キュン妻さん大炎上の理由と経緯をまとめ!実在や家族偽造の真相は?

キュン妻が指を怪我したのにけながいたちさんの漫画までクオリティが下がったのです。これは同一人物が描いた作品の証拠になり得ます。

キュン妻さんの実録?それとも妄想?その真相とは!

Anemone123 / Pixabay

彼女の漫画がウケた要因の1つとして話の一つ一つが実録であったからです。しかしこれまで述べてきたようにここまでの疑惑が見つかったとなるとその実録という所も少し怪しくなってきました。ここではそんな疑惑に対する現在までの考察についてみていきます。

キュン妻さんについてファンが出版社に問い合わせた!

niekverlaan / Pixabay

彼女のあげるブログに対して実録なのかと疑問に思っていたファンの方が彼女が単行本を出した際に出版社に問い合わせたそうです。彼女の漫画が本当に実録なのかを聞いたのだが返ってきた答えが彼女のブログに書かれていると明らかに答えを濁したかのようなものではっきりとは返ってきませんでした。

キュン妻さんのブログ移転の理由は実録じゃないから?

qimono / Pixabay

キュン妻さんは元々アメーバにてブログを書いていたのですが突然livedoorに移転したのです。公式の発表では夫が同じところで書けと命令した結果移転したことになっていますがそんな理由で普通移転するでしょうか。

一説では更にお金を稼ぐために移転したという説があるそうですがフィクションの内容であるのか等の追求を逃れるためかもしれませんね

移転先でも公式剥奪なのはやっぱり実録じゃないから…?

geralt / Pixabay

移転先のlivedoorへ行ってからも更新をしていたのですが更新がされなくなり更新ストップ後の1月半後に公式剥奪をされました。

実録なのかと疑われて次の作品が描けなくなったのでしょうか理由に関しては彼女にしか分かりませんが実録を謳っていたから成功してきた彼女のブロガーとしての生活もここで終わったのです。

キュン妻さんがついに身バレ?

Ultra_Nancy / Pixabay

ネットで自身の体験談や家族等をネタに投稿などしていると必ず付きまとってくるのが身バレの危険性です。彼女に関しても自身に関することを多くブログにて漫画にしてきたため彼女たちに関する様々な情報が出てきました。本項ではそんなキュン妻さんたちの身バレに関してみていきます。

キュン妻さんの身バレ①福岡在住?

theerab / Pixabay

福岡在住という情報は夫のけながいたちさんの職場が福岡であるということや、自宅周りの環境に関することが漫画で述べられていたことから予測がされています。フェイク情報がいくつかあるかもしれませんが福岡市の高級住宅街にいるのではないかと言われています。ただもし夫の勤務先がフェイクだったときは住所に関しては特定は難しくなります。

キュン妻さんの身バレ②夫の本名が特定

stux / Pixabay

けながいたちさんの本名と思われるものも特定が進んでいるらしくその発端はけながいたちさんと同じアマゾンアソシエイトIDのブログの発見からです。

ブログ主はhtnk氏なのですがIDの一致からけながいたちさんとhtnk氏が同一人物なのではないかという疑念が生まれました。htnk氏はけながいたちさんと同じ福岡住みでつながる部分があるのです。またhtnk氏は名前まで特定が進んでおりそのためけながいたちさんの本名も同時に特定されたといってもいいのです。

けながいたちさんの浮気の可能性

上記にあげたhtnk氏がけながいたちさんならば彼が浮気しているもしくは本当の結婚相手がいる可能性があります。htnk氏は子供が2人で当時3人目を奥さんが身籠っていることが書かれておりその時キュン妻は妊娠していることは何も言ってなかったのです。

もし妊娠していたら漫画にしているかTwitterで妊娠中であることをいっているはずです。言わないということは相手が違う可能性が高いのでけながいたちさんは夫ではない、若しくは浮気していた可能性が出てきました。

子供の身バレ

OnzeCreativitijd / Pixabay

彼女に関する特定で大きなもののもう一つが子供に関する身バレです。2018年にキュン妻夫婦に関する身バレが置いたのですがその影響で子供の小学校まで特定されてしまいました。

子供の小学校が特定されることはとても大きなことで自身たちではなく子供に被害が被ってしまいます。しかし彼女はそんな状況の中でも更新を辞めずに投稿し続けました。

キュン妻さんが活動休止を宣言!

terimakasih0 / Pixabay

どんな疑惑を持たれアンチにたたかれても更新を辞めなかった彼女が突然活動の休止を宣言したのです。休止に至る眼で様々なことが起こったのですが本項ではそんな休止に至るまでを時系列に沿ってみていきます。

キュン妻活動休止の経緯①フェイスブック騒動

ElisaRiva / Pixabay

彼女は沢山の人にたたかれる中少しでもブログの閲覧者を伸ばすためかフェイスブックを開設して今までの漫画700点以上をあげていたそうです。本来本名で登録しなくてはならないフェイスブックにおいて彼女はブログ内での自身の名前であるキュン妻を使い規約違反となることを示唆されたのか自身で消しました。

消した翌日には企業アカウントとして開設しアメーバに飛ぶ投稿同じく約700件あげたことでフェイスブック運営に削除されました。余程閲覧数を増やしたかったのでしょうか。

キュン妻活動休止の経緯②インスタアカウント削除

jieun1605 / Pixabay

彼女はインスタグラムで漫画等を投稿していだそうです。やり口としてはフェイスブックと同じように自身のブログへの訪問者を増やすことを目的にしていたように思えます。

ただこちらでも運営側が彼女の投稿をスパム認定したのか削除しています。短いスパンで何百もの漫画とリンクを上げていたら削除されるのも当然です。彼女もそれくらいわかっていると思われるのですがそれでもしなくてはならない理由があったのでしょうか。

キュン妻活動休止の経緯③不自然なポケモンGO

stux / Pixabay

ポケモンGOがリリースされた年に彼女はポケモンGOに関する実録記事をあげていました。ポケモンGOは基本的に野外で行うものです。けながいたちさんに外を出る制限をされていたのに外に出られるのは何かあったのかと考えてしまいます。

当時は話題になっていたゲームであったためネタにしたらみてもらえると思ったのでしょうかそれとも本当にけながいたちさんの束縛から解放されたのでしょうか。ただこのポケモンGOの漫画はファンやアンチ共に衝撃を与えたことでしょう。

キュン妻活動休止の経緯④弱音をツイート

ijmaki / Pixabay

彼女は更新を休止する前に長文の弱音ツイートをあげていました。現在彼女はそのツイートを消しているため当時のキュン妻をまとめているアカウントからでしか確認は出来ませんが夫、子供達と会えてない状態が続いていたように思えます。

キュン妻活動休止の経緯⑤宣言後、夫子供関連のツイート数が0に

PIRO4D / Pixabay

休止宣言後家族に関するツイートがなくなったのです。活動中止の理由がもしかしたら離婚なのではないかと言われるようになりました。またけながいたちさんの彼女に対するラブツイートもこの年以降更新されていないためより濃厚になってきました。

キュン妻さんは離婚している?!

stevepb / Pixabay

前述した通りキュン妻さんが弱音ツイートをした際に彼女が離婚したのではないかという憶測が飛んでいます。そんな憶測を生んだのはどのようなことがあったからなのか本項でみていきます。

髪型が変わっている

kaleido-dp / Pixabay

髪型が変わるから何なのと思われる方もいると思いますが彼女に限ってはとても大きなことなのです。前述したように彼女の髪型はピンクゴールドのロングだったのですが彼女曰くこの髪型は夫にこの髪型にしろと言われたからしていたそうです。

そんな夫からの束縛も喜んで受けていたキュン妻が何もなくそんな行動をとるとは思えません。離婚をしたから髪を切ったと考えても良さそうです。

ポケモンGOで外出をする

Tumisu / Pixabay

前述にもあげたように彼女がポケモンGOをした漫画を描いた際にそれに対するファン、アンチのコメントの多くが5分以上外出して大丈夫なのかです。

けながいたちさんの束縛の1つに5分以上外出してはいけないというものがありました。なのでそんな彼女がポケモンGOをするということはしても大丈夫な状況になっていると解釈できます。

結局離婚していたのか

Tumisu / Pixabay

夫のけながいたちさんによる私生活の束縛から明らかに解放されているように見えた彼女なのですがその後けながいたちさんが彼女が漫画作成に没頭しすぎていて嫉妬して子供を連れて家出をしたと発表しました。離婚はしていないとのことです。彼女もその後ブログで一日2時間だけ漫画を描くことを許してもらったといっておりました。

このときは離婚していなかったのですが完全に更新が止まった現在は彼女たちが離婚したかどうかは不明となっています。ただ離婚していないならばまだ更新していそうなのでおそらく本当に離婚したのではないでしょうか。

キュン妻さんの炎上ネタはこれだけじゃない!?

andreas160578 / Pixabay

脅迫DMや嘘疑惑だけが彼女を炎上させた訳ではありません。彼女が炎上した理由はまだまだあるのです。やはりネットで生計を立ててるだけあり炎の大小は違えど炎上を過去にしているため本項では彼女のその他の炎上事件についてみていきます。

キュン妻炎上①妊娠ネタ

Free-Photos / Pixabay

彼女は自身の妊娠中の事をネタにした漫画においても炎上をしました。妊婦の描写のおかしさや悪祖は乗り越えられるなど実際に妊娠している、妊娠したことのあるかたから多くの指摘を受けたりずっと妊娠していたい等の発言から炎上をしました。

妊娠をネタにするのであればそのような描き方はしないと思われたため妊娠したことがないのではないかという疑問を持たれました。

NEXT キュン妻炎上②震災ネタ