもある広島の有名な心霊スポット!?

KELLEPICS / Pixabay

広島には他にも心霊スポットと呼ばれる場所がいくつもあります。原爆が投下された場所ゆえのことなのかはわかっていませんが、興味本位や肝試し感覚で行くには危険と言われる場所も多々ありますので、行く際にはくれぐれも気を付けて訪れてください。他にも広島県に隣接している島根県の心霊スポットに興味がある方はこちらをご覧ください。

似島

「太陽の島」とも呼ばれている広島湾に浮かぶ美しい島になり現在でも牡蠣の養殖などが盛に行われている島になります。しかし、原爆投下の際、逃れる為に海に入った人が流れ着いたのが似島であるといわれている悲劇の島となります。

また野戦病院として1万人をはるかに超えるほどの人が運び込まれ、の亡くなっていったとされています。そのあまりにも死亡者の多さから通常の火葬場では足りなかったと言われています。

そのため、馬の焼却に使用していた専用の焼却炉までも活用して死者の焼却をしていたとされています。そのような悲惨な舞台の現場となった似島では、ラッパの音が聞こえるや大勢の足音が聞こえるの他にも彷徨っている霊の姿を見たなどが数多く心霊現象が存在しています。

アクセス方法

この島は離島になり、広島と結ぶ橋などもありませんので、行くには船しかアクセス方法はありません。広島港からの所要時間は約20分ほどとなっています。観光地にもなっていますので、船は毎日定期的に出ていますので、行かれる際は時間などを確認していくようにしましょう。

己斐峠

心霊スポットとして有名な峠で過去には死体の遺棄事件や土砂崩れの犠牲となってしまった作業員の死亡事故、婦女暴行事件など数多くの事件や事故が起きている場所になります。また以前赤い門の廃屋がありその家では一家4人惨殺の事件が起きたという噂がありますがデマの可能性が高いと言われています。

現在はその赤い門があった廃屋は不審火により消失してしまっているそうですが、この近くにある地蔵の周辺では老婆の霊が出るなどと言われており目撃談等も出ている、有名な心霊スポットの1つになります。

NEXT 大久野島