いきなりステーキおすすめ12選ランキング!人気の部位や食べ方も紹介

「ヒレステーキ」は脂身が少ないため、焼きすぎるとパサパサ感や肉質が固くなってしまいがちなのでご注意を。ぜひ“レア”で召し上がっていただくことがおすすめです。

レアが苦手という方も、テーブルに運ばれてから鉄板で少し焼けば、柔らかいままに召し上がっていただくことが出来ます。

いきなりステーキのおすすめメニュー【1位】

Free-Photos / Pixabay

そして第1位は、定番メニューともいえる「リブロースステーキ」が選ばれました。先ほどご紹介した、「ミドルリブ」と「トップリブ」のカット前がこのお肉であり、「マイリブ」という呼ばれ方もします。

いきなりステーキのおすすめ1位「リブロースステーキ」

赤身と脂身が程よいバランスとなっており、両方の旨味を楽しみながらお召し上がりいただけます。300gからの提供ですが、今話題の“肉食女子”たちがペロリと平らげてしまえる一品となっています。

6.9円/gとお値段も優しくなっており、こちらも全国共通メニューのためすべての店舗でのご注文が可能です。オーダーに迷った際は、看板メニューである「リブロースステーキ」を注文してみてはいかがでしょうか。

 

いきなりステーキのおすすめメニュー【サイドメニュー】

stevepb / Pixabay

「いきなりステーキ」と言えばお肉ですが、サイドメニューにも力を入れています。大きなお肉を食べている途中、違う味が恋しくなるということもあるため、サイドメニューを合わせてご注文する方が多くいらっしゃいます。

いきなりステーキのおすすめサイド①「ガーリックライス」

congerdesign / Pixabay

サイドメニューの「ガーリックライス」をステーキと合わせて食べると、また新たな味を楽しむことが出来ます。ニンニクと香辛料が香るライスにステーキが良くあっており、混ぜ合わせるとフォトジェニックな感じにも。

いきなりステーキのおすすめサイド②「サラダ」

RitaE / Pixabay

がっつりお肉が食べたいという方でも、お肉だけでは栄養バランスも偏り、血糖値の上昇を気にされる方もいらっしゃるでしょう。サラダはビタミン・食物繊維などの大事な栄養を摂取できるので、お肉と合わせて食べていただくのがおすすめです。

RitaE / Pixabay

最初に食べれば血糖値の急激な上昇を抑えられますし、途中で食べれば口をさっぱりとさせてくれます。残しておいたサラダを鉄板の上に乗せ、お肉と一緒に合わせて焼けば野菜炒めにも変身します。

ステーキを使った野菜炒めなんて、贅沢でなかなか他の場所ではできません。味を変えたくなったり、新しい味にチャレンジしたい時には、ぜひ試してみてください。

いきなりステーキのおすすめサイド③「スープ」

Couleur / Pixabay

「いきなりステーキ」のオリジナルスープは、お肉・玉ねぎ・ニンジンの入った優しいけど、コクのある味わい深いスープとなっています。ランチではこのスープとサラダがセットとなっているので、気になる方はまず、ランチタイムに来店されると良いかもしれません。

いきなりステーキのおすすめサイド④「ブルーチーズソース」

epicantus / Pixabay

サイドメニューの並びには、「ブルーチーズソース」という商品があります。サラダの下に載っているのでドレッシングのように思われるかもしれませんが、実はお肉と合わせるためのソースなのです。

ブルーチーズというと独特の風味が特徴ですが、その酸味がお肉の味をマイルドにして、また違った味わいを楽しむことが出来ます。鉄板の上でお肉にかける方もいますが、ディップしてしっかりとソースをつけて食べるのもまたおすすめです。

いきなりステーキの新着おすすめメニュー

出典:PhotoAC

大人気の「いきなりステーキ」では、さらなる新メニューの開発が行われています。新メニューは最初は数店舗での提供から始まり、人気のメニューは全国提供へと次第に足を延ばしています。

いきなりステーキのおすすめ新着メニュー①「ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ」

“ステーキもハンバーグも食べたい”という声にお応えした「ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ」が、2019年4月から全店舗で提供されることとなりました。それぞれ150gずつで、ボリュームを損なわずにどちらのお肉も楽しめるメニューが実現しました。

こちらはランチ限定のメニューです。他のランチメニュー同様に、ライス、サラダ、スープがついて1,250円という、お求めやすい値段設定となっています。

いきなりステーキのおすすめ新着メニュー②「ディナー専用トッピングハンバーグ」

ランチメニューで実現したステーキとハンバーグのコンボメニュー。ディナーでも食べたい人がいないわけがありません。そこで新たに「トッピングハンバーグ」メニューが追加されました。

ステーキを注文した方に限りますが、150gのハンバーグをトッピング出来ます。500円と、こちらも安価な設定となっており、ちょうどよい量を楽しんでいただけます。

いきなりステーキのおすすめ新着メニュー③「ステーキカレー」

続いて、“さらなるニーズにお応えしたい”ということで誕生した「ステーキカレー」は、2019年6月より全店舗で提供が開始されました。ステーキがご飯と一緒の鉄板に乗せられて登場します。

別添えでやってくる「スパイスカレー」を、鉄板に豪快にかけてお召し上がりください。こちらの商品はお肉がミディアムレアの状態で提供されるようなので、すぐにルーをかけても問題なさそうです。

こちらもトッピングメニューに仲間入りしたので、好きなステーキ肉と合わせてご注文いただくことが可能です。名前の通り少し辛めのカレーとなっているので、辛いものが苦手な方は要注意です。

いきなりステーキのおすすめ新着メニュー④プラスメニュー「牛タン」

kazaha7 / Pixabay

最新のメニューは「厚切り牛タン」です。贅沢な“たんもと”と、牛タンといえばの“たんなか”、の2種類からお選びいただけます。牛タンは焼肉でも食べやすく定番の部位なので、子どもから大人までに好まれています。

現在は銀座の2店舗で提供していますが、今後全国の店舗で展開されていくことが期待されます。

いきなりステーキのおすすめ新着メニュー⑤「お子さまメニュー」

「いきなりステーキ」でついに、お子さまメニューが登場しました。通常と比べて小さめの、ハンバーグとステーキの2種類からお選びいただけます。

嬉しいことに、少量を希望の大人の方への提供も可能となっており、“あんなにいっぱい食べられるかな”と不安だった方でも、足を運びやすくなったのではないでしょうか。ホームページに販売店舗が掲載されていますので、ご確認の上ご来店ください。

NEXT いきなりステーキおすすめの食べ方基本編